12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
今日は暖かくて暖房がいらない陽気。
春一番とのことで外は強風が吹き荒れている。
花粉もいっぱい飛んでいるんだろうなあ

先ほどジョイが和室で日向ぼっこをしている時に
庭を猫が通ったらしくカーテンをくわえて大興奮している様子に
気がついて見に行くとレースのカーテンが10㎝四方位 穴があき
切れっぱしが落ちていた。
これだから安いカーテンで十分。

昨日は手織り教室の日
前回はお昼ご飯を食べに家に戻ったが2度のお留守番よりも
午前と午後続けての方が良さそうなので
お弁当持参で出かけた。

10時からお昼をはさんで15時30分まで織ったので
やっとバッグが作れる分位は織れたが疲れた~

IMG_8097.jpg
この布を洗濯機のドライで洗って濡れているうちにアイロンをかけ
乾かしていよいよバッグ作りに。

接着芯と裏地、持ち手などの材料を揃えなくては。

帰るとジョイが大喜びで迎えてくれた。
興奮がおさまったところでご褒美のおやつをもらい
やっと落ち着いた。

IMG_8102[1]

IMG_8103[1]

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by そらママ
今日はトリミング、お天気の時は散歩しながらつれて行くのですが、風は強いし、暑かったです~e-446

ジョイくんもやる時はやるんですねe-454
そら家の窓からはベランダの洗濯物と布団、そして
その先はコンクリの壁で何も見えないのですe-441

トヨッチさん、手織りのバッグになるのですね。
色合いも素敵ですe-343
そらママ、母が和裁洋裁できる人で何でもやってもらって何もできない娘になってしまったみたい(言いわけ・・・)

バッグどんな感じなのかな~e-348

おー * by まる子のとおちゃん
随分出来上がりましたねえ。
良い柄ですv-411
早く全貌が見たいと思うのは、
せっかちな僕だけでしょうかぁv-410

* by カーマイン
今日は暖かかったですねぇ~!
関東地方は、春一番が吹いたとか・・・?

とても素敵な色合いの織物が出来ましたね!
どのようなデザインのバッグになるのか楽しみだわ~!(^^)!

フフッ*^0^* ジョイ君、カーテン破れるほど咥えるんだ!
面白いネ^0^
どうしてネコさんに、それほどまで興奮するのかしら・・・?
うちも3号、外で出会うより家の中からネコさん見つけると、ウルサイ程大騒ぎでした(~_~;)

* by ixtutixya
お久し振りです♪
昨日は、トヨッチさん地方は暖かかったんですね^^
チャピいち地方は夕方から冷え込んで雪がちらほら降ってました(@_@)
北海道の春はまだまだ遠い様です><

ジョイくん、ネコちゃんに反応するんですね!?
しかも、カーテンを破く程とは…そんな風には見えない
ジョイくんなので意外でした(・m・ )クスッ
うちのチャッピーも、ネコを見ると異常に反応して大変ですアセアセ(; ̄ー ̄)

トヨッチさん、手織り教室に行っているんですね~♪
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
完成したら~是非アップして見せて下さいね(^_-)-☆

* by トヨッチ
そらママさん~
昨日は春一番の風だったしいきなり20度位の
気温で暑かったですよねv-278
こんな日は散歩も大変です。
そら君はトリミング行ってますます男前になったことでしょうv-290

ジョイ 確かにテリアの血を引いてます(^_-)☆
普段はおとなしいのですがひとたび興奮すると
そりゃあもう大変な騒ぎになりますv-393

手織り教室に通うことになったきっかけが作品展で
素敵なバッグを見て自分でも作ってみたくなったことなんですよ(^_-)☆

織った生地がバッグになるまでもうしばらくかかりそうですが
出来たらUPするので見てやってください~~

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
やっと織りあがりました。
ここまで長かった気がしますが
バッグにするまではまたひと手間かかりそうです。
早く作りたいのですがまずは材料を
揃えないとです。

できたらUPしますので見てやってください。

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い こちらは春一番でものすごい風でしたよ。
おまけに暖かいというより暑かったです。

やっと織りあがりました。
ごくごく普通の普段使いのバッグにするつもりです。

もうジョイったらカーテンをくわえて声を出し
思い切り引っ張るんですよ。
かなりの力なんですよね。
いい迷惑ですv-293
外で猫ちゃんに会っても知らん顔してるんですよ。
まったくどうなっているんだか???
3号君も大騒ぎだったんですね。
チビメリー君はどんな反応をするようになるんでしょうv-410

* by トヨッチ
ixtutixyaさん~
ご無沙汰しておりました~
苺ちゃん 大変でしたね。
抜糸も終わりほっとされたことでしょう。

こちらは春一番の強風でした。
20度くらいの一気に4月下旬頃の陽気だったんですよ。
北海道はまだまだ寒そうで春の訪れが楽しみですねv-290

ジョイにカーテンを破かれることはたびたびで
網戸もひどいものですv-394
興奮すると何をしでかすやら・・・油断できません。
チャッピー君も猫に反応するんですね。
猫に反応するワンちゃん けっこういるようです。

手織り教室はまだ通い始めたばかりでいつまで続くやらですv-390
楽しみながら続けていければと思っています。
バッグが出来たらUPしますので見てやってください。

* by チロル
e-343チロルはかなり…どころか不器用この上ないヘタレ&ガサツなので
トヨッチさんの器用さや緻密な作業に向かう姿勢にはいつも敬服しますe-267
ジョイくんがいつも真っ白なのはトヨッチさん性格を映し出しているんでしょねv-218
そんなトヨッチさんが完成したバックなら是非、見てみたいですe-343

* by トヨッチ
チロルさん~
いえいえ、ただたんに好きなことだけ一生懸命で
熱中するけど興味のないことに対してはかなり不器用で
ずぼらな性格ですv-292

ジョイ シャンプーして2、3日しか白くないんですよ。
あとはすぐにグレイ犬です。
画像ではグレイがあまり反映しないようなので助かっています(^_-)☆

バッグもごくごく普通の仕上がりでたいしたことは
ないと思うのですが出来上がったら見てやってください。

* by ミルママ
ジョイ君宅のカーテンも破れましたか
ウチのミルもやってます(≧ヘ≦)
障子も外が見えるように穴だらけ(*>_<*)

手織り教室は午前午後と頑張られたかいがあって
素敵な織物になりましたね♡
バックになるまでお手間が掛かるでしょうが
出来上がりが楽しみです♪

ジョイ君もいい子でお留守番して協力したので
トヨッチさんとジョイ君の合作かな?(^-^)v

* by メルママ
金曜日はあったかだったよね♪
風も吹いてたから花粉症の方はツライよね・・・
たしかトヨッチさんがそうだったよね?

あらら、ジョイくん・・・
レースのカーテン、更に大きな穴が開いちゃったんだぁ~!
うんうん、我が家も安いカーテンを買うようにしてまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わぁ~、生地が織れたのねん♪
トヨッチさん、頑張ったね☆
どんなバッグができるのかな?楽しみだねん(*^-^*)

ジョイくんもお留守番えらかったね♪
ご褒美もらえて良かったね☆ (*^ー゚)b

* by トヨッチ
ミルママさん~
レースのカーテン 何度もジョイにやられていますv-293
ウゥゥゥみたいな声を出しくわえて引っ張るんですよ。
ミル君もやりますか~

午前と午後やって織りあがりましたが慣れないことなので
ぐったりでした。
バッグにするまでに揃えなければいけないものもあるし
出来上がるまではまだしばらくかかりそうです。

ジョイ お留守番の時は寝てないようで次の日は
ず~っと寝てましたよ。

* by トヨッチ
メルママさん~
金曜日は春一番の強風、おまけに気温も高かったので
この日から花粉症の症状がひどいんですよねv-395
辛い季節です。。。早く終わらないかな~

我が家のレースのカーテンがきれいなのはしばらくの間だけ
後は穴だらけになっちゃいます。
でもひどい状態にならないと取り替えないことにしていますv-392

やっと織りあがりました。
織り始めるまでが大変で細かい作業なんですよv-292
バッグが作りたくて習い始めたので完成させなきゃです。

朝から夕方までのお留守番は滅多になかったジョイなので
ちょっとかわいそうかなあと思いつつ
頑張ってもらっていますv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

