123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-07 (Mon)
土、日曜日は暖かいとの天気予報。

カットをする部屋にファンヒーターやエアコンをつけると
カットした細かい毛が舞うのが嫌で
隣の部屋を暖房してドアーを開けてやることにしているので
暖かい日じゃないと寒くてできない。

顔まわりや耳、足などの毛の部分カットはしていたものの
全身の毛をカットするのは2ヶ月ぶり。
暖かな土曜日
ユーカリの写真を見るとかなりのボサ子。
スッキリさせることに。
カットした翌日の日曜日にシャンプー。

まずは背中の毛をスキバサミでチョキチョキ。
次は首周りそして顔、足、尻尾
最後にスカートとエプロン部分を整えた。
この間、2時間半。
ご褒美をあげて掃除機をかけすべてが終了。


今朝はシャーベット状の雪が降っていたので
朝の散歩はなしだったので今のところは真っ白で気持ちがいい。
それに雨や雪だと花粉症の症状も和らぐのでほっとする。

きれいなうちにモデルさんをお願いした。

IMG_8263[1]

立ち姿も撮りたくて立たせてみるがすぐにおすわりをしていまうので
あきらめた。
画像をパソに取り込んでから鼻の上の毛がはねているの気がつき
ねかせて撮り直し。

IMG_8282[1]


スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

お久しぶりです(*^_^*) * by クイール&チップ
トヨッチさんは、ママトリムされるんですね♪
顔周り左右対称にカットされているから凄いな~
ジョイ君パピー顔になってカワイイ!

実は私、今月末から
トリマー講習受けに行って来るんですよ~
がんばらなきゃ!です。

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
は~い 1度だけトリミングに出したことがありますが
あとはずっとママトリムなんですよv-290
こうやって写真で見るとおかしなところがよく分かり
明日にでもなおそうと思っています。

クイール&チップ君もそのうちにママトリムされるんですねv-392
講習  頑張ってください~~

* by つむじ
ハンサムボーイの出来あがり~☆
トヨッチさん すっごい上手ですねぇ^^
私 昔 マメチンでトライしたことあるんですけど・・・
短かったり 長かったり もうガッタガタ(; ̄ー ̄A
哀れな豆太郎が出来あがりました
完全に ブキです(笑)

ジョイちゃん カッチョいいよ~*^^*
お目目が 優しいねっ☆

* by ココ空ママ
ママトリムされてるんですね。
わあー とっても上手ですよ~
お洋服も作られるし、トリミングもされるし、
本当に何でもできて、羨ましい限りですv-356
ココと空はヌキヌキに行っていますが、伸びてくると、私は耳周りと足と手の肉球と肉球の間の毛だけは自分で切りますが、もう適当でガタガタです。
ジョイくん、ちゃんとカメラ目線でとってもおりこうさんですね。
真っ白でとってもハンサムだよ~ v-345


* by ミセスダウト
こんにちは
うちも犬種的に頻繁にトリミングしなくても大丈夫なので
ママトリムしますよv-218
うちは 外でお天気の良い風のない日に台に乗せてやるんです

バリカンで肉級の間の毛を刈る時は楽しいです(笑)
せっかくシャンプーしたのに翌日雨上がりを歩かせたら
ドロドロ・・・v-406
まぁ 仕方ないですけどね

相変わらず * by まる子のとおちゃん
綺麗にCUTされてますねえv-354
長くなってから、
ジョイ君みたいにカッコよくは到底無理だから、
トリミング行って、
ちょっと伸びて来た時に
ちょこっと出来たらなぁ~って思いますv-411
今度秘訣を伝授願います。
と、お聞きしても簡単にはいかない事は分かってます^^;

* by トヨッチ
つむじさん~
おかしな箇所があって今日手直ししました。
いつも1度ではすまないんですよねv-292

つむじさんも豆太郎君はママトリムをされたことが
あったんですね。
初めは上手くいかなくても回を重ねるごとに
大丈夫だと思いますよ。
本やトリミング教室に行ってみるのも手かもしれませんv-392

カッチョいいと言っていただけてジョイも
喜んでいますv-291
男の子だからキリリとした目が良いなあと思うのですが
家でのジョイはほど遠いかな~

* by トヨッチ
ココと空ママさん~
ママトリム歴 長いわりには上達しないんですよね。
家庭犬なのでまあいいかという感じですv-392
いえ、いえ何でもできませんので(^_-)☆
犬服作りもジョイのカットもけっこう好きなんですよねv-410

まだ若いココちゃんと空君がヌキヌキしてもらっているんですか~
りっぱなコートになりますね。
私まで楽しみですv-291
耳周りや肉球の間の毛だけでもカットできれば
いいですよね~

真っ白なのもシャンプー後2、3日までで
あとはグレイ犬になります。
あっ、そうそうヌキヌキしていると汚れもつきにく
ようですよ(^▽^)/

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
ジンジャー君は犬種的にはトリミングが必要ないですものね。
肉球の間の毛や手足の毛ぐらいですか~

(’-’*) フフ 肉球の間の毛をカットするのは
お好きなようですね。

カメラ目線なのはご褒美のおやつに釣られてなんですよ
v-291


* by ixtutixya
トヨッチさん、トリム上手ですね(*^_^*)
メルママさんもそうだけど~皆さん器用なんですね~♪
ジョイくんのカットは何時もトヨッチさんがするんですか??

うちも、3ワンも居るのだから自分でカット出来たら
どんなに経済的か!!と何時も思うのですが・・・
なんせ私は不器用なもので・・・(@_@)

ママにカットしてもらえるなんて~ジョイくん幸せだね(*'∀`*)ニコ

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
きれいにカットできればいいのですが今回も
写真を見ておかしな部分に気がつき手直しが必要でした
v-292

ほんとはまる子ちゃんみたいにトリミングに行って
次に行くまでに伸びて気になるところをカットするのも
いいかもしれませんねv-392
耳の毛と足先をカットするだけでもずいぶん違うと思いますよ。


* by トヨッチ
チャピいちママさん~
トリム あまり上手ではないのですが
8才になるまでプロのトリマーさんに
お願いしたのは1度だけですv-392

3ワンちゃんのトリマー代って、すごい金額でしょう。
チャピいちママさんもぜひママトリムにしませんかv-290
かなりの節約になること間違いなしですよ(^_-)☆
回数を重ねればけっこういけると思います。




* by カーマイン
ジョイ君、春に向けてスッキリ爽やかBoyが完成ですねv-353
2時間半もじっとお利口さんしているジョイ君、さすがだなぁ~!
きっとトヨッチさんのトリムが安心で心地良いのでしょうね(^^)

お鼻の毛がピコーンのジョイ君、可愛いですよ~e-265
うちのチビは、ジョイ君のようにカットできるだけの毛が伸びるのかどうか・・・心配です。。。

* by カーマイン
可愛いですよ~e-265のハートマーク
間違ってました(ゴメンナサイ)
小さくって、老の目には見えませんでしたv-356
正しくはe-266なのです。

* by トヨッチ
e-265カーマインさん~
かなり伸びてボサボサだったのでカットしなきゃと
思いながらやっとしました。

じっとしていてくれればもっと早く終わるのですが・・・
すぐに伏せをするしでなだめすかしながら
やっていますv-292

チビメリー君 まだ7ヵ月でしょう。
ジョイだってその頃はチビメリー君と同じようでしたよ
v-392

ハートの絵文字は隣り合わせだし間違えやすいですよね。
私もよく間違えるので気にしないでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ミルママ
大きな地震で広範囲で被害の報道ですが
ジョイ君のところは大丈夫でしたか?

ママトリムとは思えない仕上がりですね(^-^)v
ジョイ君もいい子でしてもらっているのね!えらい♪
写真のモデルもバッチリで男前!

ミルはブラッシングだけでも逃げ回って大変で
美容室でどうしているのか?って思ってます
いい子のジョイ君を見習ってほし~わ~♪


* by トヨッチ
ミルママさん~
ジョイ地方もかなりの揺れで初めてテーブルの下に
もぐりました。
でも被害もなく大丈夫ですよ

ガタガタの所もありますが好きな時に何度でも
手直しできるのがいいかなあv-122
ママトリム歴が長いのでジョイもあきらめて
おとなしくしているんだと思います。

ミル君はブラッシングが嫌いですか~
ジョイは気持ち良さそうにしてますよv-290
美容室ではミル君 おとなしくしていると思いますよv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

