123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
今回の大震災でペット達のことはあまり報道されないし
どうしているのかとても気になっていて
調べるとレスキューを開始してくださっている団体があった。
人の命が最優先なのは分かっているが
我が家のジョイ 家族で自分の命と同じ大切な命。
同じように思っていらっしゃる方も多いはず。
少しでもできることがあるはず。
そんな思いでいる時にミク友のももさんの日記で
ペットレスキューの団体のことがUPされていたので
参考にさせてもらうことに。



東北地震犬猫レスキュー・com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板。

公益社団法人日本愛玩動物協会
http://www.jpc.or.jp/tohokukanto-daishinsai.html#gienkin
港区青山が拠点

UKC JAPAN ドッグレスキュー
http://ameblo.jp/dog-rescue/
寒川が拠点

アニマル ハートレスキュー
http://www.animal-heart-rescue.net/
横浜市都筑区仲町台にあるMOMO動物病院が拠点


それぞれの団体によって援助して欲しい物資等 違うと思うので
ご協力できる方はぜひのぞいてみてくださいね。

こういうレスキューの団体があることを一人でも多くの方に知っていただき
助けを求めている方、協力したいと思っている方の
参考になればと思いUPしました。

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メルママ
被災地でのペット達、どうしてるかと心配になりますね。
もし我が子だったら・・・と、考えたりも。
飼い主さんと離れ離れになってしまった子や、
一緒に避難できたとしても、被災者の方でさえ
満足な食事をとれていない中、ちゃんとご飯が
食べれてるんでしょうか・・・気になります。
そんな中、レスキュー団体さんの存在はすごくありがたいですね。
少しでも協力できればと思います。

* by もも
ブログアップありがとうございます。
私たちもいつあうかわからない大地震。
助けられることは少しでも協力したいですよね。
まずはたくさんの方に、知ってもらうことが大切だと
思います。
うちも、救援物資になりそうなものを
集めました!

* by トヨッチ
メルママさん~
被災地のペット達 気になりますよね。
被災地に行ってペットをレスキューしてくださっている
とはほんとにありがたいです。
1頭でも多くのペット達が救われることを祈っています。
明日は我が身・・・地震があるたびにまずはジョイに
カラー&リードをつけ、離れ離れにならないように
気をつけています。

協力していただければ嬉しいですv-290
不足しているものが多々あるようなので・・・

* by トヨッチ
ももさん~
私もいくつかはレスキューのサイト 調べてあったのですが
ももさんのおかげで助かりましたよ。
気にはなっていても知らない方や助けて欲しいのに
どうしていいか分からない方もいらっしゃると思うので
まずは知って欲しいですよね。
できることはほんの少しでもたくさんの善意が集まれば
大きな力になります。
今 自分にできることはやっていこうと思っています。

横浜にもアニマル ハートレスキューという団体が
あったんですね~
市内に住みながらちっとも知りませんでした。
とりあえずこちらの団体に送ろうと思っています。

* by カーマイン
今回の震災で、本当にいろんな事を考えさせられました。
実際以前にもあってるのに、時が経つといい加減なもので、ついつい疎かになってしまいます。
ペットの事も、考えれば考えるほど不安になっていたのですが
ペットレスキューがあるのが分かって、少しは安心しました。
自分に出来る事から協力したいと思っています。
みんなが幸せになって欲しいですね~(^^)

* by トヨッチ
カーマインさん~
大震災によってもたされた被害は日が経つにつれ大きくなっていくし、
福島第一の原発は一進一退でなかなか
ほっとできませんね

今度こそはがのど元過ぎればにならないように
非常用持ち出し袋のチェックを怠らないように
しなきゃと思います。

ペットのこと あまり報道されないしほんとに
心配でしたよね。
レスキューされてみ~んな幸せになれることを
祈ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する