123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
福島第一原発の深刻な状況は続いている。
放出された放射能の推定量からみて 国際評価尺度で
大事故にあたる「レベル6」に相当するようだ。
局地的にはチェルノブイリ原発事故に匹敵する土壌汚染も見つかっているし
放射能の放出は続いている。
いつ終息するか分からない現状 土壌や水の汚染がとても心配だ。

今まで快適に過ごせた代償はあまりにも大きい。

先が見通せない不安な日々だからこそ、1日1日を大切に笑顔で暮らしたい。

ジョイは普段と変わりなく過ごしている。
今日も庭に猫がいるのを見つけてワンワン。
もういなくなったのに見張りを続けている。

IMG_8293[1]

IMG_8296[1]

撮られているのに気がついたようだ。
IMG_8295[1]
この無邪気な顔にずいぶん癒されている。

ジョイはアレルギーがあり今まで手作り食を続けてきたが
この先 食材がどうなるのか予測はつかない。
私達は理由が分かるから少々のことは我慢ができるが
ジョイには分からないだろうし、ひもじい思いはさせたくないので
とりあえずアレルゲンの含まれていないフードを1袋(3、5キロ)
買っておいた。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by demi
こんにちわ、ご無事でなによりでした。それはそうとお米買えました???↓の日記を拝見して心配になりましたよ。千葉の私の実家の傍では1,2日置きにお米の入荷があるらしいので、そちらで調達が難しかったら言ってください。千葉から送らせますから。先が見えませんね。。。まだまだ寒いでしょうから、暖かくお過ごしくださいね。

* by チャピいちママ
訪問、遅くなってしまい・・・ごめんなさいm(__)m
イッキ読みさせて貰いました!!

トヨッチさんもジョイくんも、元気にしている様で安心しました♪

でも・・・放射能が心配ですね(@_@)
そちらも、お水など品切れなんですかぁ??
北海道は、お店の棚から単一乾電池が消えました><
こんなに遠い北海道でも異常な現象に驚いています!!
皆さん、不安からの行動なんでしょうね・・・

これからも、不安な日々が続くと思いますが、
1日も早く、安心して暮らせる日が送れる事を願っております!!

まだまだ、寒い日があると思います。
体調など崩さない様にして下さいね!!

* by トヨッチ
demiさん~
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでお米21日の月曜日にやっと買えました。
ガソリンが普通に入れられるようになってからは
品薄だった物も出回るようになりました。
はぁv-390先が見えるといいのですが
日々 悪い状況のニュースばかりです。

あと数日で4月だというのにまだ暖房が必要です。
demiさん地域はもっと寒そうですね。
demiさんファミリーも元気にお過ごしくださいv-291

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

私もジョイも元気に過ごしていますv-290

何気なく使っていた電気 今回のことでいろいろ考えさせられました。
便利と危険は背中合わせだったんですよね。
安心して暮らせることの大切さをつくづく感じています。
福島原発の電気を使っていたのは首都圏、福島の方々は
使っていないのにこんなことになって・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こちらもミネラルウォターはどこも品切れ状態です。
今の所 神奈川の水は大丈夫なのにどうして?と
思っちゃいますがこの先が不安だからなんでしょうね。
北海道でも単一乾電池 消えましたかv-292

1日も早く終結してくれることを祈るばかりです。

チャピいちママさんもまだまだ寒い日が続くと思いますが
体調に気をつけて元気にお過ごしください。

* by 菩薩まま
ホントに原発問題。。怒りがこみ上げてきます。
地震だけの被害ならば、何とか日本中のみんなで
助け合って、乗り越えて行けるんでしょうが。。。
原発の問題は私たちにはどうにもできないことで。
ただ、テレビから絶望感あふれるような情報のみが
流れるだけで。。。それに対して何もできない無力感。
何とかしなきゃいけないのに、どうすることもできない焦りと不安。。
こちらで生活していると、何も不自由もなく暮らしているんですが、
それだけに、自分たちだけ。。。。という罪悪感で
押しつぶされそうになります。
今、私に出来るのは赤十字での募金のみです。

そんな不安な心を癒してくれるのがこたろうです。
この子がいてくれて本当に助かっています。
こたろうも気管虚脱という病気を持っていますので、
なるべく穏やかな生活を送らせてあげなきゃならないのに、
私のほうがこたろうに穏やかな気持ちにしてもらってます。

早く、Joyくんのご飯の材料が安心して買えるように
なりますように。。。

* by トヨッチ
菩薩ままさん~
福島の原発 毎日放射能が放出され続けているという
深刻な状況ですよね。
先の見通しもついていないし誰だって不安になります。
水や海 土地 食物と汚染がこれ以上広がらないことを
祈ることぐらいしかできませんが・・・
今すぐにやただちに影響はなくても何年後かには
影響があるだろうことは誰もが分かっていることなのに
今すぐやただちに影響がないと言われても・・・

お互いにしろいぬさんがいてくれて良かったですv-290
私もジョイに元気とパワーをもらっています。
こたろう君は持病があるんですね。
普段通りの穏やかな生活がず~っと続きますようにv-392

ジョイのごはん 安心な材料が手に入るぎりぎりまでは
手作り食でと思っています。

* by アンママ
初めましてです!アンママと言います(^○^)

twitterから飛んできました!
よろしかったらお仲間に入れて下さい。

ウエスつながりです~
アン(女の子)もアレルギーでして、demiさんには6年ほどお世話になっています。今は私もサプリを飲んでます。

震災の被害は全国に・・・
こちら愛知県にも同じくお水等はスッカラカン!
水道水飲めるのに。

「1日1日を大切に笑顔で過ごしたい」本当にそう思います!


* by カーマイン
地震から半月以上経った今も、先の見えない不安な状況は変わらず
毎日、重く辛い気分から抜け出る事がありませんね。
あの日から、放射線汚染や地面の下で起こっている地殻変動など目に見えない恐怖で参ってしまいます。

お水とか電気、普通にあったものがこんな事になって
いろいろ考えさせられました。
一日も早く、安心して暮らせる日が戻って来ますよう
ジョイ君の好物が無くなりませんよう
トヨッチさんもお疲れが出ませんように。。。

* by カノンママ
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

ジョイくんが元気に過ごされている姿を拝見して、癒されました。
私もカノンが以前のように警備している姿を見て、また落ち着いて過ごさなければいけないと思います。

フード、そしてお水はどうしても必要なものなので、本当に悩んでしまいます。
誰もが一日も早く心穏やかに過ごせる日が訪れるよう祈っています。

* by トヨッチ
アンママさん~
はじめまして~お越しくださってありがとうございますv-290

demiさんの所でお見かけしていたアンママさんだったんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ウエス仲間としてまたdemiさんつながりということで
これからもよろしくお願いします。

愛知県でもミネラルウォーターは店頭から消えたんですねv-292
水道水 そちらではぜんぜん問題ないのに不思議です。
そちらでも不安が広がっているんでしょうか???

可愛い愛犬の為にも備えだけはしっかりして
1日1日を大切に笑顔で過ごしましょうv-411

* by トヨッチ
カーマインさん~
福島の第一原発 終結の見通しがついていないことが
不安をつのらせるんですよねv-292
関西の方もやはり不安や恐怖をお持ちなんですか~
大震災の被災者の方々は私達よりももっともっと
不安がいっぱいだと思うのでしっかりしなきゃと思います。

電気や水 贅沢に使い過ぎていたと反省しています。
私の子供の頃に比べるといろいろと便利で快適な
生活ですが失うものも大きいという気がしています。

1日も早くすべての人が安心して暮らせるようになると
いいですね。
今年は花粉症もひどいのですが体調には気をつけて
元気で暮らせるようにしますv-392

* by トヨッチ
カノンママさん~
元気になられたようでよかったですv-290
お互いに守らなければいけない可愛い子がいるんだから
見せかけだけでもいいから落ち着いて普段通りに
過ごしましょうv-392

手作り食のジョイ 食の安全が崩れればできなくなりますが
その時はフードで乗り切りますよっ。
今 ミネラルウォーター 増産中のようなので出回るようになったら
必要最小限は準備しておいた方がいいかもです。

落ち着いたらまたユーカリで遊んでくださいねv-290

* by メルママ
福島第一原発、現状もだし、
これからの対策も気になりますね・・・

そうだよね、万が一の状況によっては
手作りごはんにも限りがあるものね。
でもフードを食べてくれるなら備えもできていいね☆
そでも、んな日が来て欲しくないよね・・・

(=^m^)クスクス ジョイくんもカメラの目線にポーズかな?

* by まる子のとおちゃん
元気ですかぁー?
停電してるんですかぁー?
無い物はありませんかぁ-?
送りますよぉーv-411

* by トヨッチ
メルママさん~
福島第一原発の深刻な状況は続いているし
終息の見通しもついてないし・・・

食いしん坊ジョイはフードでも喜んで食べるので
助かるのですが手作り食でアレルギーが出ずにすんでいるので
なるべくはフードにしたくないのですが
最悪の場合は仕方がありませんv-292

(’-’*) フフ メルくるちゃんと同じでモデルをすると
おやつがもらえるので撮っていることが分かると
カメラ目線になるんですよ。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
元気ですよv-411
ここ数日は暖かいので停電は実施されていないんですよ。
停電の時の準備はバッチリですv-392

ありがたいお言葉ありがとうございます。
心強いです。
今のところは普段通りに過ごせていますv-290 

* by コブ家
ジョイ君、トヨッチさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした。
ひとまず皆さんご無事で何よりです。
お留守番中だったコブは怖い思いをしましたが、我が家も全員無事でした。
夫の実家が盛岡ですが、地盤が固い内陸ですので、あちらも全員無事でした。しばらく停電はあったようです。
直接被災はしていなくても、首都圏に住む人の心理にも大きくダメージがあるような気がします。

もう4月になってしまって、桜もちらほら咲いていますね。
まだまだ不安な事がたくさんあって、落ち着かない日々ですが、また元気な姿でジョイおじさんと、トヨッチさんにお会いできる日を楽しみにしています。

* by トヨッチ
コブ家さん~
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
ユーカリでもなかなかお会いできなくて残念に
思っています。
コブ君の弟君を迎えられるとのこと、楽しみですねv-291

コブ家もコブパパさんのご実家もご無事で何よりです。

我が家の方も桜の花がちらほら咲き始めました。
今年も満開の桜を撮りに行きたいなあと思っています。
甥っ子のコブ君や弟君にもぜひぜひ会わせてくださいねv-342
楽しみにしています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する