12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
4月7日(木曜日)

ご近所の犬友ジンンジャー君&ママと一緒に車で20分位の
大和市にある引地台公園でお散歩をしながら
花見を楽しんで来た。
デジイチにしようかコンデジにしようか迷ったが
片方にジョイのリードを持ちながらではデジイチの撮影は無理なので
結局はコンデジにした。
桜が思ったよりもきれいだったのでカート持参で
デジイチにすれば良かったと後悔。

RIMG0869[1]
曇り空だったし、8~9分咲きで満開とはいかないが
それでもきれいだった。

RIMG0879[1]
RIMG0881[1]

桜を見ながら外周を歩き誰もいない広場でしばらく
ロングリードにして遊ばせた。
ジンジャー君もジョイもちっとも走らない。
hiroba.jpg

野球場の周りを歩いていると真っ白なコブシの花が。
RIMG0903[1]

こちらの桜 遠くからも目立っていてきれいだった。
周りにはベンチが置かれていて、中央に桜が植えられている。
休憩しながらどの角度からも見られるようになっている。
こういう植え方もいいなあ~
     RIMG0911[1]

RIMG0927[1]

桜をバックに

RIMG0925[1]
ジンジャー君

RIMG0924[1]
鼻が乾いたのかな?

RIMG0934[1]
ジンジャー君の左側には噴水があるのだが
節電の為か止めてあった。
普段は何も考えずに見ていた噴水だけど
電気っていろんなところに使われているんだなあと
つくづく思った。

そろそろ駐車場に戻って移動。
駐車場の横には素敵な花壇があってこちらでも桜と同様
和ませてもらった。
RIMG0943[1]

RIMG0946[1]

この後Sorissoでランチ。
solunch.jpg

ドッグイベントクラブの写真撮影会が開催されていた為
店内は込み合っていた。
ジョイもどうですかとすすめられたがお顔まわりは
いちおう拭いたのだが汚いし
洋服から出ている部分はグレイになっていたのでお断りした。
お店を出ると強風。
夜には台風のようなものすごい風だった。
午前中は曇り空だったが風が強くなくてラッキーだった。





スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

桜見~ * by ゆり太ママ
今週、一気に咲いた感ありのソメイヨシノですよね~
とってもきれいな公園が近くにあるんですね。
ゆり太地方の、名づけてセントラルパーク海浜は
液状化の砂が舞って、近づけません(近づきすぎてますが・・v-411
行って仕舞ったって感じだけど、埃っぽいからランチNG!!

ジョイくん楽しそうで、トヨッチさんも幸せね!
お友達ランチの場所がなくて、困ってるんです。
いいなぁ桜ランチv-252

* by 凛ママ(あっきい)
横浜は東京よりちょびっと桜v-252の開き具合が遅いって聞いていましたが、もう満開に近いですねv-411
素敵な桜の公園の近くに美味しいランチv-271のお店があって完璧ですねv-426
ジョイ君もジンジャー君も桜やお花をバックに笑顔だぁv-221
明日はお天気崩れるようですが、日曜日は各地でお花見盛り上がりそうv-392

* by アンママ
素敵な公園ですね~
桜もチューリップも良いタイミングでしたね~
平日はのんびり散歩できますよね。
週末は混むでしょう。

桜、今日明日の雨で散らないでほしいな。
日曜日は白犬さん達とチューリップ祭りを楽しんできます(^○^)

* by カーマイン
お花見、行かれたのですね(^。^)
桜、綺麗に咲いてほとんど満開に近いですね!
広い公園の桜の下でお散歩、ジョイ君もジンジャー君も気持ち良さそうですね~♪
週末、お天気が心配ですが、うちもお花見したくなっちゃいました~(#^.^#)

奇麗ですね~♪ * by クイール&チップ
桜満開で奇麗ですね。
桜見ていると落ち着くのは、
日本人の証拠でしょうか(爆)
今日あたり風と雨で散っちゃいそうですね(T_T)

トヨッチさん
お誕生日おめでとうございますv-315
健康で素敵な一年でありますようにv-353

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
ほんとに急に暖かくなったおかげで蕾だったのに
一気に咲きましたねv-252
こちらの公園はまだ満開ではなかったのですが
十分楽しめましたv-290
ゆり太家地方の液状化はまだいいほうですよね。
浦安の被害は同じ首都圏とは思えないですv-395

は~い ジョイのおかげで元気をいっぱいもらっています(^_-)☆
花粉症なのでランチはどうしても店内OKのところに
限られちゃうんですよ。
ゆり太君 ヌキヌキにいらっしゃる時には
ランチでもしませんか~

* by トヨッチ
凛ママさん~
東京の方がv-252一足先の満開宣言でしたよね。
昨日、今日の強風と雨で散り始めていなければいいのですが・・・
明日はお花見日和になりそうで賑わうことでしょうv-290
凛ちゃんと一緒に明日はお花見ですか~

ジョイにとっては久しぶりのお出かけで気分も変わって
よかったかなあと思っています(^_-)☆

* by トヨッチ
アンママさん~
こちらの公園 市営なのですがきれいだし
秋はイチョウ 春は桜と四季折々に楽しめますv-291
この日の午後から ものすごい風が続いているので
いいタイミングだったようです(^▽^)/

v-252まだまだ明日でも大丈夫だと思いますよ。
桜吹雪も大好きなのですが・・・
チューリップ祭り 楽しんできてください~v-342

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイの散歩も兼ねてお花見して来ましたv-290
まだ蕾もけっこうあったので満開まで
あと少しというところでしょうかね。

ジンジャー君もジョイもいつもと違った場所での
散歩を楽しんだと思いますv-342
明日の日曜日はお花見日和になりそうですよ。
メリー4号君とのお花見の写真を見るのを
楽しみにしていますv-392

* by トヨッチ
クイール&チップママさん~
v-252やはりいいですよね。
ジョイの散歩コースにもv-252があって
この時期は楽しめますv-290
桜の花を見ないと春が来たという感じがしません。
台風のような風でしたがまだ散っていないといいですね。

お誕生日のお祝いをありがとうございます。
健康に気をつけて充実した日々が過ごせれば
いいなあと思っています。





* by メルママ
うわぁ~、桜がキレイ~♪
お友達とお花見散歩だなんていいね☆
ここへきて、あちらこちらで満開を迎えるよね。
うちも見に行けるといいな・・・

桜をバッグに、可愛い写真が撮れたね♪
2ショットの写真も♪
ランチのパスタ、エビもあって美味しそ~♪
キレイな桜も見れたし、ステキなお散歩だったね(*^-^*)

↓バッグが出来上がったんだねぇ~☆
うん、とってもステキだし、お上手!!
布から手作りとなると余計に愛着がわくね♪

* by トヨッチ
メルママさん~
メルママさん地方にもお花見に良さそうな場所が
たくさんありそうですよね。
今日あたりはお花見に行かれてるかなあ~v-290
桜ってわざわざお花見に行かなくてもあちこちで
見られるから毎日の散歩も楽しい季節ですv-342

モデルさんがいいから可愛い写真が撮れましたv-392
平日だったのでゆっくり散歩ができて写真も撮れたし
ランチしてハッピーなひと時でした。

バッグ やっと出来ました♪
ステキと言ってもらえて嬉しいですv-411
織った布からなのでオンリーワンなんですよ~
初めての作品なので愛着あります(^_-)☆

* by つむじ
今年はまだ 引地台公園に行ってましぇん
って言うより 桜の季節に行ったことがなかったです^^;
外周に桜があるんですね~
桜の花が頑張ってくれている間に行けるといいなぁ
噴水は止まっているんですねっ
夏は涼し気だったけど 当分お休みになっちゃいますね

ジョイ君 笑顔で楽しそう♪

sorriso だっ(^ー^* )ふふっ

* by チャピいちママ
桜もチューリップもキレイですねぇ~♪
平日の公園はゆっくり出来て良いですよね^^
ジョイくんも楽しそう~(*^_^*)

うちも、公園に連れて行ってあげたいのですが・・・
3ワンは大変で連れて行く気になれません(@_@)
でも、何時か挑戦してみたいなぁ~(^_-)-☆

ジョイくんの洋服~春らしくて良いですね♪

* by トヨッチ
つむじさん~
引地台公園 つむじさん家からと我が家からの
距離は同じ位でしたよね。
v-252野外ステージのある芝生の広場の周りや外周、
他にもいろいろありましたよ
平日は空いていてゆっくりお散歩ができるし
けっこう気に入ってますv-290
噴水はちょっぴり残念でしたがしょうがないです。

ジョイもいつもと違う場所のお散歩が楽しかったようです(^▽^)/
(’-’*) フフ sorriso つむじさんは日曜日でしたね。

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
平日の公園 ゆっくり散歩できていいですよねv-290
こちらの公園 きれいに整備されているし
四季折々の木々や草花も植えられていて
我が家から近いので気にいってますv-411

一人で3ワンは大変ですものね。
娘さんかご主人がお休みの時にでもぜひどうぞ~
喜ぶと思いますよ(^_-)☆

ジョイの洋服 ずいぶん前に作ったのですが
今の季節は出番が多くなります。

* by ミセスダウト
こんにちは

今頃のこのこやって来ました(笑)

ここのところ仕事以外は出不精だったので
誘っていただいて本当に嬉しかったです
あの日がベストだったのかもしれませんね
ジンジャーも楽しそうでした
帰ってきたら鼾かいて寝てましたから(笑)

今日も風が強く 夜からは雨になるとか
もう 桜も終わりですね・・・
昨日は 桜吹雪の中 動物病院までお散歩してきました

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
昨夜は雨降りませんでした~
今日も風が強いけどv-278青空ですね。

たまにはお出かけしましょう~
近場でも気分が変わっていいですよねv-290

桜も満開とはいかなくてもきれいだったし
久しぶりにご一緒できて楽しかったですv-341

動物病院までお散歩とはダウトさんもジンジャー君も
健脚ですね(^_-)☆
桜吹雪もなかなかいいもので好きですよv-306

コメント







管理者にだけ表示を許可する

