12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
朝から真っ青できれいな空
空を撮りたくてジョイの散歩にコンデジ持参で家を出た。

いつも通る散歩コースの住宅街にある公園
ついこの間までは枯れ枝だったのに目にも鮮やかな新緑
手前の立派な木はイチョウ。
秋にはきれいな黄葉が楽しめる。
RIMG0983[1]

RIMG0985.jpg
歩いていると汗ばむ陽気。
ジョイも暑そう~

turubara.jpg
フェンスにそわせてある黄色のツルバラがとってもきれい。

RIMG0991.jpg
桜に代わってハナミズキが街路樹として通る人を楽しませてくれている。

RIMG0992[1]
いっぱい楽しませてもらった桜の木 今は新緑が青空に映える季節
何があってもこうやって季節は移ろいでいく
これからもずっと続きますように~~

RIMG1002[1]
桜の木の間に植えられていたたつつじが見頃を迎え
とってもきれい 

RIMG0995.jpg
後ろ脚を両方手術して元気に歩けるようになったゴン君。
まだ1才前なのに頑張ったね~
             RIMG1009.jpg
            「ジョイ君~」と呼ぶ声で振り返るとカイト君だった。

散歩している間にワン友さんにいっぱい会ったのに撮るのを忘れてしまった





チェルノブイリから25年の今日 (Twitterで知りました。)
6分と短いですのでぜひ見てください。
「チェルノブイリ原子力発電所事故から25年」というグリーンピース作成の
ドキュメンタリービデオ 
こちらから

スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by COCOママ
お久しぶりです(>_<)
PC壊れてあまり訪問できずすみません。。。

この間、5か月ぶりにユーカリ行ったので
ジョイくんいるかなあなんて思ってました。
残念(>_<)
うちのパパもジョイくんと会えればと楽しみに
してましたよっ♪
また遊んで下さ~い(^_^;)

* by 凛ママ(あっきい)
季節の移ろいを感じることが出来るのって贅沢ですよね~v-410これからはどんどんいろんなお花が咲いて楽しみがいっぱいですv-344
チェルノブイリ事故から25年も経つのに、未だに放射性物質を含んだ作物が収穫されていて、それを食べることを余儀なくされる人々がいるなんて・・・
福島ではこんな悲劇を繰り返さないように、万全の対応をとってもらいたいです。

* by カーマイン
今日は暖かいを通り越して、暑いくらいの一日でしたね。
今の季節は、緑もキレイでバラやツツジなどお花も楽しめるし~
お出掛けに一番いい時ですね♪

あの日から、周囲の景色を見る目もちょっと変化したように思います。
小さな事でも何だか愛おしくなったりね(^^)v
こうして普通にお散歩できる事も幸せだよね~v-22

* by ライスママ
 ジョイ君のお散歩コースにも沢山の綺麗なお花v-298
 季節は確実に進んでいるんですね。
ユーカリは残念でしたが、
早く安心して外出できるようになるといいですねv-411

* by トヨッチ
COCOママさん~
わぁ~お久しぶりです。
PCが壊れちゃったんですねv-395

ユーカリで楽しそうなCOCOちゃんの様子 お友達のブログで見ましたよ。
ジョイ クンクン大魔王なので雨上がりだったし
地面の放射線が心配でパスしちゃいました。
COCOママさん&パパさんにはいつも可愛がってもらっているジョイだから
きっと会いたかったと思いますv-290
ぜひぜひ可愛いCOCOちゃんと一緒に遊ばせてくださいね♪

* by トヨッチ
凛ママさん~
凛ちゃん ユーカリを楽しめましたか~
日本って四季折々の楽しみがあっていいですよねv-290
春は桜やいろいろなお花がいっぱいでお散歩もいいものです。

チェルノブイリ原発 25年経ってもまだ放射性物質を
放出しているし、影響を与えているようです。
この事故を教訓にして同じ悲劇は絶対に繰り返さないで
欲しいです。

* by トヨッチ
カーマインさん~
昨日今日は暑くて半そで姿の方も見かけました~
でも台風みたいな風が吹いていて夕方の散歩は
パスにしますv-292
ほんとに今の季節は新緑がきれいだしいろいろな
お花も咲いていていいですねv-341

確かにあの日から日常の何気ないことに幸せを
感じたり小さな草花や木々を見る目が変わってきました。
何かあってはじめて気がつくことってありますよねv-392

* by トヨッチ
ライスママさん~
ユーカリ 満喫しましたかv-342
しばらくお会いしていないのでぜひそのうちに
どこかでご一緒してください~~

ジョイの散歩コースは桜をはじめとしていろいろな
木々やお花を楽しめて季節を感じることができます。

東北方面も行きたいし、行きたい所はいっぱいですv-410
安心して出かけられる日々がくることを願っています。

* by チャピいちママ
そちらは~すっかり初夏って感じですねぇ~♪
立派なイチョウの木!!青々してるぅ~(^^)
ツルバラもステキですねぇ~☆
ジョイくんのお散歩コースは四季を感じられる素敵な
コースですね(^_-)-☆

またまた、可愛いつなぎ姿のジョイくん!!
こちらもトヨッチさんの手作りですかぁ??
やっぱり淡い色が似合うんですね^^

チェルノブイリ、25年経っても未だ放射能に怯えて
いるなんて・・・心が痛みますね><
福島では、同じ事を繰り返して欲しくないですね!!

* by メルママ
新緑がキレイな季節になったよね♪
桜は終わっちゃったけど、緑が目を楽しませてくれるね(*^-^*)
ツルバラ、もうこんなに咲いてるんだね。
我が家のご近所さんにも毎年咲くけどキレイだよね♪
塀のない我が家は羨ましい・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ツツジも見ごろを迎えてキレイだね♪
ジョイくんもお友達に会って楽しいお散歩だったね☆
伸びた後ろ足が可愛い♪(=^m^)クスクス

* by ミセスダウト
こんばんは

こうやって見ると 私達の散歩道もまんざらじゃないですね~

黄色いのはモッコウバラではないでしょうか
棘がないので扱いやすいんですよね
今の時期あちこちで見られ 私も大好きです
ハナミズキのピンクと白も素敵です
ツツジもまるで花束のようですv-352

* by つむじ
これからもず~っと続きますように・・・

街路樹のハナミズキがキレイですねぇ
毎年思うんですけど ハナミズキって 花が落ちてしまうと 葉がキレイじゃないな って
触った事はないんですけど 湿り気のある葉 って感じで
新緑って気がしない
好きなんですけど(笑)

 ↓ ジョイ君 ラン楽しそうですねっ♪
幸せな時間ですねっ

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
昨日今日は25度を超えてほんとに初夏のような
陽気でした。
散歩でジョイは口を開けてましたよ。
1本だけイチョウの木なのですが黄葉の時期には
とってもきれいなんですよv-290
我が家は横浜の田舎なのでまだまだ自然が残っています。

は~い 手作りです。
(’-’*) フフ 私が淡い色が好きなせいもあり
ついつい同じ系統になっちゃいます。

チェルノブイリの原発事故 福島の原発のことが
なかったら記憶から消え去りそうでしたv-394
それだけ人ごとだったということですよね。

* by トヨッチ
メルママさん~
新緑がきれいな季節ですね。
今 こちらではつつじや藤も見頃ですv-291

↓のダウトさんによるとツルバラではなく
モッコウバラだそうです。
確かにトゲはなかったのでそうだと思います。

つつじ そちらも見頃できれいでしょうv-341

ジョイったらおもいきり伸びてるけどよほどいいにおいが
したんでしょうねv-392
今日の散歩でもたくさんの友達に会えて嬉しそうでした。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
こんばんは~
我々の地区は都会じゃないから散歩コースで
ワンだけでなく人も楽しめますよねv-290

黄色いのツルバラだとばかり思っていましたが
トゲはなかったのでモッコウバラなんですね。
教えてくださってありがとう~

桜が終わるとハナミズキ・・・ダウトさんもこちらを
毎日通ってますよねv-392
白いつつじにピンクがなかなか素敵でしょう。

* by トヨッチ
つむじさん~
何気ない日常が幸せに思える日々ですよね。

ハナミズキ 桜の花が終わり葉桜になる頃にちょうど
きれいになるんですよねv-290
言われてみるとハナミズキってつむじさんの言うとおりかも・・・
きれいだけど新緑という感じはしないですね。

ジョイ ランに行くととっても楽しそうな表情を
見せてくれるので私まで楽しくなっちゃいますv-341

* by そらママ
トヨッチさん、こんばんは~
そら家は久しぶりのユーカリに行ってきました。
ジョイ君には残念ながら会えませんでしたが、またのユーカリありますから・・ね。

今頃の散歩は街路樹や畑、よそのお庭を覗くのが楽しい
そらママです。お家の方がいらっしゃる時は花の名前をきいたりします。白犬さんのブログでもお花がたくさん。薄ピンクのハナミズキが気に入ってます。
そら、ツツジの下にもぐり込みますが、ツツジってくっ付くと取れないので要注意です。

明日はせっかくの日曜日なのにお天気よくないようですね。


* by トヨッチ
そらママさん~
(^0^)/ こんにちは
そら家は久しぶりのユーカリだったんですか~
いっぱい楽しめたでしょうねv-290
ジョイの大好きなユーカリ 行ける時には連れて行こうと思っています。

今の季節 街路樹や通り道のお宅の庭のお花が
きれいで散歩が楽しいですよねv-341
薄ピンクのハナミズキがお好きなんですか~
私は薄ピンクも白も好きですv-392

こちらは今v-279です。
天気予報通りですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する