12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
2日月曜日は妹とベイクォターで待ち合わせ。
ベイクォーター アネックスの5階と6階フロアが
ユザワヤ横浜店(昨年オープン)
品揃えが豊富と友達に聞いていたので前から行ってみたいと
思っていたのだがなかなか行く機会がなくやっと実現。
妹はベッドカバーの生地を私はロックミシン用の糸やらこまごましたもの
それに生地を買った。
なんだか疲れたと思ったらすでに1時間30分以上経っていた。
6階の方にも行ってみたかったがお腹も空いてきたし
また次の機会にすることにした。

ランチ&お茶をして妹と別れて駐車場に向かい岐路へ。
駐車場の出口 いつもと違う出口だったのがいけなかった。
出た場所がどこだかさっぱり分からず迷子になり
それでもナビのおかげでどうにか高速の入口にたどりつき
無事に帰宅。

4月29日(金曜日)
家族で私の方の実家へ
実家に着くと柏市に住む妹達夫婦とトイプードルのノア君(2才)が
来ていた。
ノア君に会ったのは妹の家に迎えられたパピーの頃だから
2年ぶり。
すっかり大きくなっていた。
ジョイを見ると最初はウゥゥゥ・・・と唸っていた。
実家のルイはノアに追いかけられて怖がっていた。

しばらくして予約してあった鰻屋さんへ。
ワン達はお留守番。
ジョイはノア君と一緒でもOKだがルイは怖がっていたので
ルイだけ2階で。

RIMG1020.jpg

daikokuya.gif

家に戻るとお留守番をしていた3ワンは大喜びで大興奮。
ご褒美をもらいやっと落ち着いた。 

RIMG1028[1]
大好きな甥っ子にだっこされて嬉しそうなルイ

RIMG1038[1]
身軽で立っちしてピョンピョン飛ぶノア

RIMG1036[1]
プリンを食べていると「くれくれ」と必死にアピールのノアとジョイ

とっても食いしん坊で食べ物のためには何でもするジョイが
ノアにおやつを横取りされていた。
ジョイ以上の食いしん坊ぶりには笑えた。


28日(木曜日)は手織り教室の日
2作目が織りあがった。
IMG_8465.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お休みは、ご実家で皆さん集まられたのですね!
ワンちゃん達も一緒で、賑やかだったでしょうね~(^。^)
トヨッチさんは姉妹で、ワンコさんは皆男の子なんですね(*^。^*)
ノア君はヤンチャさんなのかな?
ルイ君、チップ君に似てるわぁ~!
ジョイ君が一番のお兄さんで落ち着いてるね。

さおり織り、もう2作目が織りあがったのですね!
夏らしい涼しげな色合いですね。
何に仕上がるのかな~?
楽しみ~(^^♪

* by demi
トヨッチさん、C、送りなおしましたので、よろしくお願い申し上げます。びっくりさせちゃって、本当にごめんなさいね。

三姉妹で3ワンなのですね!素晴らしい^^ジョイ君も元気そうで良かった^^それにしてもウナギ。。美味しそう(*><*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 姉妹家族が集まって賑やかに過ごして来ましたv-291
(’-’*) フフ 言われてみれば3姉妹でワンコは
男の子ですね。
ノアは実家に来るのが初めてでしたが元気いっぱいの
食いしん坊ですv-392
ルイもノアも2才なのでジョイが落ち着いてみえます♪

2作目がやっと織りあがりました。
どうもイメージどおりにとはいかないんですよね。
いつになったらイメージどおりに織りあがるんでしょう。
チュニックにしようと思っています(^▽^)/

* by トヨッチ
demiさん~
早速に対処していただいてありがとうございます。
お手数おかけしました。

父がだいの犬好きで子供の頃から犬に囲まれて育ったので
3姉妹も父に劣らず犬好きなんですよv-290
ジョイ 今年で9才になりますが元気です~
うなぎ そちらでは手に入りにくいでしょう。

* by ラテママ
お父様もお嬢様と一緒のお食事は格別ですね♪
鰻とビール美味しそう~

ノア君おとなしそうなお顔をしていますが
ジョイ君もありゃ ヽ('ー`)ノオテアゲ?!
素敵な織物
トヨッチさん起用ですね。。
何でもつくれちゃうんですね♪



* by ココ空ママ
三姉妹揃って、実家で過ごせるなんていいですね。
おしゃべりも弾みますよねえ。
わあ 美味しいな鰻~
私、鰻も鰻巻きも大好物なんです♪(´ε` )
ワンズくんはみんなお留守番できて、おりこう
さんですね。

2作目、織り上がったのですね。
これからの季節にピッタリの涼し気な色合いで
とっても素敵♪( ´▽`)
本当に器用な方ですよね…!!






* by ミセスダウト
犬好きご家族の風景が垣間見られて良かったです

それにしても 楽しそう~v-290

* by トヨッチ
ラテママさん~
いくつになっても親姉妹で会うのはいいものですv-290
運転手の妹と私はノンアルコールビールでした。

ノア 2才なので元気いっぱいでわんぱく盛りです。
ジョイも負ける食いしん坊ぶりなんですよねv-392

手織り教室に今年の1月から通っています~
教えてもらっているので・・・器用なわけではありません。
オリジナルのものができるので楽しくてハマっています。

* by トヨッチ
ココ&ソラママさん~
女ばかりの姉妹なので何かあるとすぐに話しが
まとまりますv-290
鰻 やわらかくて美味しかったですよ。
ココ&ソラママさんもお好きなんですね。
3ワン いい子でお留守番してくれて助かりましたv-410

やっと2作目が織りあがりました。
ブルー系でももっと淡い感じにしたかったのですが・・・
なかなか思うようには織れませんv-395
器用だといいのですが好きなだけなんですよね。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
生まれた時から犬に囲まれて育った姉妹ですから
犬好きになりますよねv-291

3姉妹と3ワン 賑やかでしたよ(^_-)☆

* by そらママ
トヨッチさんは三姉妹なのですね~
そらママは歳のはなれた弟なので羨ましいです。

鰻も玉子焼きも美味しそう~食べたい~v-411

3ワンみんなお留守番ができるいい仔たちですね~
表情が可愛らしいv-345

さおり織り、夏らしい爽やかなブルー系、そらママも
好きな色なんです。夏のストールみたいな、もう完成品
かと思ってしまいましたが、これからなのですね・・・v-408


* by チャピいちママ
トヨッチさん、3姉妹なんですね^^
私は、兄と弟の3兄弟なので・・・
トヨッチさんが羨ましいです(^_-)-☆
3姉妹が集まると賑やかなんだろうなぁ~♪
ワンちゃんもそれぞれ居るんですね(*^_^*)
ご家族でのお食事も良いですね~お料理美味しそう~♪
楽しいGWでしたね(o゚∀゚o)ニコッ

わぁ~またまた織物が出来上がったんですね^^
トヨッチさん、やっぱりブルー系の淡い色が好きなんですね♪
次、何が出来るのか~楽しみです(o^-^o) ウフッ

* by トヨッチ
そらママさん~
は~い 3姉妹なんですよ。
そらママさんは弟さんなんですね。
結婚する前は兄か弟が欲しいと思っていましたが
今は集まろうと思えばすぐに集まれるし女ばかりの
姉妹もいいものですv-290

(’-’*) フフ そらママさんもブルー系 お好きでしたね。
手織り教室は織るところまでなんです。
端がほつれるので結わいてあり、このまますぐに
ストールとしても使えます。
ジョイと一緒だとストールを使っているわけにもいきませんv-292

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
は~い3姉妹なんですよv-290
チャピいちママさんは弟さんとお兄さんですか~
昔はお兄さんに憧れたものです。
姉妹は首都圏に住んでいるので集まれるんですよね。
遠く離れた地方だとなかなかこうはいかないと思います。
我が家は近場ですませたGWでした~
チャピいちママさんはどんな風に過ごされたんでしょう?
ブログに伺うのが楽しみですv-342

2作目のブルー系の織り物は袖なしのチュニックに
しようと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

