123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
混合ワクチン接種とフィラリア検査、それに健康診断の
血液検査を受けに動物病院へ行って来た。

今年は今回が初めての病院だし、しばらく用がなくて
行ってないせいか車から降りてもスイスイ歩いて
動物病院へ入る。
いつもは車から降りると入口とは反対の方へ行こうとするし
突っ張って入ろうとしないので抱っこで入る。

でも入ったとたんに記憶がよみがえったらしく
興奮状態でよだれがタラタラ。

混合ワクチン ほんとうは4月だったのにすっかり忘れてしまっていた。
それに健康診断の血液検査の時は朝ごはんは抜きだったのに
食べさせてしまった。
「食事をとったことを考慮するからいいですよ」とのことだったので
無事に終了。
検査結果は明日 分かる。

IMG_8625[1]
疲れたらしく爆睡中。

IMG_8610[1]
カメラを向けられているのに気付かれた。
しっかりモデル料のおやつをもらってまたお昼寝。



2作目の手織りの布 今回はチュニックにしてみた。

IMG_8618.jpg

ほんとうはあと10㎝位 丈を長くしてフレアーも
もっとたっぷり入れたかったのに布が足りなくてこれでギリギリ。
考えて織ったはずなのに・・・



スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

お久しぶりです。 * by クイール&チップ
春は、予防接種、フィラリア検査と
何かと獣医さんにお世話になる事が多いですよね。
明日の検査結果、何もないといいですね♪

手織りの腕前上げられていますね~
近々ジョイ君とトヨッチさんのお揃いのお洋服みられますかね?
楽しみ(*^_^*)

* by アリス
うちもワクチン接種を日曜にしてきました。
本来は11月なんですが、あまりしたくないので
半年くらいずらしてますが、先生は2年でも大丈夫だと
言ってました。
フィラリアは毎年ちゃんと飲ませているなら検査はいらないってことです。
で、まだ狂犬病と登録をしていないー
忙しいとどうしてもお犬様が後回しになってしまいます。

このチュニックの色がこれからにぴったりでさわやかって感じ~いいね(^_-)-☆

* by ココ空ママ
ココと空も、先日、フィラリアとノミダニのお薬を
もらって、簡単な健康診断をしてもらいました。
空は1ケ月ちょっとで、体重が400g増で8.38kg。
去勢後は、やっぱり太りやすくなるんですねv-356
男の子だから、このくらい体重があってもいいと
思いますが、これ以上はちょっと…
体重管理をきちんとしなくっちゃ。
ジョイくんは、血液検査もきちんとしてるのですね。
うちも、年に一度は血液検査してもらおうかな~
ジョイくん、病院は苦手みたいね。

ママさんの、2作目のチュニック、素敵~v-353
涼しげな色合いがまたいいですね~
洗う時は、手洗いできるのですか?
実は私、ミシン買ったんですv-345
まだ、手元には届いてないのですが…
私、半端なく不器用なんですが、ジョイくんが
いつもお手製の素敵なお洋服を着せてもらって
いるのをずっと見ていて、「いいなあ~ ココと空
にも作ってあげられたらなあ」なんて柄にも無く
思ったりして…
先生(実家の母)に習って、いつか作品ができる
ように頑張ろうと思いま~すv-363


* by ライスママ
ジョイ君、予防注射と血液検査・・・お疲れ様。
お医者さんは、緊張するし疲れるよねv-410
 
 手織りの布、素敵なブルー系でこれからの季節にピッタリv-344
丈が少し短いですか~、ちょっと残念だけど
とっても素敵ですよv-411
さっそくこれを着てお出かけしなくちゃですねv-218

* by そらママ
ジョイくんも病院は嫌いなのですね~
そらも苦手ですが診察台に上がるとかんねんしちゃう
んですよe-440

5歳で初めて健康診断の血液検査してみましたが、ご飯食べないでするのですね。何も知らず受けてしまいました。数値はすべて大丈夫でしたよe-461

チュニックになったのですね!
良いですね~やっぱりブルー系は爽やかで夏にむけて
ピッタリですよねe-454

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
ご無沙汰しております~
ほんとに春はワン達 いろいろ獣医さんにお世話に
なりますよね。
出て行くお金も・・・v-292
検査結果 出てるのですが今日は出かけていて
聞けませんでした。

手織り なかなか思うようには織れません。
気長に楽しみながら続けていければと思っています。
手織りの布は伸びないのでジョイの洋服は
無理かもです。

* by トヨッチ
アリスさん~
ジュリちゃんとアル君も日曜日にワクチン接種だったんですね。
私もしなくてもいいのだったらしたくない派ですv-392
ただドッグランで遊んだり泊まったりする時も
混合ワクチンと狂犬病の接種を証明するものの
提示が必要な所が多いんですよね。

(’-’*) フフ アリスさんは相変わらず 忙しいんですね。

ありがとうございます。
ブルー系ってこれからの色ですよねv-290
思った色合いに織れなかったのすが仕立てたら
まあまあかなあと自己満足しています。

* by トヨッチ
ココ&空ママさん~
ココちゃん&空君も動物病院へ行かれたんですね。
空君 1ヶ月で400g増えたんですか~
去勢や避妊手術をするとどうしても太りやすくなるようです。
ジョイ 今7、6kなんですがほんとうは7、5kまで
落としたいのですが100gがなかなかなんですよね。
体重管理には気をつけていますv-290

フィラリアの検査と健康診断の血液検査を
いっしょににやれば普段よりお得になるので
毎年 今の季節にやってます。

ジョイ アカラスにかかったことがあり病院で
かなり痛い思いをしているので大嫌いですよ。

チュニック 素敵だと言っていただけて嬉しいです。
洗う時は洗濯機の手洗いコースでOKです。

わぁ~ミシンを買われたんですかv-341
楽しみですね。
お母さまという先生が身近にいらっしゃるのだから
ココちゃん&空君の素敵な洋服ができるんでしょうね。
なんだか私まで楽しみですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
ライスママさん~
今回は病院へ行くのが久しぶりだったので
車から降りてもスイスイ歩いてくれ助かりましたv-392
病院通いをしている時は車から降ろすのも大変で
汗だくになってましたv-292

そういえばライスママさんもブルー系 お好きでしたよねv-290
は~い 丈 もう少し長めの方が良かったです。
なかなか思い通りには織れません。
素敵だと言っていただけて嬉しいです(^▽^)/
励みになります~
明日の手織り教室に早速 来て行こうと思っています。

* by トヨッチ
そらママさん~
ジョイ 病院が大嫌いです。
痛い思いをしているので仕方がないのですがv-292
そら君も苦手なんですね。
まあ、病院が好きなワンってそんなにはいないでしょうが・・・

そら君がごはんを食べて血液検査をしてもすべて正常値だったと聞いてほっです。
ジョイもそうだといいな~
ジョイの行っている病院では今まで食事は抜いての
検査だったんですよ。

は~い チュニックにしました。
満足のいく出来ではないのですが・・・
(’-’*) フフ そらママさんもブルー系がお好きでしたよね。

* by カーマイン
ジョイ君、うっかり病院の事忘れていたのね~^0^
入った後、びっくりしたでしょうね!
うちも先代が病院全然平気だったので、とても楽でしたが
4号になってからは、ウン〇事件もあって
飼い主が震えそうですv-388

素敵なチュニックが出来上がりましたね!
夏らしく涼しそう~♪
次の予定は何ですか(^^)?

手織りの布、素敵☆ * by Uri
こんにちは♪お久しぶりです。
春は動物病院にお世話になる季節ですね。
我が家も先週まずはフィラリアのお薬をもらいに、初めてかかる病院へ行ってきました。混合ワクチンは7月なので、それまでにどこの病院へかかるか探りを入れにいった感じです。
ジョイ君、お出かけ~!って車に乗ったら、病院でがっかりだったのかな?
 それにしても、手織りまでやっているなんて、多彩ですね。素敵な色。できあがりを想像して織るのですか?

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイ ここのところ動物病院のお世話にならずに
すんでいたので忘れていたようですv-290
中に入ってからの慌てようには笑えました。
メリー4号君位の頃には診察台に上がると
先生の顔をペロペロして喜んでいたんですよ。

チュニック 仕上がりました(^▽^)/
3作目はベージュ系の色で織っています。
たぶんベストにすると思います。

* by トヨッチ
Uriさん~
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お引っ越し先に馴染んでいらっしゃる様子
今度は可愛い子達の病院選びなんですねv-392
フィラリアの薬やワクチン接種でいい病院が
見つかるといいですね。

ジョイ 久しぶりの病院だったのでお出かけと
勘違いしたようですが中に入ったらさすがに
思い出したようです。

手織りはまだ今年から始めたばかりですが楽しいですv-290
まだまだ出来上がりを想像して織れません。
いつになったら思いどおりに織れるやら・・・v-394



* by チャピいちママ
ジョイくん、病院が苦手なんですね(o^-^o) ウフッ
でも、暫く来てなかったから・・・病院に入ってから
思い出したのね(・m・ )クスッ
うちも苺が病院嫌いで・・・毎回プルプル震えて、
診察台の上では大暴れですアセアセ(; ̄ー ̄)

ジョイくん帰宅後はお疲れモードですね(@_@)
ワンコも病院は緊張して疲れるんですよね!!

あっ!!チュニック出来上がったんですね♪
夏らしくて~ステキですねぇ(^_-)-☆

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
ジョイ アカラス(犬ニキビダニ)かどうかの検査で
すごく痛い思いをしているので病院嫌いになっても
仕方がないんですよ。
でも最近は病院にお世話になることがなかったので
忘れていたようですv-392

病院嫌いは苺ちゃんだけですか~
チャッピー君とみるくちゃんは平気なんですね。

病院では大緊張なので帰るとグッタリのようです。

チュニック 出来ました~
なかなか思いどおりには仕上がりませんv-292

* by 凛ママ(あっきい)
ジョイ君の血液検査の結果、どうだったのかな?v-392
健康なときの数値をずっと取ってると変化に気づきやすくていいですよねv-426。でもうちの病院ではフィラリアの検査と健康診断の割引ないんですよ~。残念。試しにワクチンだけ打ちに行った病院からはフィラリアと検査の割引案内来てたんですが、なかなか毎年もらってるフィラリアを別の病院に変えるのも気がひけてねv-390
手織りで作ったチュニック素敵ですねv-424涼しくて気持ちよさそ~v-301

* by トヨッチ
凛ママさん~
健康診断の血液検査 年に1度は受けることにしています。
結果は電話で聞いただけなのですが
いちおう問題なしとのことでしたv-290
狂犬病の注射に行った時に検査結果の詳細を
頂いて来ます~

よほどのことがないかぎりはかかりつけの病院を
代えるのって悩んじゃいますよねv-392

チュニック ほめていただいてありがとうございます。
世界にただ一つなのがいいところかなあと
思っていますv-290

* by メルママ
ジョイくん、病院だったのねん。
(=^m^)クスクス 久々の病院だから進む方向を
間違えちゃったんだね!
ワクチンも無事に済んだし、これでひと安心だね♪
ジョイくん、お疲れしゃん☆

わぁ~、今度はチュニックができたんだね。
こちらもオリジナルだからいいね♪
柄も涼し気でステキだね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い 病院でした。
久しぶりの病院で大嫌いなのに忘れちゃったみたいで
私の方があれっ どうしたんだ?と思っちゃいましたよv-392

1ヶ月後に狂犬病の注射に行かなきゃいけないのですが
その時は入るのを拒否するんだろうなあv-292

手織り 次は何を作ろうかなあと考えて織るのが
楽しみになってきましたv-290
ブルー系が好きな私としては満足度が高いです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する