123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
雨続きで散歩にも行けずお出かけの予定もなく
暇だったのでヤフオクで買った夏用の薄手のニット生地で
ジョイの洋服を作ることにした。
水通しはしてあったのですぐに作り始めた。

生地が思っていたよりもたくさんあったので私の分も
作ることにした。
半袖にしたかったのに袖まではとれなかったのが残念。

暇とはいえ、家事の合間にしかできないので2日かかった。
まだまだ他の生地がいっぱいある。
雨の日は縫物をして生地を減らそう~

IMG_8653[1]

せっかくなのでジョイに着せてモデルをお願いした。

IMG_8654[1]

IMG_8659[1]
尻尾が下がってる・・・嫌なんだろうなあ

IMG_8656[1]
そろそろトリミングもしないとボサボサだ~
モデル料のおやつをもらって終了。

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by フリル
そっか~
ヤフオクって手がありましたねっ(≧∀≦*)v
薄手のニットって、なかなか売ってなくて。。。
しかも だんだん買い物まで行かなくなっちゃって(^m^)
雨の日は 縫い縫い良いですよね~♪
作りたい物は沢山あるんですが 全然出来なくて!
なんで、あっ!という間に時間がたっちゃうんでしょうか(笑)
さすが綺麗に仕上がってますね~
私も作りたくなっちゃいました(^-^)

* by つむじ
わっ わっ わっ!すご~い!!
ステキなペアルックだぁ~☆
色が好き!
デザインが好き!
ジョイ君がか可愛いっ! でへっ

トヨッチさん 凄~い(o^―^o)ニコ
私の縫物は・・・ 高校生の頃 家庭科の授業でパジャマ作ったような(⌒m⌒)
それ以後 ない と思う...。
今じゃ 針に糸を通すのも 一苦労デス(笑)

* by カーマイン
ジョイ君とペアルック!
素敵ですネェ~*^0^*
並べて吊り下げてあるのを見ると
親子でペアのお洋服に見えますv-398
ジョイ君の背中のワッペン、カッコイイね~♪
これからのお出掛け、また楽しみが増えましたね。
こんなふうに、チャッチャとお洋服が完成されるなんて
不器用な私からすると、手品みたいです(#^.^#)

* by 凛ママ(あっきい)
素敵なペアルックですね~v-424
これが雨の日の余暇にチャチャットと造れてしまうなんてすごいですv-411
早くお天気の日にペアルックでお出掛けしたいですね~v-290

* by トヨッチ
フリルさん~
ニットの生地ってユザワヤとかでも
あまり種類がないのでけっこうヤフオクを
利用していますv-290
近頃はジョイと一緒のお出かけはめっきり減って
映画を見に行ったりと私だけがお出かけしています(^_-)☆
ほんとにあっという間に夕方になっちゃいます。
ごはんの支度に掃除、洗濯・・・家事抜きで
ゆっくり1日中縫い縫いできたらいいなあ~v-290

* by トヨッチ
つむじさん~
きゃ~っ 色もデザインもつむじさん好みだったようで
嬉しいなあv-411
ワンコとペアルックというのもいいでしょうv-290
安上がりで生地も無駄にならず一石二鳥でした(^_-)☆

パジャマよりもず~っと簡単ですよ。
作り始めたら意外とハマるかもですよ。
(’-’*) フフ 私も針に糸を通すのって
苦労しています。

* by トヨッチ
カーマインさん~
生地が余ったので私のも作っちゃいましたv-290
ワンコとペアルック これくらいだったら
許されちゃうかなあv-392
ワッペン ちょうど買ってあったので付けちゃいました。
夏らしいでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私の方のなんてほんとに簡単なんですよ。
形に切って縫っただけです。


* by トヨッチ
凛ママさん~
生地を無駄にしなくてすみましたv-290
中途半端に余っている生地がいっぱいあって
捨てるに捨てられなくて・・・

私の方のはほんとに簡単で凛ママさんだって
やる気さえあればできますよv-392

* by ダアーまま
なんて~素敵なんでしょう~♪(*^ー^)v
自分で作れちゃうなんて…スゴイです!(^▽^)m
それも。。。ジョイ君とペアルック!
いいな~!(^◇^)
ジョイ君とトヨッチさんがお揃いで着ているところ見たいです♪

私もっ!(^o^)/って言いたいけど…
私には無理だ~!(>_<)



管理人のみ閲覧できます * by -

* by トヨッチ
ダアーままさん~
素敵だと言っていただけて嬉しいですv-291
型紙さえあれば布をカットして縫うだけの簡単な
デザインなんですよ。

生地が余ったので私の分まで作っちゃいましたv-392

ダアーままさんにだって作れますよ~
保証します。
ダアーちゃん達とペアルックでいかかですかv-341

* by トヨッチ
「管理人のみ閲覧できる」に間違ってチェックをした○○さん~
薄いニット生地なので伸びるし着心地良さそうですv-290
イカリのワッペンが買ってあったのを思い出し
つけてみました。
夏らしく見えるでしょうv-392

おぉぉっ、ミシンが届いたんですね。
せっかくだからぜひぜひ作ってください~
作っているうちに要領も分かってくるし
ハマると思いますよ。
犬服 まずは袖なしから始めるといいかもです。

* by チャピいちママ
(*'▽'*)わぁ♪ステキな服が出来ましたね^^
トヨッチさんとジョイくんお揃いなんですね(o^-^o) ウフッ
この服を着て~出掛けるのが楽しみだね~☆
私も何時か3ワンに作ってみたいなぁ~
でも、不器用な私はムリかなぁ・・・><;




* by メルママ
ジョイくんとペアルック♪
ステキですねぇ~(*^-^*)
柄も可愛いね♪
ジョイくん、よ~く似合ってる♪
家事の合間にパパッと作っちゃうなんてすごいなぁ~☆
おソロでお出かけ、きっと注目の的だね(*^-゚)b

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
ありがとうございます。
ジョイの洋服だけ作るつもりだったのですが
生地が余ったので私の分も作っちゃいましたv-290

犬服 袖なしだったら初心者でもOKだと思いますよ。
ぜひチャッピー君 いちごちゃん みるくちゃんの
お洋服 作ってみてください。

* by トヨッチ
メルママさん~
(’-’*) フフ ジョイとペアルックっていいでしょう♪
たまたま生地が余ったので作っちゃいましたv-290

薄地なのでこれからの季節にはいいかなあと
思っています。
この柄 気にいってゲットしました。

ジョイ用の洋服の型紙があるので作り始めたら
意外と早いんですよv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

