12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
今の時期になると毎年 ブルーの小さなお花を咲かせてくれる。
50㎝位の高さがある30㎝位の丸い鉢に植えて
花が終わってもそのまま。
もう何年咲き続けているんだろう~
10年以上かな?
種が飛んで周りの地面も小さなブルーのお花でいっぱい。

arupenbulue.jpg

玄関の脇に置いてあるので出入りするたびに和ませてもらっている。

何もしなくても毎年咲くといえばカラーもそうだ。
IMG_8646[1]

お花を撮って玄関に入ると廊下で朝ごはんを食べて
気持ち良さそうに寝ているジョイが・・・
このお方にも和ませてもらっている。

IMG_8753[1]

撮っていたら片目が開いたがモデル料のおやつは催促されず。
IMG_8759[1]

朝からどうしてこんなに眠そうなのかというと
昨日 私が出掛けていたのであまり寝ていなかったようだ。
最近 お留守番だった翌日はかなり眠そう。
食いしん坊ジョイなのにお昼ごはんが終わってもいつもの
「僕にも」の催促もなく眠り続けている。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by 凛ママ(あっきい)
かわいいお花に囲まれて和ませてもらえる季節ですね~v-410
ジョイ君も寝てるだけで和ませてくれるかけがえのない存在ですよねv-219
トヨッチさんがお出掛けしている間はジョイ君おちおち寝てられないのかなv-394
ジョイ君にとってもトヨッチさんの傍が和む場所なんですよねv-392

* by トヨッチ
凛ママさん~
春もお花の季節ですが梅雨の時期もいろいろな
お花が楽しめるんですよねv-290
なんだか私が居ない時はよく寝てないみたいなんですv-292

ところで今朝の東京テレビ 9時頃から凛ちゃんを
見逃すまいと目をこらして見ていたのですが
見逃しちゃいましたv-395
ゴルフ場のシーンでしょう?

* by ゆり太ママ
トヨッチさんちのお庭拝見!
我が家も、ベルフラワーが何もしなくても毎年咲いて、
庭にどんどん広がってるのよ。
この色が緑の中にあると、自然の美を感じます。

ジョイくん三食なんだね。
ゆり太も、お留守番は警備と待ち犬で、疲れる模様です。
ジョイくんも、トヨッチさんの帰りを待ち続けたのね。
お庭でさえ、ちゃんと飼い主側に向いてるし・・・・。
ゆり太も寝てるはずでも、二階に行けばリビングから
矢印のように、階段に向いて伏せてるから。
可愛いね~v-411 
ジョイくんにとって、トヨッチさんが安らぎ~

* by カーマイン
とても可愛いお花ですね!
色も形も凉しそう~♪
植物は季節感があっていいですね。

ジョイ君、爆睡ですねぇ~。
モデル料もパスするほど、眠かったのですね。
留守番中のワンコって、何してるのでしょうね?
私も、寝てるものだとばかり思っていました。
ジョイ君にとって、トヨッチさんが居ないと
安心して寝てられないのかも~(#^.^#)

* by チャピいちママ
トヨッチさん、ガーデニングが好きなんですね♪
お花とっても素敵ですね(^_-)-☆
私は、何故かお花を上手育てられません><;
トヨッチさんのお花を見て~私も和ませてもらいました(*´ω`*)ゞエヘ

ジョイくん、お疲れの様ですね!!
オヤツの催促もしない程・・・眠かったんだね~
留守番の時って起きてるんですね(@_@)
うちは、きっと寝てると思います!!

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
猫の額ほどの狭い庭でも季節のお花を楽しんでいます。
今、紫陽花が見頃ですv-290
ベルフラワーもきれいですよね。

ジョイ 朝と夜の2回食です~
(’-’*) フフ ゆり太君もお留守番は苦手のようですね。
やはりママさんが一番なんですねv-392
ジョイ ゴミを出しに行くちょっとの間でも
戻ると大喜びしてくれます。
だから可愛いんですよねv-291
ジョイに癒されて・・・
お互いにもちつもたれつでしょうか~(^_-)☆


* by トヨッチ
カーマインさん~
小さくて可愛いお花でしょう。
色も気にいってます。
毎年 咲いてくれるのが楽しみなんですよv-291

食いしん坊のジョイがモデル料のおやつをもらうよりも
眠かったようです。
留守番中ってほんとにどうしてるんでしょうね?
寝ていても眠りは浅いのかもしれません。
普段は番犬していてうるさいのに飼い主が居ない時って
静かにしているみたいなんです。
けっこう弱気だと思いませんか~

* by トヨッチ
チャピいちママさん~
お花を見るのは好きなのですが土いじりは
苦手なんです。
植えるのはジョイ父に任せていますv-392
毎年咲くお花ってお手入れ要らずで丈夫ですから
きっとチャピいちママさんも大丈夫ですよv-290

私が出掛けた翌日っていつも爆睡なんですよ。
お留守番の時は寝ているようで寝ていないんでしょうかねv-392
チャッピー君 いちごちゃん みるくちゃん 3ワンで
お留守番は淋しくないし心強いでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by ココ空ママ
アルペンブルーのお花、私も大好きですv-345
色が涼し気で、和ませてくれますよね。
何もしなくても、毎年咲くのですか?
ウフフ… 毎年、楽しみですね~v-353

ジョイくん、ママさんがいないと寂しくて、
落ち着かないのかなあ~
ジョイくんはママさんの傍が一番安らぐのねv-345
ココと空は、お留守番に慣れているので、
いない間は、グッスリ寝れてるみたい…
空なんて、寝癖がついてるもの~v-356

* by トヨッチ
ココ&空ママさん~
アルペンブルーの小さなお花が可愛いのと
大好きな色なので買ったんでしたv-290
ココ&空ママさんもお好きでしたか~
は~い 水さえあげていれば毎年咲いてくれます。

私の場合 家に居ることが多いのでジョイはお留守番が
こたえるようです。
ココちゃんと空君のようだと安心して出かけられて
いいですねv-411
(’-’*) フフ 空君 寝ぐせがついているとは
大物だわぁ~


コメント







管理者にだけ表示を許可する

