123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
先週の木曜日に新しいエアコンに取り替えた。
我が家のエアコン 18年位使っていたのだが壊れず
使い続けていたが節電のこともあり、思い切って3台全部
取り替えることにした。

当日の工事は朝の9時から午後3時30分位までかかった。
ジョイが工事の方にワンワン。
襲い掛かりそうな勢いなので終わるまでずっとカラー&リードで
私のそばに。
1階の工事の時はジョイを連れて2階の部屋で待機。
2階の時は1階へ。
さすがに工事終了後はジョイも私もぐったり。

エアコンの下の周りはスペースを空けておいてくださいと
言われていたので前日(水曜日)は片付けと掃除に追われた。

どうせ片付けなきゃいけないのだったら使わない衣類の整理を
しようと始めたのが前々日(火曜日)
着てない洋服類のなんと多いこと、
なんだか今まで処分できなかった物も今回は思い切って処分することに。

なんと45Lゴミ袋に6袋。
まだまだ処分しなきゃいけないのだが日頃グータラ主婦の私は
疲れてこれが限度なのでまた次回ということにした。

金曜日は生活クラブの配達の日。
生活クラブの野菜 東北や関東の野菜がほとんで
独自の放射線量の測定もなし、政府の基準に準じるとのことなので
最近は野菜を注文していない。

NEVERまとめ 放射能時代の食対策」というサイトを参考に
ネットショップで東北 関東以外の野菜を手に入れることに。
それでも足りない野菜があり土曜日は東北や関東以外の野菜を購入する為に
スーパーめぐり。

「NAVERまとめ 放射能時代の食対策」参考になることが満載。


ということで先週はいつものんびり過ごしている私にとっては
バタバタな1週間だった。




妹にシルバーで作ってもらったテリアのネックレス。

wesnekku.gif


今日は暑くなるとの予報だったが涼しい。
それなのにジョイはクールボードの上で寝ている。
冷え過ぎるとフローリングの床の上に移動して
ちゃんと調節している。

IMG_8824[1]

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by つむじ
明日から また暑くなりそうですねぇ
新しいエアコン 効きも違うのでは~
うちは 防音工事した際の指定された 飾りっ気のないエアコンです・・・。
それになる前のエアコンの方が 見栄えが良かったのぅ
工事中は トヨッチさんも ジョイ君もお疲れさまでしたっ(^・^)

私も 洋服ちょっとづつ片づけてます
勿体なくて取っておいても 全然着ないし・・・
着れなくなってるし(笑)
でも エイッ!って しないと 処分できなかったです
し始めると ポンポン処分できるんだけど~(=^m^)

* by カーマイン
エアコン、3台一気に替えられたのですね!
電気製品って、昔の物の方が丈夫だったような気がします。
うちも去年、20年以上前のエアコン買い替えました。
電気代の事もあったし・・・・・^^;

ジョイ君、工事の間、警備お疲れさんでした(^^)v

妹さん作のテリアのネックレス、素敵ですねぇ~e-420
クールボードで寝ているジョイ君の姿と、重なっちゃいます(#^.^#)

* by トヨッチ
つむじさん~
いや~ほんとに暑くなりましたね。
日中は扇風機でしのいでましたが暑かったv-388
古いエアコンだと27度の設定でもけっこう涼しかったのですが
新しいエアコンは27度だと暑くてダメなんですよね。
取説を読むと体感温度となってましたがどう違うんだか???

洋服 着ないだろうと分かっていてもなかなか
処分できないものですよね。
今回はエイッ!と始めちゃいましたv-392
(’-’*) フフ つむじさんのおっしゃるとおり
し始めるとポンポン処分できましたよ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
エアコン3台とも同時だったので古さは同じ、
節電のおり、思いきって全部取り替えましたv-291
は~い 確かに古い電気製品の方が機能は少ないけど
長持ちしますよね。

ジョイのせいで私までぐったりでしたよ。
工事の方の姿をちょっと見るだけでワンワンなんですv-395

テリアのネックレス いろいろ好みを聞いてもらって
作ってくれたのでお気に入りの一つになりました。


* by ミセスダウト
こんにちは 昨日、今日共に暑いので
新しいエアコンが活躍してるのでは?
我が家は あちこちの窓を開け放して じっと我慢です・・・(笑)
ジンジャーは自分なりに冷たい場所(おもに廊下の端)で
ジョイ君と同じようにダラリと寝っ転がってます

それにしても 今日もあっついわ・・・v-41

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
土日がわりに涼しくて過ごしやすかったので
昨日、今日の暑さはこたえますねv-388

我が家も日中は窓を開け放して過ごしています。
エアコンは夜から始動ですv-392

日中 ジョイは暑そうにしていますが首に保冷剤を
巻いています。
ジンジャー君と同じで涼しい場所を移動しながら
ゴロゴロしてますよ。

* by ココ空ママ
18年も壊れず、使っていたんですか~
すごいですね!!
電気製品って、昔のものの方が壊れにくかったように
思うのですが…v-356
会社の大きなエアコンもやはり20年位使っている
らしいのですが、一度もクリーニングしたことが
ないらしく、壊れることなく、今も使っています。
着ないのにとってあるお洋服って、けっこうある
んですよね~ でもこういう機会がないと、なか
なか片付けられないですものね。

テリアのネックレス、素敵~v-353
妹さんは、宝飾関係の仕事をされているの
ですか?
ブルーの石は、サファイアですか?

今日も暑かったあ~
ジョイくんは、クールボードの上でお昼寝ですね。
そうそう、ココと空も自分で調整しながら移動してる~v-345












* by トヨッチ
ココ&空ママさん~
我が家の電化製品 壊れないんですよね。
冷蔵庫も洗濯機も18年位使ってますv-290
故障しないかぎりはは使い続けるタイプなんですよv-392
さすがエアコンは節電のおり、買い換えました~

(’-’*) フフ ココ&空ママさんも着ないのに
とってある洋服がありますか~
エイッ!と思いきらないとなかなか処分できないですよね。

ウエス飼いにはテリアグッズ 目がないですよね。
妹 仕事とまではいきませんが趣味と実益をかねて
やっています。
は~い 石はサファイアです。

今日も暑いですね。
日中は窓を開け放して扇風機だけなの涼しい場所を
探して移動してますv-290

* by yuki-mame
18年前のエアコンと今のエアコンでは、
消費電力が、かなり違うのでしょうね。
電気代の変化が、楽しみです♪

実は私も、先週に衣類の整理をしました。
クローゼット1つ分だけなのですが、
20数年前、娘の入園式で来たスーツとか(笑)
古いバッグとか、ゴミ袋2杯分を捨てちゃいました^^
残りのクローゼットを、また今週チェックしなきゃ(^^ゞ

テリアのペンダント、ステキです♪
妹さんの趣味ですか?
ゆきのん家も、クールボードが大活躍してます^^





* by トヨッチ
yuki-mame さん~
新しいエアコンの消費電力は前のエアコンの半分でした。
友達が新しいエアコンにすると電気料金が安くなるよと
言ってましたがかなり期待できそうですv-290

(’-’*) フフ yuki-mameさんも衣類の整理をされたんですね。
スーツとかコートとか値段の高かった物って
捨てられなくて大事にしまっておくんですが
結局は着なくて今回は思い切って処分しました。

ペンダント 私好みに作ってもらいました。
妹 作った物を細々と販売もしています。

ゆきちゃん&のんちゃんもクールボード 愛用なんですねv-392
これって優れものだと思います(^▽^)/

* by まゆみん
エアコンの調子がいかがですか?
新しいのは省エネで快適なんでしょうね。
我が家も10数年前のエアコン、壊れないとなかなか買い替えるチャンスがなくて…。

ゴミ袋6つ、頑張りましたね。
お疲れさま

今頃ですが、ブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
新しいエアコン 消費電力は半分だし
快適ですよv-291
ほんとに壊れないと買い替えられないですよね。
洗濯機も冷蔵庫も年代物ですがまだ使っています。

ゴミ袋6つ 不要な物をどんだけためこんでいたのやら・・・
これからはもっとマメに整理しなきゃですv-292

リンクの件 もちろん喜んで~v-341
私の方もリンクさせてもらいますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する