123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
我が家の方 雷続きで雷に大興奮のジョイはかなりのお疲れ。
よだれタラタラ・・・ワンワンいいながら走りまわる・・・
尻尾が下がっているし、恐いんだよね。
何曜日だったか?雷が行ったり来たりで長い間 ゴロゴロピカッ!
あまりの興奮状態にカラー&リードで私の横でなだめるが
効き目なし。
口を開け舌を出し、舌がうちわみたいに動いている。

そりゃあ疲れるよね
IMG_8898[1]

            IMG_8929[1]
            カメラを向けても動かすのは目だけ


IMG_8937[1]
でもやはりモデル料のおやつの催促
食欲だけはいつもと同じだ~


※我が家の今日の放射線量 各部屋(床&床から1m)0.08~0.11
玄関のポーチ(屋根あり タイル 地面から30㎝) 0.17
 線量の高さに驚き デッキブラシで水洗いした後 0.14
                   (SOEKS-01M β線遮蔽)





放射線防御プロジェクト(3.11の福島第一原発の事故をうけ
市民の情報共有目的とした任意の市民グループ)のチームの方々が
首都圏約150ヶ所の放射性物質の土壌調査を実施してくださいました。

その結果が発表されましたのでぜひご覧になってください。
こちらから



           
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by miki
ご無沙汰してます!
暑くてブログは放置気味だけど
タイミング良くツイッターで見たので飛んできました

相変わらずジョイくんはイケメンで(^_^)
でも雷を怖がるのはホント可哀想。。
こちらはまだドカーンというのが来てないせいか
遠くでゴロゴロ鳴っても今のとこ落ち着いてます
それと、、耳が遠くなったのかなぁと思ったり。。

ジョイくん、、がんばろうね
トヨッチさんも おつかれさま


* by カーマイン
雷かぁ~!
ジョイ君、お疲れ様でした。
あの雷鳴には、人でもビビッちゃいますよね。
雷、花火の音、太鼓と言えば、私は先代メリーを思い出します。
彼はジョイ君と同じ、大騒ぎでしたもん^_^;
3号亡き後、今のところ4号もペペも全く動じていません。
この先、大丈夫かどうか分かりませんが。。。

クールマットで寛ぐジョイ君、雷さんの後なの?
とても穏やかな優しい笑顔されてますねe-420

たいへ~ん * by moni
ジョイちゃんのところ雷続きなんですね。
我が家のほうは ほとんど鳴らないし今年はゲリラ豪雨も
来てないようですが…雷より放射線量のほうがコワいかも~。(+_+)
私もガイガーカウンター購入考えたのですが…
ガン保険の加入口数増やすほうがいいかなぁ~。
免疫力UPサプリのほうがいいかなぁ~。
猛暑の中 お掃除したくないしぃ~。(-_-;)

トヨッチさん デッキブラシお疲れさま&
ジョイちゃん 食欲変わらずは良かったですね。

* by トヨッチ
mikiさん~
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
こちらも暑くて暑くてエアコンが必需品です。
ツイッターから飛んできてくださったとのこと
嬉しいですv-291

こちらは3日続きの雷だったんですよね。
それも行ったり来たりでかなり長い時間・・・v-292
夜中や朝方の雷だとジョイだけでなく私まで
寝不足でグッタリなので日中で助かりましたv-392
ラムちゃんは遠くでのゴロゴロには反応しないんですね。
こんなの聞こえない方がいいかもですよv-410


* by トヨッチ
カーマインさん~
雷 3日も続いたんですよねv-292
ゴロゴロの音と稲光に反応してます。
わざわざ稲光の見える所まで行ってワンワンなんですよ。
雷が一番の苦手?恐いようです。
先代のメリー君もそうでしたね。
日記でのメリー君の様子を思い出しちゃいます。
メリー4号君もペペちゃんもこのまま雷に動じないままだと
いいですねv-290

カメラを向けても起き上がらないくらいグッタリでしたが
食いしん坊ジョイ おやつには嬉しそうでしたv-341

* by トヨッチ
moniさん~
こんなに雷が続いたのも珍しいんですよ。
雷の後はゲリラ雨でしたv-395
同じ横浜でもずいぶん違うようで実家では
雷もゲリラ雨もないと言ってました。

確かに人間の方は放射線の方が気になるし恐いですよね。
首都圏も放射能汚染が広がっていると聞いてはいたのですが
実際 ガイガーカウンターで計測してみて納得しました。
家中を念入りに水ぶきし、カーテンも洗えばもっと数値は
下がると思うのですがこう暑いとなかなかですv-292
ポーチのような数値が出ればあせって部屋の中も
念入りにお掃除するんでしょうねv-414

ジョイこの暑さのなかでも食欲がない日が1日たりとも
ないので飼い主としては嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

暑さもお盆まで・・・になるといいですね。
お互いに元気に暑い夏を乗り切りましょう~

* by メルママ
最近カミナリが多いよね!
今日こっちも午後にカミナリが鳴ってました。
あらら・・・ジョイくんはカミナリに反応しちゃうのねん。
それじゃ連日ツライね!
疲れちゃってカワイソウに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもしっかりモデルのギャラを請求するなんて・・・
(=^m^)クスクス 可愛い♪

* by トヨッチ
メルママさん~
そちらも雷多かったですか~
メルくるちゃんは雷に反応しないんでしょう。
いいなv-342
朝方や夜中の雷だと人も寝不足でつらいんですよねv-292
今回はまだ日中だったので助かりました(^_-)☆

食いしん坊のジョイ いくら疲れていても眠くても
おやつだけは逃しませんよv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する