12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
例年だったら耳鼻科で処方してもらっている抗アレルギー剤を
飲み始めているのに今年はまだスギ花粉、大丈夫だと油断していた。

明け方3時頃からくしゃみ、鼻水が止まらず
おまけに鼻で息ができず口で息をするものだから喉まで痛い。

結局3時頃から一睡もできず頭がボーッとしているし
目はお岩さんのように腫れぼったい。
これじゃ医者に行くどころじゃないので
救急箱の常備薬から市販の鼻炎薬を探しあて、服用した。

やっと薬の効き目が出て、今の時間には鼻がすっきりして
目の腫れもずいぶんひいてきた。

春♪一番いい季節でワンコとのお出かけも最高なのに
しばらくは憂鬱な日々。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

おだいじに。。。 * by moni
今年は花粉が飛ぶのが早いようですね。
アイパパも先日からくしゃみ連発で CMでやってる
新しいという薬を買ってました。
眠くならずにいいとTVでやっていたらしいのですが
花粉を吸い込む前に使わないとダメだったみたいで
その後もずっとくしゃみ連発してました。
早く飛び始めた分 早めに終るといいですが…。

* by chieppi
我が家でもmugudaiパパが花粉症なので、このところ目が痒いとか鼻水が出るとか言ってます。
春が早く来るのはいいけど、花粉症の人は大変ですよね。
わんことお出かけにも最高の季節なのに、憂鬱になっちゃいますね。

私は超鈍感なので、花粉症にも見放されています。(≧∇≦ )

トヨッチさん、対策を万全にして、ちょっとでも快適にお過ごしくださいね。


* by レオ&ミルmama
トヨッチさ~ん 大丈夫ですかぁ
ほんと これからワンコとお出掛けのいい季節になるのに
花粉症とは辛いですよね(+o+)
うちのパパさんも トヨッチさんと同じで泣かされてますぅ
なかなか市販のお薬も合う合わないがあるみたいだしねぇ
お大事にしてくださいね<(_ _)>

ありがとうございました♪ * by フリル
先程は、お祝いのコメントありがとうございましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">嬉しかったで~す\(^O^)/ 
 
ありぃ? 
結局病院行かなかったんですかっ? 
市販の お薬は眠く(ρ_-)ノなりますでしょう? 
お昼寝しましたかっ?ふふふっ 
私は1週間前辺りから、薬を飲身はじめたので 
なんとか大丈夫ですよっ 
しかし特効薬とか出来ないですかねぇ… 
ふぅ って感じですよねぇ(´Д`) 

* by トヨッチ
moniさん~
そうなんですよ~今年は早いですよね。
ニュースで飛び始めたことを知ってはいたのですが
症状が出なかったのでまだ大丈夫とたかをくくっていました~

そういえばアイパパさんと初めてお会いした時はお互いに
マスクをして・・・花粉症まっただなかでしたね(^_-)
早く飛び始めたけど飛散量は少ないようなので
なんとか乗り切りたいと思っています。
アイパパさん 早く薬の効き目が出るといいですね。

* by トヨッチ
chieppiさん~
mugudaiパパさんも花粉症でしたか~
なんだか仲間が増えたようで嬉しい~なんて言っちゃ叱られますね。
春が来ると早く梅雨にならないかと思ってしまいます。
春はワンコとのお出かけにはいい季節なので
花粉症にめげずにジョイといっぱいお出かけしようと思っています。
お出かけにはマスクが手放せませんが。

ありがとうございます。
万全の対策で少しでも快適に過ごせるようにしますねヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
レオ&ミルママさん~
ご心配ありがとうございます。
今日は薬の効き目が出る15時ごろまでは最悪でした。
夜の今は頭もすっきり、くしゃみも鼻水もおさまっています。
( ̄△ ̄;)エッ・・?レオミルパパさんも花粉症ですか~
花粉症人口 多いですね。

市販の薬はわりと早く効果が出るのですが眠くなったり
喉のかわきが出るのでなるべく病院で処方される
抗アレルギー剤で乗り切りたいとは思っています。

レオミルパパさんも くれぐれもお大事に~~

* by トヨッチ
フリルさん~
あらためてこちらでも12回目の結婚記念日♪
おめでとうございました。

耳鼻科に行こうと思ったのですが鼻水は止まらないし
頭はボーッとしていて車の運転ができませんでした。
市販薬でも眠くならないのがあるんですよ。
お昼寝はしなくてすみました~(^_-)
友達に聞いて何かの時のために買ってあったので助かりました。

フリルさんは1週間前から飲み始めたとはすばらしい!!
私みたいに最悪の状態にならなくてすんだでしょう(~o~)
一番いいのは花粉が飛ばない杉になるといいのですが・・・
研究はされているようですがいつになることやら???


* by チビタンママ
トヨッチさん、こんばんは~
確か今年はスギ花粉が早く飛散したんでしたっけ(T_T)
お大事にです~~~!!!

↓のジョイ君のチェックのオールインワン、すご~く似合ってて素敵♪

* by レオママ
花粉症ただただ辛いですよね。
私は今のところ大丈夫ですが・・・
我が家でも息子&娘が花粉症です。
お医者さまからクスリ頂いてます。
ワン友もマスクかけて散歩しています。
トヨッチさんもお大事にして下さい。
ジョイ君とのお散歩・お出かけが待っていますよ~~!!

* by mika
この時期は きっと神様が ぼーっとしていていいって 言っているのよーん とか言って 
花粉症を理由に ぐーたらしております(笑)

記憶力も 判断力も ないです(--;
頭の中まで 花粉症です・・・。

早く 花粉の飛ばない杉にならないかなぁ。 
でも そうなると今度は なんか違うものに反応するのかも
知れませんよね。

* by トヨッチ
チビタンママさん~
いよいよ花粉症の季節到来です(__)
家にこもっていればいいのですがジョイの散歩はあるし
お出かけもしたいし、、、

オールインワン 褒めていただいて嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
レオママさん~
花粉症歴、今年で8年くらいになるので、つらいのですが
慣れてきました。
娘さんと息子さんが花粉症ですか~
花粉症の人、年々増えてますよね。
私もレオママさんのワン友さんと同じでマスクをかけ
花粉防止のグラスもかけています。
会う人が私と分かってくれないんですよ~

ありがとうございます。
ジョイのお散歩もお出かけもめげずにしますね(^_-)

* by トヨッチ
mikaさん~
そういえばmikaさんも花粉症でしたね。
薬を服用しているのでだいぶ楽になってきましたが
目が一番ひどく、まぶたが腫れぼったくてうっとおしいです。

(o^^o)ふふっ♪mikaさん 頭の中まで花粉症~
日頃、頑張っているんだからぐーたらしても許されるよ~ん(^_-)

何かのアレルギーになるといろいろなものに反応するように
なるって友達が言ってました~そんなのいやだわぁ(__)

* by まゆみん
ついに花粉症の季節到来!!
辛いでしょうがガンパって下さい。

先日からビィッツも花粉症の為、朝起きると目やにが付いていたり、散歩に出るとクシャミ連発しています。
やはりビィッツが家の中で一番早く花粉症になります(笑)
やっぱり人間より敏感なのかな・・・。

やっと我が家のパソコンが治りました。後は私の足だけです。

* by ルビーのママ
今年は早いらしいから暫く辛い日が続きそうね~
無理しないでね。

* by トヨッチ
まゆみんさん~
今年は飛散量は少ないようなのでまだましかなあと
思いますがこれからが本番、覚悟してます~(^_-)

ビィッツちゃんが花粉症~それもスギ花粉症ですか。
くしゃみ連発なんて人と同じなんですね~
ビィッツちゃんにとってもつらい季節だけど何とか
乗り切りましょう~~
ジョイは花粉症はないみたいです。

おおおっ♪やっとパソできるようになったんですね。
まゆみんさんの足も安静にして1日も早く治るといいですね。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
昨年より早く飛び始めたけど飛散量は少ないとのこと
なのでまだましです。
ありがとう~無理しないようにします。
ルビママちゃんは花粉症じゃないんだよね、いいな♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

