12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
先週の金曜日 我が家の方では豪雨。
美容院を予約してあったので車で家を出る。
出たついでだからと美容院の後ユザワヤへ行き
犬服用の生地を買った。
車から降りてユザワヤへ行くまでに膝から下はびしょ濡れ。

型紙は作ってあったので土曜日に裁って
家事の合間をぬって3着同時進行で縫い始めた。
土日は涼しかったので助かった。
月曜日はいろいろと用事があり出かけたので
火曜日の昨日 仕上がった。

RIMG1238.jpg   RIMG1239.jpg
               RIMG1240.jpg


雨でダメになったかと思ったミリオンべルがまだまだ花をいっぱい
咲かせている。

IMG_8913.jpg

誰かに株分けしていただいた花も毎年 楽しませてもらっている(花の名前が分からない)

IMG_8923.jpg





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.12
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (1) |

* by sumianzu
本当に織物とかしたり、手先が器用ですよね!
毎回、毎回感動しますよ~
テリア柄の飾りがついている服は可愛いですね。
こういったテリア柄ってウエスティーの飼い主だとついつい買ってしまいますよね。私もアイロンでプリントできるテリア持っていますが・・・でも私は洋裁が苦手なので引き出しの中で眠っているだけなのですが・・・
ジョイ君はママの愛情いっぱいの服たくさんあって幸せですねえ!

* by カーマイン
可愛いお洋服が、出来ましたね~(*^_^*)
テリアのワンポイントが素敵ですe-266
ピンクのボーダー柄のは、スカート?
ジョイ君のでは無いのかな?
ウエスティのお洋服って、なかなかサイズがピッタシくるの無いですものね。
手作りならではの着心地良さは、最高でしょうねv-218

素敵ですね♪ * by クイール&チップ
ここ最近、不安定なお天気ですよね。
トヨッチさんのお住まいと近いので
この状況良く解ります。

昨夜も雷なって…ジョイ君大丈夫でしたか?

またまた素敵なお洋服いいですね!
テリアのワンポイント素敵です!

ケアンの体型は、既製服だと中々合うものがなくて
難しいです。
ジョイ君の着ている姿早くみたいです。
お披露目、楽しみにしています(*^^)v

* by トヨッチ
sumianzuさん~
そう言っていただくと恐縮です。
ただ好きなだけなんですよv-290
それに気が向かないとなんです。

テリアグッズ 惹かれてついつい買っちゃいます。
sumianzuさんもアイロンでプリントできるテリアを
お持ちだったら眠っているだけでは
もったいないし、犬服や手提げ、ご自分のTシャツなどにつけても
アクセントになって素敵かもですv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
ありがとうございます。
テリアのワンポイントが可愛いでしょうv-291

は~い ジョイのではありません。
上の2着は女の子用でギャザースカートにしてみました。
ジョイ 胴周りに合わせて買うと着丈が
長すぎたりするんですよねv-292
手作りだとぴったりサイズにできるのが
いいところかもしれませんd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
先ほども晴れているのに雨がザ~ッときましたよ。
ほんと不安定な天気ですねv-292
金曜日の雨はとくにすごかったです。

夜中の雷にはまいりましたv-395
ジョイがワンワンで眠れませんでした。
夜中にあまりにもひどいワンワンは近所迷惑に
なると思いなだめるのに一苦労でした。
クイール&チップ君は雷に反応しますか~

ケアンもウエスも既製の洋服でぴったりサイズを
見つけるのはけっこう大変ですよね。
今回作った洋服はジョイの友達のなんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
自宅が犬服教室になる!
自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。 …
2011/08/29 06:35  手作り犬服教室
