12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきて
ちょっぴり秋の気配が感じられる。

ジョイも涼しさとともに爆睡しているかと思えば
近所の犬がワンワンいうと一緒にワンワン。
番犬の仕事にも励んでいるし動きが活発になってきた。
朝の散歩は8時頃でもOkだし
夕方の散歩も17時頃に家を出ればいいようになってきたので
ずいぶん楽になってきた。

私といえばTVでサッカー観戦三昧。
なでしこのロンドン五輪アジア最終予選に
男子 W杯アジア3次予選と目が離せない。

最近デジイチで撮っていなかったのでジョイにモデルをやってもらうことに。

IMG_8958[1]
玄関前の廊下でまったりしているところ

          IMG_8965[1]
リビングでモデル料のおやつをくださいと真剣な目で催促中

IMG_8972[1]
おやつをもらって満足そう~最後にもう1枚





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

9/2 台風の影響で風雨が強く窓を閉めてエアコン使用の日は
一番低い場所で0.07 全体的に少し低め

我が家の線量だと呼吸からの内部被曝ってどれくらいなんだろう?
どこかで計算の方法を見たのだが・・・
探してみよう~

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

朝晩過ごしやすくなりましたね♪ * by クイール&チップ
先週は、台風の影響で不安定なお天気でしたが
今週は、朝晩過ごしやすくて良いお天気ですね。

トヨッチさんサッカーファンですか?
我が家も大好きで昨日も最後まで
家中大騒ぎでした。

ハラハラドキドキの試合ですが
楽しいですよね。

ジョイ君の表情豊かですね。
解り易いです。カワイイ~(*^_^*)

* by 凛ママ
ほんと朝夕には秋の気配が感じられるようになってきましたねv-410
いよいよワンコたちの季節ですv-219
私もいままでそれほど見てなかったサッカーをかなり積極的に見ていますv-392
昨日も最後まで見てたら今朝は寝不足気味・・・v-395
明日のなでしこは夕方だけど、後半ミーティングの時間にかかりますv-359。前半でばっちり決めて欲しいなぁ~v-391

* by ココ空ママ
もう、9月になっちゃいましたねv-356
日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しく、お散歩も楽に
なり、時折吹く風はもう秋を感じますよね。

普段は、あまりサッカーに興味はないのですが、今は
私も、男子女子共、試合結果が気になります。
なでしこジャパン、頑張ってほしいですよねv-353

おやつを催促中のジョイくん、ホント、目が真剣v-363
こういうお顔されると、弱いんですよね~!!
「これが最後ね」ってついつい何度も…v-356
モデル料をもらって大満足。とっても嬉しそう~!!
嬉しいよ~ 楽しいよ~ってお顔はすぐ分かりますよね。
笑ってるんですもの…
ジョイくんって、お目々がクリックリッなのね~v-345




* by トヨッチ
クイール&チップ ままさん~
お返事がすっかり遅くなってすみませんm(_ _)m

今日はまたちょっと蒸し暑くなりましたが
それでも夏の暑さとは違い過ごしやすくなりましたねv-291

は~い いちおうサッカーファンです(^_-)☆
でも卓球やバレー観戦も好きです。
午前1時頃までの観戦 翌日は眠くなかったですか~
私は次の日は平気だったのですが昨日 眠くて眠くて
…状態でしたv-390

表情豊かで目で訴えるんですよね。
言葉がなくてもだいたい理解できます。
クイール君&チップ君もそうでしょうv-392

* by トヨッチ
凛ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

朝晩は過ごしやすくなりましたね。
我が家 夜になるとコオロギの声が聞こえてくるんですよv-290

凛ママさんもサッカー 見てるんですかd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
若い頃は夜更かししてもなんのそのという感じでしたが
今は寝不足がこたえます。

北朝鮮 思っていた以上に手強くてワールドカップ以来
休みがなかったなでしこ かなり疲れがたまっていたようですね。
ハラハラドキドキの試合でしたがオリンピック出場が決まって
よかったですv-342

* by トヨッチ
ココ&空ままさん~
あっという間に9月 日中はまだ暑いですが
8月までの暑さに比べたらずっと楽ですよねv-290
人もワンも夏の疲れが出る頃 お互いに気をつけましょう。

なでしこジャパン 昨日の試合は北朝鮮が勝っても
おかしくないような試合でした。
頑張ってよく引き分けたと思います。
とりあえずオリンピック出場が決まってよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんな真剣な目には誰だって弱いですよねv-392
ココちゃん&空君はおやつの催促の時って
ジョイみたいなお目目になりませんか~
2ワンにこんな目で催促されたらもうメロメロですv-411
ウエスって表情豊かだと思います。
番犬してワンワンいっている時って凛々しいんですよ(^_-)☆

* by カーマイン
少しずつ秋の気配が~♪
これからの季節、人もワンコも過ごし易く
お散歩時間にも余裕が出てきますね。
うちは夏の暑い間、お散歩サボりぎみだったので
今、頑張って取り戻しています。

ジョイ君、連れ吠えするんですね!
うちのメリー、殆ど吠えないのですが
ペペはうるさいほど吠えるんですv-388
本犬、警備でもしてるつもりなのかしら・・・・・

目で訴えてるジョイ君、カワイイわぁ~v-343
これは立派な飼い主転がしですね(*^。^*)

* by トヨッチ
カーマインさん~
ここのところまた暑さがぶり返しているジョイ地方です。
でも秋の虫の声は聞こえるしもう少しです。
早く秋にならないかな~v-392
メリー君とペペちゃんは取っ組み合いや追いかけっこで
十分に運動は足りているでしょうv-290

連れ吠えというより散歩でお庭の前を通るとワンワンいわれ
急いで通り過ぎるのですが家の中では強気で
ワンワンいうようです。
チョコラブ君なので自分が弱いことを自覚しているようです。

目で訴えられるとついつい負けちゃいますv-291






* by つむじ
ジョイ君 真っ白だな~
あずき 実家でエアコンのない暑い夏を過ごしてから 今ひとつ体調が良くないです
顔はカールおばさんだし・・・

なでしこの北朝鮮戦
仕事中だから見れないけど 早く帰ってハイライトでも
なんて思ってたのに 会社出る時にはすっかり忘れて のん気に買い物していて 秀さんからの得点メールで 「げぇ~!」でした
でも 8時からの 中国vsオーストラリアは 熱くオーストラリアを応援しましたっ
あずきのお散歩はそれから~(笑)
今日は 最後の中国戦 有終の美 期待します

涼しくなったら 遊んで下さいね~♪

* by くりまま
我が家もなんだかんだサッカー全部見てます。
Jリーグはほとんど見ないのに、やっぱりナショナリズムでしょうか。
気付くと、しばらく日本の負け戦を見てないのに、
その割にはなぜかストレスがたまっていくー(^_^;)
とりあえず、結果よければすべてよし、ですかね。

ジョイくん、ほんとにお目目真ん丸だー♪
神様がくれた最強武器ですね(*^_^*)

* by トヨッチ
つむじさん~
ジョイ グレイ犬なんですv-392
そろそろシャンプーしなきゃと思っています。

あずきちゃん 体調が良くないとのこと、今年の夏は
暑かったですものね。
早く元に戻りますように~~

北朝鮮戦でのなでしこの選手達 かなり疲れていた様子が
見てとれました。v-292
もうハラハラしどうしでした。
あずきちゃんのお散歩 かなり遅い時間だったようですが
涼しくてかえって良かったのかな~
昨日は勝利で終わって良かったですねv-342

ぜひぜひ涼しくなったらご一緒お願いします。
あずきちゃんとジョイは同級生、早く会いたいですv-411

* by トヨッチ
くりままさん~
くり家もサッカー観戦してたんですね。
やはり国対抗はおもしろいと思いますv-291
勝ちはしたもののぎりぎりでという感じでしたから
ハラハラドキドキで疲れました。
なでしこの選手達 ワールドカップ後 十分な休養が
とれないままで日程も厳しかったですよね。

食いしん坊のジョイ おやつの催促の時はとくの
お目目まん丸になっちゃいますv-392
こんな目で見つめられたらついついあげちゃうんですv-290

* by まゆみん
秋は何処だ~!
9月なのに、何でこんなに暑いんでしょう。

一度8時過ぎの散歩を体験すると早起きが辛いです(笑)
早くドックランで遊びたいですね。

* by トヨッチ
まゆみんさん~

このブログをUPした7日前後はけっこう涼しかったのですが
また暑さがぶり返しましたねv-292
まゆみんさんはきっと早起きしてのお散歩なんでしょう。
来週は涼しくなる予報ですよv-290

暑さを気にせずワン連れで遊べるようになると
いいですね。
ドッグラン しばらく行ってません~

コメント







管理者にだけ表示を許可する