123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
日中は30度を超える暑さ、熱中症のニュースも・・・
9月の中旬で熱中症とはそれだけ暑さが厳しいということ
それでも朝晩は過ごしやすくなったし
陽が落ちるのも早くなった。

2、3日前 家の中でそれも壁にかけてある時計付近で
「リンリンリンリン・・・」
スズムシかな?マツムシかな?
2日後ぱったり聞こえなくなったので
どうしたんだろうと思っていたら床の上にナキガラが・・・
それにしてもどこから入って来たのか不思議。


茶色の合成皮革のトートバッグが欲しくて生地を探していたら
ユザワヤで見つかったので作った。
ジョイと一緒に出かける時はトイレシーツやマナーベルトに
足拭き、チッコにかける水や飲料水など
持ち物がいっぱい。
それらが取り出しやすいように外側にポケットを2つ
内側に大き目のポケットを2つと鍵などを入れるための
ファスナー付の小さめのポケットと携帯入れを付けた。

IMG_8993.jpg

手織り教室に通う時には小さ目になるように工夫した。

IMG_8992.jpg



朝ごはんが終わってまったりくつろいでいるジョイ

IMG_8983[1]






今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.11~0.13
(SOEKS-01M β線遮蔽)

今日はいつもよりちょっと高め
どうしてだろう???

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

素敵ですね♪ * by クイール&チップ
お出かけの時の持ち物
あれもこれもとエコバッグに詰めたは良いけれど
いざ取り出す時に
サッと取り出せないことが多いです。(汗)

アイデア一杯、器用なトヨッチさんが羨ましいです。
早くお出かけしたくなっちゃいますね(^_-)

* by 凛ママ
すご~いv-405
トヨッチさん、合皮でバッグまで作っちゃうんですねv-410自分で作れば、ここにポッケとか、ここにファスナーとか思い通りのバッグが出来ていいですねv-426
これからの季節にぴったりの色ですv-344
ジョイ君もまったり満足そうv-290

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
そうなんですよね。
入れる時には整理して入れたのに取り出す時に
すぐに見つからず結局はグチャグチャになっちゃうんですv-292

ポケットに分けて収納できれば便利かなあと思い
作ってみました。
涼しくなるのもあと少しでしょうか~
涼しくなったワン連れでお出かの機会も増えるでしょうv-290
クイール君&チップ君にも久しく会ってないので
またどこかでご一緒できれば嬉しいです(^▽^)/

* by トヨッチ
凛ママさん~
すごくないですよ。
合皮も普通の布と同じように縫えるんですよ。
ミシンのおかげですv-392

ワン連れの時っていろいろこまごました物が多いので
ポケットが多いと便利なので作ってみました。
出来はいまひとつですが見た目は分からないから
まあいいかという感じです(^_-)☆

まったりしているしモデルをしてもらったわけではないので
ご褒美はいいかなと思っていたらしっかり催促されましたv-290

* by カーマイン
またまた残暑が・・・v-292
だけど、秋の虫の声には癒されますね(^^)

素敵なバッグ、これもトヨッチさんのお手製なんですね!
スゴイなぁ~!
軟らかそうで使い勝手が良さそうね。
色合いも、これからの季節にピッタリ!
お出掛けが楽しみになりますね~♪
ジョイ君も、これから涼しくなるから
いっぱい遊びに行きたいよね~e-276

* by クーチャンママ
トヨッチさんこんにちは(^^)
ご無沙汰でした^^;

手作りのトートバッグステキですね!(^^)!
自作なら使いやすいように、作れていいですよね。
市販のものだと小さかったり、
ここにポケットがついてたらいいのにな~とか
なかなか良いのが無いですね。

ジョイくんマッタリ可愛い~!(^^)!

* by トヨッチ
カーマインさん~
今週の暑さは厳しかったですねv-388
夏日の連続でした~

ほめていただいて恐縮です。
合皮だと汚れても水ぶきできるし犬連れには
優れものですv-290
自分の使い勝手がいいように作ってみたつもりでしたが
まだまだ改良しなきゃです。
次回作はちゃ~んと作りたいですv-392

涼しくなったらジョイと一緒にいっぱいお出かけしたいと思っています。
いつかカーマインさんやメリー君&ペペちゃんにも
会えるといいな~v-342

* by トヨッチ
クーチャンママさん~
こんにちはv-290
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

素敵だと言っていただけて嬉しいですv-411
市販のもののようにおしゃれにはできないのですが
使い勝手で勝負です(^_-)☆
ワン連れでのお出かけには必需品がいっぱいで
分けて入れられればすぐに取り出せるかなあと
思ってポケットをいっぱい付けました。

まったりジョイを見て私も癒されていますv-342

* by フリル
おはよー(^-^)

今日は 朝から暑いねぇ(^_^;)
明日から 雨?もう 涼しくなって欲しいですよねぇ。。。

使い勝手の良さそうな 素敵なバックできましたねっv(≧∀≦)v流石です!
私も 最近 お散歩バックは 売ってるのだとなかなか良い大きさがないので
作ってますが(* ̄m ̄)プッ
ポケットのつけ方が 分からないーーー
最初に 内側に付けると 取っ手を付けた時に 入口も縫っちゃったりして(笑)
外側に付ければ 良いのか!
でも 内側にも 欲しいですよねぇ ポケット!
どうすれば 良いんだ?(^_^;) 今度教えてくださ~い!

* by つむじ
合成皮革でバック作成! 凄い!
色も秋仕様でステキです
お出かけが楽しみですねっ♪

私は 普段の自分の持ち物が多い上に あずきとお出かけとなると やたら荷物が多い(笑)
お外で チッコはしないので もしも した時ようのボトルとか しないので心配なのでオムツとか(笑)
あ~ 荷物持ち(⌒m⌒)

この連休も暑かったですねっ
体調崩さないよう お互いに気をつけましょうね~(o^―^o)ニコ

* by トヨッチ
フリルさん~
こんばんは~
お帰りなさい♪
家族旅行 満喫されたんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日はほんと暑かったよねv-388
でも今は風が心地良くてエアコンなしで
過ごせています。

自分仕様のバッグができましたv-290
でもまだ改良しなきゃいけないところが・・・
次回作は満足度を上げたいと思っています。

内ポケットは裏地なしの時には袋状にする前の段階で
取り付けるといいと思います。
取っ手も外ポケットもすべて付けてから最後に
袋状にすれば楽ですよv-291

* by トヨッチ
つむじさん~
合成皮革 普通の生地と同じように縫えるんです。
ミシンのおかげなんですよv-392

(’-’*) フフつむじさんの荷物 普段でも1泊旅行みたいでしょう。
あずきちゃんは外でチッコしないとはいいですね。
ジョイ 初めての場所を歩いている時なんか
ちっとも進まないくらいマーキングなのでボトルの
水は欠かせませんv-292
私だけの時は荷物は少ないのですがジョイと一緒だと
増えますね。

9月に入ってここ何日か真夏日が続く暑さでしたね。
暑さもあと一息 元気で秋を迎えましょう(^_-)☆

* by まゆみん
バックまで作っちゃうなんてすご~い。
手作りなんて考えた事のない私、先日このバックと似たようなものを購入したんです。
相変わらず元気が出るように真っ赤ですが…。
手作りだと持ち物にあわせて色々追加出来るから良いですね。
羨ましい限りです。

お~ * by まる子のとおちゃん
カッコイイv-218
イカしてます。
よく似たのを、ファッションにうるさい友人が持ってました。
トヨッチさんのは、機能もばっちりで、
工夫されてますねえ。
僕もこう言うの欲しかったので、
今度アウトレットで、探してみますv-411
 

* by トヨッチ
まゆみんさん~
今のものすごい風と雨でしょう~

これと似たような感じの赤いバッグを買ったんですねv-290
どんな感じかしら~
まゆみんさん 真っ赤で元気になるの~
私にとっては赤 落ち着かないんですv-392

ジョイ連れだとこまごました荷物がいっぱいで
いつもすぐ取り出せないのでポケットをいっぱ作ってみました。

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
そちらは台風の影響 いかがですか~
被害がないといいのですが・・・

カッコイイまる子のとおちゃんに「イカしてる」なんて言われたら
舞い上がっちゃいますよv-392
ジョイ連れの場合も考えて作ってみましたが
まだ改良しなきゃいけない箇所ありなんです。
次回作は満足度100%のができるといいなあと思っています。

まる子のとおちゃんもこういうトートバッグを
普段使うんですかv-290
いいのが見つかるといいですね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する