123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
窓を開けると寒いくらいの気候になってきた。
今日は湿度も低くてカラっとしていて爽やかだ。

我が家の金木犀(キンモクセイ)窓を開けるたびに
いい香が漂ってくる。
秋なんだね。

2階のベランダで洗濯物を干していると1階の和室で
ジョイのワンワンいう声が聞こえたので外を見ると
水道の検針に回っている方の姿が。
隣の家の庭に人影が見えたとたんジョイの「ウウゥッ・・・」の声。

洗濯物を干し終わって下に降りて和室をのぞくと
レースのカーテンが穴だらけで破れてる

カーテンをくわえて振り回したに違いない。
最近はやっていなかったので油断した。
ワンワンいっている時にすぐに見に行くべきだった。
もう後の祭り。
修復は無理。
新しいカーテンを買うしかない。
何度かやられているので安いカーテンにして正解。


普段はおとなしい性格だが興奮すると豹変する。
近所の犬友はみ~んな信じられないというが事実。

IMG_8997[1]
犯人犬はそしらぬ顔でカーテンの中に顔を入れて外を見ていた。

現場を見たわけではないので厳しくは叱らなかった。


IMG_9003[1]
いちおう悪いことをしたと思ったようで情けないような表情





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.12
(SOEKS-01M β線遮蔽)
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ライスママ
ジョイ君、興奮しちゃたのかなぁ
ちょうどそこに、カーテンがぁ~~~v-356
って感じですね きっとv-410

我が家は、宅急便屋さんが来ると興奮して
すごい騒ぎをします。
 
 一応番犬もかねているので、
無関心より良いこと(?)かも・・ですね。

 ジョイ君のちょっと反省のお顔、可愛いですぅv-343
 

* by sumianzu
笑、ジョイ君こんなことするんですね~
見事に穴があいていますね、私の中では優等生イメージのジョイ君、違う一面が見れてなんだか可愛い~、なんて思ってしまいました。
と言っても、ママさんは新しいカーテン探さないと駄目ですね~

* by まゆみん
ジョイ君、やっちゃったね~!
でも…本当にジョイ君がやったの?
信じられない。
なんだか嬉しい(笑)
新しいカーテンは無事ゲット出来たのかしら~。





* by トヨッチ
ライスママさん~
は~い 大興奮でしたv-293
この部屋のカーテン 3、4回は替えてるんですよ。
もちろんジョイのせいですv-395

ライス君も興奮して騒ぐことがあるんですね。
いつも穏やかなライス君からは想像できませんが
ライス君もジョイもテリアですものv-392
しょうがないのかも・・・

ジョイ 我が家の番犬しているというより
お隣の家の番犬をしています。

落ち着けば悪いことをしたと思うんでしょうかね?
いちおうショボンとした表情に見えます。

* by トヨッチ
sumianzuさん~
ジョイ 興奮するとすごいですよ。
おさまるまで時間がかかるしなかなか手強いんですv-292

穴 1ヶ所だけでなく何ヶ所もだし破れている箇所も
あるし・・・かなり暴れたようです。
何度かやられているので安いカーテンにしておいて
よかったです。
また今回も安いカーテンを探さなきゃですv-392



* by トヨッチ
まゆみんさん~
昨日はラン日和でノーフォークに囲まれて
楽しかったでしょうv-291

は~い 犯人はジョイです。
それも今回が初めてではないんですよv-293
以前 ウウウッ・・・といいながらカーテンをくわえて
引っ張り破いているところを見ましたので。
その時は本気で叱りましたよ。

新しいカーテン まだ買ってないんです。
雨だし雨戸を閉めっぱなしでした。
明日こそは買いに行かなきゃですv-290

* by カーマイン
お家に金木犀の木があるんですね!
いいですね~e-349
今の時期、お散歩に行くとホンワリい~い香りが漂って来るのが楽しみです。

ジョイ君、スンゴイお仕事しちゃいましたねe-330
優等生のジョイ君でも、時には失敗するんだ!
だけど、興奮して無意識にしてしまう悪戯だもの
トヨッチさんには悪いけど、何だか可愛い~e-454
うちみたいに、2ワン揃って畳堀りに精を出してくれたら敵いませんv-292
ジョイ君、神妙なお顔で反省かな?

え~ーーー! * by クイール&チップ
あんなに温厚なジョイ君が?ですか?!
やはりテリアの血が騒ぐのですね(;一_一)

クーチップも、水道、電気、ガスの検針
宅急便屋さん窓に飛びかかっていて
大変な騒ぎです。。。

トヨッチさんには申し訳ありませんが
隠しカメラ設置でもう一度!
って…無理ですね(泣)

その後の申し訳なさそうなジョイ君のお顔が
たまらなくカワイイです(*^_^*)

* by ココ空ママ
えっ ジョイくんがこんなことするんだあ~!?
信じられない…
見事に穴だらけ!!
けっこう派手に破いちゃったんだねv-356
外で何か音がしたりすると、空はほとんど鳴かないん
だけど、ココがすっごくうるさいの…
ジョイくん、興奮しちゃったんだね。
カーテン、付けないわけにはいかないしねえ~
でも、ちゃんと悪いことしたって分かってるんだね。
ジョイくん、お目々も小さくなって、悲しそうな
お顔してる…e-263





* by トヨッチ
カーマインさん~
金木犀の木 引っ越して来てすぐに植えた時には
ちっちゃな苗木だったのですが今では大きくなって
毎年楽しませてもらっていますv-291

すごいでしょう。
これだけのことをほんの数分でやったんですよv-293
興奮すると止まらなくなちゃうようです。
私がすぐに止めればこんなに被害は大きくならなかったのに・・・
カーテン 何枚替えたことかv-395
安いので十分です。
私が目撃した時にはかなりきつく叱っているので
悪いことをしたとの自覚はあるようです。

* by トヨッチ
クイール&チップままさん~
普段はわりに温厚なのに興奮すると豹変しますv-292
さすがテリアでしょう。

クイール&チップ君もテリア種・・・それも2ワンですものね。
大変な騒ぎが目に浮かびますv-392

ガスや水道、電気の検針って毎月でしょう。
いつもはワンワンの声がすると飛んで行って
叱っているのでカーテンの被害はストップできます。
カーテンを替える気になれば動画は撮れると思いますがv-392
クイール&チップままさんが見たらあまりの激しさに
驚くでしょうね。

* by トヨッチ
ココ空ママさん~
は~い ジョイ こんなことしちゃいました。
ひどいでしょう。
それも初めてではないのですv-293
網戸もやられたことがあります。

ほんの数分でこの状態。
あきれちゃうでしょう。

空君はほとんど反応しないとは羨ましいかぎりです。
ココちゃんは反応しちゃうんですね。
お姉ちゃんだから自分が番犬しなきゃと思っているのかもv-392

ほんとはこの部屋 和室なので障子なのですが
障子の方が被害が大きくなっちゃうのでレースのカーテンにしちゃいました。
安いのも売ってるし・・・

いつもきつく叱られているので悪いことをしたことは
分かっているみたいです。
でもすぐに忘れて同じことの繰り返しなんですv-395

* by メルママ
あらあら・・・ジョイくん、やっちゃいましたね!
うちもだけど、ワンワンだけでなく、
カーテンに飛びついて大興奮しちゃうよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
くるみならわかるけど、普段穏やかなジョイくんがだなんて
あたしも信じられましぇ~ん(*≧m≦*)プププw
でもジョイくん的には外がよく見えるね・・・
うんうん、我が家も洒落たカーテンは買えましぇん!
安いカーテンで間に合わせてまつ(ーーllllll;)
ジョイくん、反省してるならちゃんとわかってるんだね☆

* by トヨッチ
メルママさん~
ちょっと油断したすきにやられちゃいましたv-291
くるみちゃんもジョイと同じなんですね。
興奮すると犬格が変わっちゃうんですv-293

年に何回かはカーテンを替えなきゃいけないので
安ければ安いものほど助かりますv-392

現行犯の時は私からこっぴどく叱られているので
たぶんいけないことをしたと分かっていると思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する