123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
ジョイの耳の再診日(2週間後)だったのでまずは獣医さんに行く。
予約が11時だったが次の約束があったので早めに。
診てもらったところまだ耳の奥の方に黄色い汚れがあるということで
毎日洗浄液をいれて、きれいにすることに。
またまた2週間後の再診。

anikaちゃんとアルフィー君とISTで一緒に遊ぶことになっているので
そちらへ向かう。
雨がかなり降ってきた。
ISTに到着すると駐車場が満車で何度も出たり入ったりするうちに
やっと停められた。
なんとアルフィーママさんが着いたばかりで隣だった。
待っていてくれたfumiさん&anikaちゃんとの3組でのランチと
楽しいおしゃべり♪
anika-al.jpg


食事が終わっても雨は降り続いていてドッグランは無理なので
昨年の10月にオープンした寒川の室内ドッグラン「Punahele」へ
行くことに話がまとまった。
fumiさん&anikaちゃんは用事があるのでここでお別れ。

ISTから40分位で到着。
思っていたよりも広くていろんなワンちゃん達が遊んでいた。
まずはご挨拶。
ジョイはゴールデンちゃんがお気に入りでつきまとっていたが
大人しい穏やかなワンちゃんで付き合ってくれた。
minnatokunkun.jpg

al.jpg

アル君は柴ちゃんがお気に入りのようだ。グレートデンにも臆することなく
近づいて遊びたい様子だった。

グレートデン 何度も見たことはあるが同じドッグランで遊ぶのは
初めてだったがちゃ~んと躾がされていてとってもお利口さん。
s-CIMG5944.jpg


み~んな仲良くガウすることもなくこんなに和やかな雰囲気は
なかなかないかも。
s-CIMG5939.jpg


雨でドッグランでは遊べないのに待っていてくれたanikaちゃん
次回は晴れている時に遊びましょうね。
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
anikaちゃんと一緒に遊べたらよかったのにね~
でも室内で広いドッグランがあっていいな~
グレートデンって大きいけど結構甘ったれなのよね~(~0~)

* by chieppi
雨の日は室内ドッグランがあるといいですよね。
ジョイ君はいつもいろんなお友達と遊べるから、犬社会のルールも分かるし、とってもいいことですね。
人間とばかりじゃなくて、わんこはわんこ同士、こうして触れ合う事も大事ですよね。

ジョイ君、お耳早く治るといいですね。

* by もも
こんばんは!
今、punaheleのブログを見ていたら
初めてのウエスティって書いてあって
ウエスティの写真が載ってたので
もしやジョイ君??と思ってこちらに来てみたら
やっぱりジョイ君でした~(笑)
写真はアルフィー君なのかな。
平日なので、大型犬とも一緒なんですね~。
すいてて良かったですね。
私は日曜日に行ったんですが
めちゃめちゃ混んでて大変でした(>_<)

* by まゆみん
平日なのにISTの駐車場がいっぱいなんて・・・。
みんな隣の天然温泉に来ているのかな~。

寒川の室内ドッグラン「Punahele」興味はあるのですが、
まだ行った事がないよ・・・。
我が家からだと遠いよね。
ジョイ君は誰とでもフレンドリーで羨ましいです。


* by トヨッチ
ルビママちゃん~
昨日は天気予報がはずれたでしょう。
時々雨がパラつく程度って聞いたのに1日中雨なんだもの~
anikaちゃん 久しぶりだったのに一緒い遊べなくて残念だったけど
また近いうちに遊べると思うわぁ~

グレートデン あんなに大きな体で甘ったれだなんてファンになっちゃうよ(~o~)

* by トヨッチ
chieppiさん~
室内ドッグラン♪雨の日、とくに梅雨時は助かりますよね。
chieppiさんの方にはクラーレがあるから羨ましいです。
Punaheleは食事ができないんですよ。

ワンコはワンコどうしで学ぶこともいっぱいあるようです。
ジョイを見ているとちゃ~んと危険を察知してその場から
離れたりしているようです(~o~)

ジョイの耳 かなり手強くてなかなか完治とまではいきません。
ご心配ありがとうございます。

* by トヨッチ
ももさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
ももさん いい勘してますねっ。
先日お会いした時にももさんにもお聞きしていたし
雨の日には行ってみようと思っていてやっと実現しました。

Punaheleのブログが分からなくて、もしかしてももさんのコミュにあるかなあと
思ったら、ありました♪ありました♪
見て来ましたよ。
あの写真のウエスはアルフィー君です。
平日で空いていてラッキーでしたヽ(´▽`)/~♪
日曜日はめちゃめちゃ混んでいたとのこと、避けるようにします~
そんなに混んでいて車は停められのかしら?
駐車場が7台分しかないでしょう。



* by トヨッチ
まゆみんさん~
平日であんなにたくさんある駐車スペースがいっぱいだなんて
嘘みたいでしょう。
ここち湯の方に来ているのは確実だよ。
ISTは雨のせいでカフェに3組くらいの人がいただけだもの~

Punahele 雨の日にはお薦めですよ。
空いている道路を使うとまゆみんさんの所からでも
1時間~1時間30分位で行くと思います。
今度会った時に道を教えるからね~
足が治ったらご一緒しましょう♪

* by レオママ
トヨッチさ~~~ん♪おはようございます。
ここのドックラン♪気になっていたのです。
この情報とっても助かりました。
我が家・・・毎年「寒川神社」に、お祓いに行きます。
この春にもと・・・もちろん、マックスも一緒。
神社の中には入れないのでどちらかがお祓い、一人がマックスと近所を散歩。(これは、レオの時も一緒でした。)
食事&一休みする所がなかったので、ここを見つけたときは
ヤッター!!でした。
どんなところだろう?と、パパと話してました。
ありがとうございます♪♪行ってみますね!

ジョイ君のお耳早く良くなるといいですね。
もう少し・・・お大事にして下さい。

* by mika
大きい子もたくさんいて 穏やかに遊ぶなんて 理想ですね。

寒川なんですか?
いいですね 室内でこんなに広いドッグラン。
毎月 1号のお供で寒川に行くんですよぉ。
でも みるくは連れて行かれないからなぁ(--;

* by もも
Punaheleのブログご覧になりました?
駐車場がいっぱーい!って書いてあって
駐車場の写真が載ってるんですが
私の車が一番手前に写ってます(笑)
みなさん、通路の脇みたいなところに寄せて
車とめてましたよ~。

でも私、ここで人身事故を起こしたし
この前かりんがガウガウしてしまったし
なんだか鬼門みたいです(>_<)
いいところなんですけどね~。
その上、使用料も上がってしまったので
なかなか行かれません^^;

* by トヨッチ
レオママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
毎年寒川神社にお祓いに行かれているとのこと、
寒川神社からPunaheleは近いですよ。
それにちょっと足を伸ばせば茅ヶ崎でレオ君と一緒に
ランチができるお店もありますよ。
寒川神社にいらっしゃる時にはぜひぜひご連絡ください。
我が家からPunaheleは1時間位で行けると思いますので
お会いできれば嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

ジョイの耳、長引いています(__)
あと一息だと思うのですが・・・
ご心配ありがとうございます。

* by トヨッチ
mikaさん~
一番大きいワンちゃんはグレートデン、一番小さなワンちゃんは
ヨーキーでしたがみ~んな仲良く遊んでいてほんとに
和やかな雰囲気でした。

寒川駅から歩いて7分位だと思います~
mikaさん~今年は運転頑張るんでしょう(^_-)
雨の日なんかはいいですよ。
ぜひみるくちゃんも連れて行ってあげてくださいヽ(´▽`)/~♪

* by トヨッチ
ももさん~
Punaheleのブログ ももさんのところから飛んで見ましたよ♪
「雨の日曜日ともなると・・・で始まってみなさん上手に停めますね」
みたいなことが書いてあったところでしょう。
道路の脇にびっちり縦列駐車の車。
一番手前というと運転席と前の部分が写っている車でしょう?
ドッグランも混んでいましたね。

( ̄△ ̄;)エッ・・?ももさんにとってはあまりいい思いを
しなかった場所なんですね。
Punaheleの細い路地から47号線に出る所、角が切れてない上に
ミラーもないのでとっても出にくかったし、危険だなあと感じましたよ。

ももさんさえ良かったら今度ISTで遊びましょう♪

* by fumi
こんばんわぁo(^-^ o)(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
先日は、☆⌒(*^-°)v Thanks!!
思いっきり遊べなかったanikaでしたが・・・
それはそれなりに納得!しているようです。
そりゃ~そうよね。fumiの子だもの。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

今日も雨降りで昨夜から「あぁ~お散歩休止だ!」とanikaには悪いけれど・・・((o(^∇^)o))わくわく しちゃって。
サークルでも用足しをして欲しいから、丁度良いのだとanikaに言聞かせちゃってます。
そういっても可哀想なので、午後のちょっとした時間にお散歩をしましたわ。
さぁ~お天気の良い日に備えて、準備体操をバッチリしておきましょ!

ジョイ君、お耳はどう?
毎日洗浄しないとダメなのかしら?
そうそう、トヨッチさんの花粉症の様子は今年どうですか?

* by トヨッチ
fumiさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
こちらこそ雨の中をありがとうございました。
anikaちゃん せっかく遊びに来たのに残念でしたよね。
でもfumiさんも会員さんなんだからその気になれば
いつでも遊べるんだからまたご一緒しましょう。

(o^^o)ふふっ♪私もfumiさんと同じで雨の日はジョイの散歩は
なしにしているのでゆっくりできるとジョイには内緒ですが
喜んでいます。
ジョイはもともとお散歩 そんなに好きじゃないようなので
雨でもぜんぜん平気なのですが体重が増えるので
雨が続くのは困ります。

私の見た感じでは掻いているわけでもないし・・・なのですが
先生の指示どおり毎日洗浄しています。
私の花粉症、例年どおりでの症状が出ていますよ。



コメント







管理者にだけ表示を許可する