123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
11月27日(日曜日)~28日(月曜日)

1日目

南房総市のしぶごえ千倉へジョイ、ルイ、ノアと初めての
1泊旅行。

9時に我が家を出発。
まずは実家に立ち寄って父と妹、ルイをピックアップ。

RIMG1415.jpg



beitubasa.jpg

ベイブリッジ、つばさ橋を通りアクアラインを経て
館山自動車道で終点の富浦→海岸通りを通り
途中の道の駅南房総パラダイスでお昼。



しぶごえ千倉に14時前に到着。
ノア家はすでに到着して宿の前の海岸で遊んでいた。
ジョイ、ルイを連れて海岸で合流。

RIMG1417[1]

ものすごい風で早々に宿に戻りチェックイン時間の15時まで
ドッグランで遊ばせてもらうことに。

ジョイ、ルイ、ノアの3ワンでドッグランで遊ぶのは初めて。
ルイはドッグラン 初体験なので心配していたが
楽しそうに自由を満喫していた。

IMG_9117[1]
    ルイ君

IMG_9118[1]
    ノア君

IMG_9120[1]
とっても楽しそうなルイ君とルイ君のお尻をクンクン中のノア君


IMG_9123[1]
3ワンに囲まれて嬉しそうな笑顔の妹

それにしてもこの強風には参るなあと思っていたら
14時30分頃に部屋に入れますよとスタッフの方が伝えに来てくださったので
チェックイン。

部屋に荷物を置き一休みして室内ランの方に行ってみることに。
ルイとノアは遊ばないからと散歩に出た。

IMG_9134[1]
誰もいなくてジョイの貸し切り
ランを出るとテーブルとイスがあり、フリードリンクで
休憩できるようになっている。

しばらく遊んで部屋に戻る。
IMG_9137[1]
ベッドの上でくつろぎ中のジョイ

窓からは太平洋が一望できて天気が良ければ朝日が見られそう
IMG_9139.jpg

大地震で津波が来れば危険な場所、とりあえず避難場所を聞いて
そこまでの順路をチェック

夕食は18時30分から
ジョイ父は17時頃 露天風呂に入りに行き1時間経ってやっと戻って来た。
露天風呂は源泉100%の千倉七浦温泉で海、星空を見ることができる
ドーム型の浴場
他に室内には貸し切り風呂もある。
各部屋はバス、トイレ付き

人の夕食の前にジョイのごはん。


続きはRead Moreをクリックしてください。


夕食タイム

本日のメニュー
menyu.jpg

chikurayusyoku.jpg

IMG_9146.jpg

12月は父 二番目の妹 ルイの誕生日月なので皆で「乾杯!!」
IMG_9150[1]

ルイとノアも夕ごはん
ジョイはアレルギーがあるので部屋で持参したごはんを済ませたが
欲しがると思い茹でたササミを持参
ruinoagohan.jpg

               IMG_9158[1]
               美味しいごはんに満足そうなノア君

IMG_9164[1]
小さなルイ君もよほど美味しかったらしく全部平らげ
父に抱っこされていい表情だ

               IMG_9159[1]
ササミだけだったけれど笑顔のジョイ

 
食事はどれも私好みの味付けで美味しかったし
車の運転の心配もないのでお酒もいただけて幸せ


食事の後は一番広い部屋に集まって明日の相談

RIMG1422[1]


2日目は後日UPの予定



南房総市や千倉の空気中の放射線量や土壌、砂浜の汚染具合を
いろいろネットで調べたら横浜よりひどくはなさそうなので
前から行ってみたいと思っていたので決定。

夜 部屋の放射線量を計ってみたら0.12~0.13((SOEKS-01M β線遮蔽)
我が家よりもちょっと高め

* Category : 旅行
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
こんばんは♪
寒い一日でしたね~v-276
しぶごえ千倉に行かれたんですね
お料理が美味しいので、もう一度行こうと
思ってるんですけど、なかなかいけないわv-390
こうして、家族一同でドッグランを楽しむの
始めてだったんですね。
アットホームなしぶごえ千倉だから、
お父様もくつろげたことでしょうね♪
ジョイくんもとっても嬉しそう~~~
3匹で弾けてる~
又、早速行きたくなっちゃいましたv-398



* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
(^0^)/ こんにちは
昨日はほんとに寒かったですね。

以前からしぶごえ千倉 行ってみたいと思っていたんですよ。
なかなかだったのですがやっと実現できました。
ゆり太ママさんはすでに行かれていたんですねv-291
お料理も美味しかったし、スタッフの方もとっても感じが良くて
快適に過ごせ、リピーターになりますよねv-392
10回目というご家族もいらっしゃいましたよ。

ルイはドッグランが初めてでした~
3ワンで遊ばせたいと言いつつやっとですv-290
父にはどうかなあと思っていたのですが気にいってくれたようです。

(’-’*) フフ 私もすぐにでも行きたいですよ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する