12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
22日(木曜日)

1月から通い始めた手織り(さおり)教室
早いものでちょうど1年
6作品が仕上がった。
10時からお昼をはさんで15時まで
2ヶ月に1作品の割合ということになる。

今年最後に仕上がったのは毛で織ったチュニック
軽くて暖かいし調法しそうだが思ったいたようには
織りあがっていないのが残念。

RIMG1537c.jpg
教室にて(後ろに見えるのは次回の縦糸を組んでいる)

1クラス4人
個人のお宅で織り機が場所をとるので4人が限度のようだ。
看板犬のミッキー君(マルチーズ)が玄関を入ると
大喜びしてくれるので私も毎回楽しみだ。
生徒がいる間 おとなしくしているミッキー君は
お利口さん。

RIMG1534.jpg
仲間が織っているところ
時間内で織りあがった彼女の織物はシックでとても素敵だった。


今年はまだ年賀状も買ってないし、大掃除もな~んにも手をつけていない。
なんだかあっという間に1日が終わってしまう。
そろそろ気合を入れなくては・・・

ジョイは今の季節とっても元気で散歩だけではパワーが
ありあまっているようだ。
s-IMG_1693.jpg






今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)
* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by メルママ
お教室に通って一年が経ったんだねぇ~。
今回の色合いがステキ♪
一年の成果がこうしてちゃんと作品になって残るからいいね(*^-^*)
来年もどんな作品ができるか楽しみです♪

我が家も大した掃除ができてなくって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
残り2日間、やれることだけ頑張りま~す(笑)
ジョイくん、可愛い~♪
何を咥えているのかな?(=^m^)クスクス

* by カーマイン
さおり織りを始められて、もうすぐ一年になるんですね!
どんどん作品が増えていきますね。
生徒さんは、それぞれ違う物を織ってらっしゃるのですか?
トヨッチさんのチュニック、とても素敵な色合いで暖かそうです。

毎年、毎年、押し迫ってから思うんだけど~
もう少し早く何でも準備しておけば・・・・・e-330
私もいつも年末、バタバタしています(-_-;)
ジョイ君だけが、余裕だね~~~e-319

今年も、後僅かになってしまいましたね。
来年もジョイ君の活躍、楽しみにしていますね♪
来年も、よろしくお願いしま~す(#^.^#)

* by トヨッチ
メルママさん~
通い始めて1年 けっこうハマっていますv-291
織りあがった織物で何を作るかも楽しみなんですよ。

大掃除 はかどっていますかv-392
年のせいかせいぜい3~4時間くらいが限度ですv-292
毎年 まあいいか~で終わっちゃいます。

ジョイがくわえているのはジョイ父のハンカチですv-392

来年もよろしくお願いします。
よいお年を~~

* by トヨッチ
カーマインさん~
さおり織り 作品展を見に行くまでは知らなかったんですよね。
通い始めてみるとなかなか楽しくて1年になりました。
各自が好きな糸を選んで自由に織っています。
今回の糸は毛なので暖かいんですv-291

毎年この時期になるとバタバタで大晦日になっても
やり残しが出ます。
早くから少しづつ始めようと思うのですが
実行できていません。

1年があっという間に感じます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいv-305

* by ゆり太ママ
トヨッチさんのお顔、なくてもとってもお似合いがわかります。
クリパのお礼、私のがなかったワン・・。
おかしいなぁ~v-405

今年は、ユーカリでお目にかかれなくて残念だったけど
クリパで変わらぬトヨッチさんとジョイくんに会えて
心がホクホクしました~v-411
横浜ららぽ、もう大丈夫ですから又、ランチしてくださいね。
グレーにブルーのドットのつなぎ、送ろうか迷ったけど
住所がなかったの・・・。
今度お会いした時にお持ちしますね。
可愛いので是非ジョイくんにリメークしてみてください。

今日は大晦日
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくね~~v-415

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

クリパのコメントしてくださったのに
ないんですか~
ほんとにどうしちゃったんでしょう???

お久しぶりで元気なゆり太ママさん&ゆり太君に
お会いできてとっても嬉しかったです。
ゆり太君は相変わらずりっぱなコートで
ぬいぐるみみたいに可愛かったですv-291

横浜のららぽはゆり太ママさん家からは遠いでしょう。
トリミングやyukaさんの所へいらっしゃる時は横浜ららぽで
それ以外の時はお台場や豊洲のららぽでぜひまたランチ ご一緒してください。
楽しみにしていますv-341

住所 そういえば教えっこしてませんでしたね。
ドットのつなぎ 遠慮なくジョイにいただきますv-392

2012年になって2日目
昨年は大震災や原発事故と大変な年でしたが
今年は少しでも良い1年になりますように~
今年も昨年同様によろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する