12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
元旦

いつもより遅めに起きてお雑煮の用意をして
お節をつまみながら日本酒をいただき
最後にお雑煮をいただく。
お正月は特別だからジョイにもかまぼこと
黒豆、栗きんとんを少々。
きんとんは甘くて美味しいらしく食べ終わっても
いつまでも舌をペロペロしていた。

ジョイに遅めの朝ごはんを用意して例年どおりに
ジョイの散歩もかねて14時頃近所の神社に初詣。
昨年のお札や破魔矢、お守りを納めて
新たに頂いてきた。

RIMG1540[1]

神社を後にしてジョイと私は散歩。
ジョイ父には郵便局に年賀状を買いに行ってもらった。
歩いていると地震に遭遇。
地面の揺れは感じなかったが周りの家がガタガタいうのが聞こえ
電線が揺れていた。
元旦から地震とはなんだかいや~な予感。


2日

毎年恒例になっている私の実家へ。

今年初の3ワン達

IMG_9284[1]
ルイ

IMG_9283[1]
ノア

IMG_9289[1]
ジョイ

3ワンにはお留守番してもらってお正月だから全員飲めるように
歩いていける所がいいということで徒歩12~3分の大黒屋へ。

RIMG1541.jpg

daikokuya.jpg

戻ると3ワンが大喜びで迎えてくれた。
ごほうびのおやつをもらいやっと静かに。
19時頃までのんびり過ごして実家を後にした。


いつもの普通のお正月だけどこれが一番。
普通に暮らせることがどんなに幸せなことか・・・

昨年の3.11で被災された方々はどんな思いで
新年を迎えられているのかと思うと心が痛む。

原発事故の収束も先が見えないし
放射能の影響も広がっている。
大地震の予想もある・・・
不安なことがいっぱいだが
情報を収集して自分で判断して対処していくしかない。

昨年よりも少しでも喜びのある年になりますように~~





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

暮れの大掃除で放射線量が下がると思っていたのに
ほとんど変わらずがっかりだ。
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (24) * Trackback : (0) |

* by ルビーのママ
トヨッチさん、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰ばかり、読み逃げばかりで申し訳ありません<(_ _)>

年賀状を頂いたのですが、今年は実家が被災地であると言うことで何方にも出さなかったので、申し訳ないです。

今年は皆が明るく楽しい一年であってほしいと願うばかりです。

今年もよろしくお願いします。

* by クイール&チップ母
あけましておめでとうございます。

トヨッチさんの日記をしみじみと読ませていただきました。
当たり前のことができることの幸せ・・・
本当ですよね。

今年は、元旦早々から地震があり3.11を思い出しました。
今年は、明るくみんなが笑っていられる年になるといいですよね。
また機会がありましたら遊んでください。
今年もよろしくお願いいたします。

* by ミセスダウト
ご無沙汰しています
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

ジンジャーはお陰さまで元気ですが
やっぱり以前に比べると活発では無くなりましたね・・・
でも 数値は安定していますのご安心くださいね

* by しろいぬ
ご無沙汰しています。
明けましておめでとうございます!

今年は、皆さんにとって笑顔が多い1年になるといいですね~

今年も宜しくお願いします。

* by ココ空りくママ
新年明けましておめでとうございます!!
実家で、のんびり過ごすお正月が一番ですよね~
食べて、おしゃべりして、食べて…(笑)
でも元旦から地震があって、ホント、嫌な予感ですよね。
今年は、どうか穏やかな一年になりますように…
今年も宜しくお願いします。




* by カーマイン
明けましておめでとうございます。

今年もご家族、ご姉妹揃って、いいお正月を過ごされましたね(#^.^#)
ジョイ君も、おせち頂いたのね!

今年のお正月は、いつもとは気持ちの持ちようが違った感じがします。
安心して暮らせる日々が、少しでも早く来ますように~

今年もよろしくお願いします(*^^)v

* by トヨッチ
ルビーのママさん~
明けましておめでとうございます。

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ご実家が被災地でしたか~
年賀状を出す気になれないのは当然です。
私こそ知らなかったとはいえ、年賀状を出してしまって
失礼しました。

今年もよろしくお願いします。
今年こそはルビママさんとルビー君に会えますように~~

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一緒に遊べる機会がたくさんありますように~

何か事が起きた時に普通に暮らせることの
ありがたさが身にしみますよねv-392

地震列島の日本 元旦からの地震には思わず
不安にかられました。
地震があると原発は大丈夫かしら?とまず
考えちゃうんですよねv-395

昨年よりは少しでも喜びのある年になってほしいと
願います。

* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
最近は散歩でも会わないし
ジンジャー君 どうしてるかな?と思っていました。
数値が安定していて元気とのこと、ほっとしました。

お時間のある時にでもジンジャー君も一緒に
お出かけしませんかv-290

今年もどうぞよろしくお願いします。

* by トヨッチ
しろいぬさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
そちらは銀世界でしょうね。
きっと雪遊びを満喫されていることでしょうv-290

今年もよろしくお願いします。
素敵な1年になりますようにv-341

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
健康で幸せな年でありますようにv-352

1日に近所の神社に初詣、2日は実家に姉妹で
集まるのが恒例になっています。
以前は紅白が終わるとその足で初詣に出かけていたのですが
年のせいかその元気がありませんv-292

ココ空りく家はどんなお正月を過ごされたのでしょう~

元旦から地震は嫌な気持ちになりますよねv-392
大地震が起きないことを願います。



* by トヨッチ
カーマインさん~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

は~い 今年も例年のように実家に姉妹が集まって
過ごして来ました。
ジョイにもお正月なので特別に・・・
普段は栗きんとんを食べることがないので
一番美味しかったようですv-392

すべての人が安心して心穏やかに暮らせる日に一歩でも
近づく1年にと願います。


* by 凛ママ
あけましておめでとうございますv-392
本年もどうぞよろしくお願い致します。
のんびりといつも通りのお正月を迎えられたご様子なによりですv-410
今年はこの平和が本当に心に沁みますねv-344
まだまだいつも通りのお正月が迎えられていない方々にも早く心休まる新年が訪れることを願っています。
いろいろ先行き不安なことも多いですが、まずは今を大切にみんなで頑張りましょうv-218

明けましておめでとうございます。 * by moni
ご無沙汰しています。
トヨッチ家のお正月は普通のようでいて とても理想
ですよ。v-353
我が家はだらだらとして初詣も毎年1月の終わりだし
実家も近くで いつでも行けるので行かなかったし
でした。(^_^;)
ご実家に3姉妹と3ワンコも理想~。
私もアイパパも異性の兄妹のせいか あまり会う機会も
なくてワンコが居たら どうだったかしら?と
思ったりしますが。。。

昨年は本当にご一緒できる機会も少なくて残念でした。
今年は昨年より穏やかに暮らせるよう願い
反省点が多かった私なので~巻き返さねばと思っています。(~_~;)
トヨッチさんの刺激 頂きたく~
今年もどうぞよろしくお願いします。<m(__)m>



* by チャピいちママ
ご無沙汰でした(・・;)
トヨッチさんもジョイくんも元気そうでなによりです^^

改めまして~
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

これからも、ジョイくんを見に遊びに来ますね(^_-)-☆
お時間がありましたら、ウチの3ワンにも会いに来て下さいね(*^_^*)

この1年がジョイ家にとって素敵な年になります様に☆

* by トヨッチ
凛ママさん~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

例年通りのお正月を過ごしましたv-290
凛ママさんはどんなお正月を過ごされたんでしょう~

お互いに健康に気を付けて2012年を愛犬とともに
楽しく過ごしましょうv-392
今年も一緒に遊ぶ機会がありますように~

* by トヨッチ
moniさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月の過ごし方って家々でそれぞれですよね。
家族元気で新年を迎えることができれば
それでいいような・・・
moniさん家もいつものお正月だったんですね。
それが一番落ち着くしいいのかもv-392
父がだいの犬好きだったので赤ちゃんの時から
ワンコがいたので3姉妹 ワンコ好きです。

昨年はあまりご一緒できなくて残念でしたv-394
今年はもっとお会いできれば嬉しいです。

反省点が多いのは私も同じですよ。
今年こそはマイペースでも後悔しない1年にしたいと思っています。





* by トヨッチ
チャピいちママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
立ち寄ってくださって嬉しいですv-291
ジョイも9才ですが元気に過ごしています。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2012年が健康で幸せいっぱいの年でありますようにv-353

可愛い3ワンちゃん達とチャピいちママさんに
会いにブログの方にお邪魔しますね。

* by メルママ
あけましておめでとうございま~す♪
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしま~すヽ(*^∇^*)ノ

ジョイくんも一緒に初詣に出かけたんだね☆
あらら・・・地震でしたかっ!
年が明けても相変わらずテレビでは地震速報が・・・
今年は大きな地震はゴメンですね!
ご実家に集まったんですね。
みんな可愛いワンちゃん達♪(*^-^*)
今年もジョイくんファミリーにとってステキな一年になりますように☆

* by トヨッチ
メルママさん~
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
メルくるちゃん家にとって素敵な年でありますようにv-352

歩いて行ける地元の神社へ初詣に行って来ました。
その後、ジョイの散歩中に地震でした。
歩いていたので揺れを感じなかったのですが
家の中に居た友達によるとけっこう揺れたそうです。
地震列島の日本 元旦早々の地震はいや~な感じでしたv-292

2日に実家に集まるのが恒例になっています。
3ワンコが集まると賑やかでした。

* by つむじ
今年もよろしくお願いしま~す☆

ジョイ家の皆さんが健康で 笑顔の1年となりますように・・・
家族揃って新年を迎えられる事に感謝しないといけないですねっ

今年前半には ジョイ君とお散歩デビューできますように♪
本年もよろしくお願いしま~す

* by sumianzu
明けましておめでとうございます。
ジョイ君たちも素敵な年末年始をすごされたようですね!初もうでも行って、今年はみんな元気にすごせそうですね~
今年もブログ楽しみにしています。

* by トヨッチ
つむじさん~
本年もよろしくお願いします。
つむじさん家にとって素敵な1年になりますようにv-352

家族揃っていつものお正月が迎えられることが
幸せなことだとつくづく感じさせられました。
あずきちゃん家はどんなお正月だったんでしょう~

2002年うまれのあずきちゃんとジョイ 
人間でいえば同級生ですものね。
今年こそはあずきちゃんとのデートを実現できれば
嬉しいですv-291

* by トヨッチ
sumianzuさん~
本年もよろしくお願いします。

1日は近所の神社に初詣に行き、2日は実家に
姉妹家族が集まってと例年通りのお正月を
過ごしました。

すっかりご無沙汰しておりますがスミレちゃん
アンズちゃん 俊君 アユちゃんと素敵なお正月を
過ごされたことでしょう。
ブログの方に様子を見にお邪魔しますねv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する