12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
20日(金曜日)

朝、起きると白いものが舞っていて我が家の前の家の屋根が
うっすら白くなっていた。
初雪だ。
昨年より13日遅れとのこと。

湿っぽい雪で積もらないだろうなあとは思っていたが
午後からは雨になった。
カラカラ天気が続き乾燥しまくりだったので
いいお湿りになった。

ジョイは窓辺でずっと雪が降るのをながめている。
IMG_9321[1]

IMG_9323[1]
綿雪のような大粒の雪が降っているわりには積もっていない。
水分が多いからなんだろうなあ~
車の上にうっすら積もった雪も午後から雨に変わったので
すっかり融けてしまった。





今日の我が家の放射線量
各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)
スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by しろいぬ
初雪が降ったんですね~
ちらっと写真に写ってますね!
こちらは、真っ白です(^^;

少しでも積もったらジョイくん遊べたのに残念でしたね!


* by カーマイン
関東地方は初雪が降ったのですね!
こちらは木曜日から、雨が降ったり止んだり・・・・・
交通事情を考えなければ、雪景色もいいなぁ~って思います(#^.^#)
ジョイ君、窓から雪を見詰めて、何思ってるのかな?

↓ジョイ君、ON・OFFの切り替えが抜群ですね!
ご褒美が必要でも、こんないいお顔してくれるなんて最高のモデルさんだわ(^^)v

* by メルママ
ジョイくんとこ、雪が降ったんだねぇ~☆
メル家市内もこの前降ったけど、雪は滅多にないことなので。
雪を眺めてるジョイくんの写真、ステキだね♪(*^-^*)

ほんと、ずっと雨が降らなかったもんね・・・
連日の雨はイヤだけど、乾燥しっぱなしも困るものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せめて休日は晴れて欲しいなぁ~☆

* by トヨッチ
しろいぬさん~
積もらなかったのは残念でしたが
1ヶ月以上も雨も降らず乾燥していたので
ちょっと一息できる感じですv-291

そちらは真っ白なんですね。
雪遊びもできるしいいなあとは思いますが
寒さが厳しいんでしょう~

ルナちゃんとミッキー君は雪遊びがいつでもできて
羨ましいとジョイが言っていますv-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
金曜日は初雪で雨に変わり、土曜日は1日中雨でした。
雪景色 家に居て眺めているぶんにはいいですが
交通機関がストップしても困りますよねv-392

雪 こちらでは年に数えるほどしか降らないので
ジョイには不思議なのかなあ???
しばらく見ていましたよv-290

食いしん坊ジョイ 食べ物でいくら眠くても
シャキッとします。
食べ物でほとんどのことが釣れるので楽なんですよ(^_-)☆

* by トヨッチ
メルママさん~
水っぽい雪だったのでうっすらとしか積もりませんでしたが
乾燥は解消されましたv-290
雪をながめているジョイの姿 真剣でしたよ(^_-)☆
白いものが降って来るのが不思議だったんでしょうね。

昨日は1日中雨でしたが今日は上がりましたね。
夕方の散歩は長めに行って来ましたv-342
雨の日は行かないので2日ぶりでした~

* by つむじ
結構大粒(?)な雪だった割には 積もらなかったですねぇ
私 雪とか雨が降ってるのを見てるの 結構好きなんです(^ー^* )
な~んにも考えないで 暖かいお茶飲みながら 窓の外見ていたいな~♪
いいお湿りになりましたねぇ
ばっちかった車も ほこりが取れました(笑)
ジョイ君は こういう日 お散歩はどうするんですかぁ?

* by フリル
おはようございます(^-^)

金曜日 結構降りましたよねぇ
積もらなくて良かったです
降ってる時は 良いんだけど 雪かきがねっ(´∀`)
昨年少し積もった時 れーすは わざわざ 雪の上を
楽しそうに歩いてましたけど(* ̄m ̄)
今年は 積もることあるのかなぁ?
ジョイ君は 雪の時どう?

先日は れーすにお祝いのコメコメ ありがとうございました(*^_^*)


* by トヨッチ
つむじさん~
また今夜遅くから雪のようですね。
私も雪が降っているのを見るのも
雪景色のなかにいるのも好きですv-290
パウダースノーだったらいいのですが
こちらでは無理ですよね。

乾燥続きの日々だったので助かりましたが
土曜日も雨、今日もまた今は雨になっちゃいましたねv-292
雨の時はジョイの散歩はなしなので雨続きというのも
困っちゃうんですよv-395

* by トヨッチ
フリルさん~
\(^▽^)/コンバンワ!

金曜日は水分を多く含んだ雪だったので
積もらなかったんでしょうね。
今夜も雪が降る予報ですが
明日の朝はどうなってるんでしょう?
すぐに融けるくらいがちょうどいいのかもv-392

ジョイ 以前雪が積もった時に大喜びで走りましたよv-291

れーすちゃんがもう8才ですものね~
月日が経つのが早く感じられます。

* by ゆり太ママ
金曜日、ゆり太地方は雨だったんですよ~
でも、午後にボタン雪が降ったので、遊びに外へ出ました。

ジョイくん、降る雪を眺める背に男らしさが漂ってる~v-415
今朝は、積もりましたねぇ~
交通事故や電車の遅れで、通勤の足を奪ったけど、
もっと積もって欲しい、ゆり太ママです~v-411

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
金曜日は雨だったんですか~
でも午後からは雪だったんですね。
ジョイ地方は午前中 雪で午後から雨だったので
逆だったんですねv-392
ゆり太君 雪遊びできたんですか~

ジョイ しばらく雪見を楽しんでましたv-342

朝 ゴミ出しに出たら道路が凍っていて
ツルツルでしたv-292
日中もチラチラ降っていたんですよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

