12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-03 (Fri)
1日(水曜日)

手織り教室は水曜日と木曜日のクラスがあり
水曜日はベテランの方ばかりでなかには10年以上の方も
いらっしゃる。
木曜日は昨年の1月から曜日を増やされたので
4人全員が始めて1年位。

水曜日の方達と木曜日の方達が会うこともないので
親睦会を兼ねての新年会を開くことに。

それぞれが自作の手織りの作品 洋服やマフラー、
バッグなど何でもいいから身に着けて参加とのこと。
会場は区内にあるイタリアンのレストラン。
この日はあいにくの強風で砂埃や土埃がすごかった。

私は先週の木曜日に織りあがった7作目の織り物を
長袖のチュニックに仕立てて、着て行った。

IMG_9329.jpg
袖と首周りは市販のニット生地を使用。

自己紹介をして作品の説明中。
RIMG1566.jpg
RIMG1568.jpg RIMG1572.jpg


皆さんそれぞれの素敵なベストやチュニック、バッグなどを
見せてもらい刺激を受けた。

teorilunch.jpg

参加者生徒8名&先生
RIMG1582.jpg

手織りの話しで盛り上がり、あっという間の2時間30分だった。


留守番をしていたジョイ 私が居ない時はあまり寝ていないようで
大興奮で出迎えてくれてごほうびをもらうと
ソファでまったり。

IMG_9335.jpg


*6作目の余った織物があったのでラグラン袖のチュニックにした。
IMG_9327.jpg





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.09~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
綺麗な色合いのチュニックですね(*^。^*)
もう7作品目になるのですか!
どんどんオシャレの幅が広がりますね。
同じ趣味の方達とのお食事会は、お話が弾み楽しかったでしょうね~♪

お留守番のジョイ君!
今度はママさんに、素敵なベストを織って下さい。
と、おねだりしましょう~(^O^)/

* by ライスママ
 素敵な物がどんどん増えてますね~
7作目ですか・・・すごい。
余った織物でチュニックなんて流石です。

 まだまだ、作りたいものが増えますね、
同じ趣味の方々との新年会楽しそう。

 お留守番のジョイ君もママさんの
満足そうなお顔を見て、安心してまったりですねv-410

* by トヨッチ
カーマインさん
手織り教室 去年の1月から通い始めて
1年が過ぎました。
1年ちょっとで7作目 早いペースではないのですが
マイペースで楽しんでやっていますv-342
大先輩方のお話し、とってもいい勉強になりましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイの洋服 考えてみたのですが伸びないので
犬服には向かないような気がしています。
一部分に使ってはOKかもですねv-392
今度 作ってみます~~

* by トヨッチ
ライスママさん~
自分の好きな糸でオリジナルなものが織れていいのですが
なかなか思ったようにはできあがりません。
まだまだですv-292
通い始めて1年が過ぎました~
午前と午後やっているのでわりと進むんですよv-291

織り物の話しで盛り上がり、とっても楽しい時間でした(^▽^)/
先輩方めざしていろいろな織り方を楽しみながら
習得したいですv-410

お留守番だと分かると嫌~な顔をするので
後ろ髪引かれるのですが・・・

* by メルママ
同じお教室でもお顔を合わせることがないとなると、
こういう親睦会はイイね(*^-^*)
わぁ~♪トヨッチさん、色合いがステキなチュニックが出来上がったね♪
皆さん、それぞれの作品でお出かけ・・・
美味しいお料理をいただきながら、それぞれの作品のお話で
盛り上がったんだろうなぁ~☆
こういう発表ができる機会があるって素敵だね(*^ー゚)b

ジョイくん、お留守番ご苦労しゃん☆
トヨッチさんが帰り、おやつをもらって安心したのきゃな?
可愛いお顔♪(=^m^)クスクス

* by トヨッチ
メルママさん~
そうなんですよね。
普段は顔を合わせることもないので
嬉しい会でしたv-291
水曜日のクラスはベテラン組なのでいろいろ
お話しも聞きたかったのでラッキーでした。
こういう会を開いてくださった先生に感謝です。

このチュニックの色合い 今までのなかで
一番気にいっているのでメルママさんに
素敵だと言ってもらえて嬉しいですv-342

ジョイ ごほうびをもらってどっと眠くなったようです(^_-)☆

* by フリル
手織り教室も もう1年経つんですねぇ
好きな趣味が 見つかって ラッキー(≧∀≦*)v
なかなか 続けられるのってないし(^_^;)
私も 1から 裁縫の お教室に行きたいなぁ~と
考え中です(* ̄m ̄)
自己流も限界だわー┐(´-`)┌
近場で ないかなぁ?

トヨッチさんの 凄いねぇ(≧∀≦*)v良いね~♪
皆様も それぞれに 素敵に出来上がってるんですねぇ
基本的に 洋服作れないと 出来ないよねぇ(^_^;)
まずは洋裁が出来ないと 手織りしても 駄目だねぇ
(´∀`)

* by トヨッチ
フリルさん~
そうなんですよね。もう1年経ちました。
教室が歩いて行ける近い場所ということもあり
楽しみながら続けて行けそうですv-291

わぁ~v-342フリルさん 裁縫の教室に・・・
近場であるといいですね。
でも自己流でもれーすちゃんとお揃いの
素敵な洋服ができているし、型紙さえあったら
何でもできるのではv-392

フリルさんにほめてもらって嬉しいなあd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
手織りは洋服作れなくても大丈夫ですよ。
作品の説明中の私以外の方のはほとんど直線裁ちで
型紙もなしで作れちゃいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

