12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)

昨日は雨で散歩に行かなかったので夕方早めに
グレイ犬のジョイをシャンプーすることに。

床にバスタオル3枚を敷いておいていざシャンプー。
シャンプーが終わるとバスローブを着せて
だいたいの水分を吸収させて敷いていたバスタオルの上に。

バスタオルの上に降ろしたとたんに部屋中を走りまわり
ソファの上にも飛び乗りひと暴れ。
朝も散歩に行ってないし、パワーがありあまっていたようだ。
運動とストレス解消にはなったかな~

RIMG1550.jpg
次はバスタオルの上でゴロゴロスリスリで敷き詰めていた
バスタオルはグチャグチャ。

しばらくは好きにさせ落ち着いたところで
タオルでふいてドライヤー。
だいたい乾いたところで櫛を入れ、もう一度ドライヤー。
仕上げにきれいにとかして終了。

RIMG1552.jpg
濡れているジョイの姿ってなんだか情けない感じ。

RIMG1557[1]
グレイ犬から白犬さんに・・・
お気に入りの骨型の枕をくわえて寝んね。


今朝 注文していたジョイのおやつと非常食用の
レトルトパックの馬肉とラム肉が届いた。
荷物が届くと何でも自分の物だと思ってしまうので
箱を開けるまでクンクンガリガリして
邪魔するので一苦労。

箱を開けるとクンクン。。。。。クンクン
RIMG1587.jpg

RIMG1592.jpg
届いたばかりのおやつをもらうのにこの真剣なまなざし。





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*ふと思い立ってエアコンの風が来る下で測ってみると
 なんと0.16と高い。
 昨年の夏に買い替えたばかりということと
 空気清浄機能と自動おそうじ機能が
 ついているということで油断した。
 取り扱い説明書を引っ張り出して読んでみると
 そうじ機能はエアフィルターに付いたゴミや大きめのほこりなどを
 自動できれいにしてくれる。
 空気清浄機能は細かいほこりや花粉などをフィルターを通して
 きれいにしてくれるとのこと。
 
 取り替え時期はいつとは記してないけど空気清浄フィルターを
 取り替えることにしよう。
 

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by つむじ
濡れてるジョイちゃん見て 笑っちゃった(^ー^* )ふふっ
うんうん 濡れてる時って なんだか情けなさそうに見える~
きれいに整って イケメン登場~☆

非常食 あ~ 私も用意しないとぅ・・・

* by ゆり太ママ
ジョイくんも大暴れするんだねっv-411
濡れ濡れしてると、痒いんでしょうねぇ~
濡れ濡れジョイくん、なんか違う子みた~い!

ジャーキーを目の前に、集中力のお目目が可愛いね。
よだれが出てる??
真剣な眼差しと、よだれは健康な証拠だね。
ゆり太は、とことんダンボールをかじるから
今は、別の所で開ける事に・・・面倒な犬よね。





* by カーマイン
ジョイ君、真っ白になったね~v-353
それにジョイ君、毛が多いね。
うちのメリー、濡れてると地肌のピンクが透け透けですv-356

ジョイ君、荷物は自分の物だと分かるのね!
うちは2ワンが揃って箱に群がるので、テーブルの上で開けることになりました。
開けたところで、ジョイ君とこみたいないい物入ってないのにねe-282


* by トヨッチ
つむじさん~
まるで別犬みたいで笑えるでしょうv-291
濡れた毛が目を隠しているせいもあるのかもしれないど
情けない感じに見えるでしょうv-392

地震 いろいろな場所で起きているし・・・
人はどうにかなると思いますがワン達はね???

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
シャンプー中はおとなしくしているので
ストレスがたまっていたんでしょうね。
落ち着くまで好きなようにさせていますv-290
散歩に出なかったので運動不足解消でちょうど良かったです(^_-)☆

食いしん坊なジョイ 真剣な目で見つめているでしょうv-290
よだれ 出てますよ~
食べ物を見るといつもよだれがタラ~っです。

(’-’*) フフゆり太君は箱をかじっちゃうんですね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
アスファルトの道路を散歩しているので
今の季節 すぐにグレイ犬になっちゃうんですよねv-292
地肌が見えないのは毛が伸びているせいかもです。
そろそろカットしないとなんです。

ジョイには関係のない荷物でも同じなんですよ。
荷物は全部 自分の物だと思っているんでしょうv-392
メリー君とペペちゃんの2ワンで邪魔されては
開けられませんね。
テーブルの上が一番かもv-290

* by ココ空りくママ
一回お散歩するだけで、足元はグレー…
まったく、嫌になっちゃいますよね。
どんなふうに洗ってますか!?
毎回、洗うとよくないと聞き、交互に蒸しタオルで拭く
だけにしてるんですけど…
濡れてるジョイくん、なんだか違う子みたい~
我が家のワンコ達も、シャンプーして洗い流すと、
情けな~い顔してます。
みんな同じなんですね…
ジョイくん、お気に入りのオヤツを目の前にして、
ホント、目が真剣で可愛~いv-353
乾いて真っ白になって、いつものジョイくんに
戻ったね~v-345

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
夕方の散歩後は9才の今までずっと手足だけを
ノルバサンシャンプーかヨードシャンプーで
洗ってアニマー湯プラスに2、3分浸けています。
それからタオルドライしてドライヤーで
よ~く乾かしていますv-290
これをさぼると足舐めが始まっちゃうんですよね(´_`。)グスン

(’-’*) フフ やはりココちゃん 空君 りく君も
濡れている時は情けない顔になっちゃうんですね。
3ワンのシャンプーは大変でしょう~
乾かすといつもと同じ感じですよねv-411

食いしん坊なジョイはおやつをもらう時はいつも
真剣なんですよ(^_-)☆

* by メルママ
ジョイくん、シャンプーだったんだね。
お疲れさま~☆(*^-^*)
バスタオルにスリスリして楽しそうだね♪
メルくるもだけど、シャンプーするとなぜかハイテンションだよね!
気持ち良さと解放感かな?(*≧m≦*)プププw
うんうん、真っ白になったね♪
イイ香りもしてそうだね♪
オモチャを咥えたまま寝ちゃうなんて・・・可愛い♪(=^m^)クスクス
大好きなおやつも届いて毎日楽しみだねぇ~☆

* by トヨッチ
メルママさん~
やっとシャンプーしてグレイ犬だったのが
白犬になりました(^▽^)/
タオルにスリスリして自分でタオルドライして
くれるのでちょっぴり助かっていますv-392

(’-’*) フフ メルくるちゃんもシャンプー後は
ハイテンションで走り回っていたのをブログで
見たような記憶が・・・

このおもちゃはお気に入りでよくくわえて寝ています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

