12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
2階のベランダで洗濯物を干していると
ジョイのワンワンいっている声が聞こえる。
まあいいかとそのままにして干し終わって
ジョイの居る1階の和室に行ってみると
ひどいことになっていた。

IMG_9347[1]

もうまったく・・・
本犬は悪いことをしたとの認識はなく
破れたカーテンの間から私を見ている。

犯人はジョイに間違いないが現場を見たわけではないので
叱らなかった。
ワンワンいっている時に下りて行くべきだった。
いつもはこっぴどく叱っているのにちっとも懲りない。

猫が通ったのかな?
それとも電気やガスの検針の人が隣のお宅の敷地に入ったのかな?
我が家の庭側がお隣の裏なので検針などの人が入って来るのが
よく見える。

IMG_9349[1]

この場所のカーテン 何度も破られているのだが
今回は派手に破いて、修理のしようがなさそうだ。
また安いカーテンを見つけてこなくては

普段はおとなしくて散歩に行ってもワンワンいうこともなく
ワン友の間ではおとなしくていいこで通っているのに
家の中では番犬しているつもりなのか
何か見かけると豹変して別犬になる。

新しいカーテンは工夫しないとまた破られる。

IMG_9346[1]

ワンワンいって大暴れした後は爆睡。





今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*SOEKSは高めに出るようだ。
堀場の測定器を持っている犬友に借りて比較してみよう。

2月26日(日曜日) いつも参考にさせてもらっている
群馬大 早川教授の呼びかけで行われた
「明るく楽しく放射能リスク学習会@県民福祉村」 埼玉県越谷市
その時の様子が①~④まである。
とくに④は必見
http://www.ustream.tv/recorded/20706514

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by フリル
(* ̄m ̄)プッ ジョイ君 おはよー!
何かっ?
と言っているように見えますねぇ(^-^*)フフフッ
ど派手にやってくれましたねっ
カーテンの買い置きとかすると良いかもですねぇ(* ̄m ̄)
今日は 良いお天気だけど 今夜から雪らしいですねっ。。。
寒いはずですぅ

Re: タイトルなし * by トヨッチ
ジョイったら興奮すると大豹変しちゃうんですよね。
カーテン 何枚ダメにしたことかv-293

テリー君がやってましたか~
今頃あちらの世界で「僕と同じことをやっている」と
笑っているかもしれませんね。


* by トヨッチ
フリルさん~
まったくもう・・・ド派手にやったでしょうv-293
ジョイ ほんとに「何かっ」という顔してますね(^_-)☆
悪いことをしたとは思っていないのでこんな顔が
できるんでしょう。

カーテンの買い置き 我が家には絶対必要ですねv-395
とりあえず今日 買って来たので取り替えました。

今日の日付が変わる頃から雪みたいですね。
暖かだったり、寒かったり・・・三寒四温で
春になるんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんにちは! * by そらママ
トヨッチさん、ご無沙汰しています。
今日は雪ですね~未だトイレ我慢しているウチの白犬・・・e-441

ジョイ君のカーテン事件、以前にもありましたね。
安いカーテンといっても100均にはないし。
お洗濯かわりに買い替えかなe-348

そらも外ではおとなしいこで通ってます。そして愛想もないんですが。
ユーカリでのジョイくんも全くワンワンなかったですものね。
それにしても、カーテンの穴から覗くキョトンとしたお顔は可愛いです。どうしたの?って感じかなe-349

やっぱりワンコはその時に叱らないとダメなのですよね。まっ再犯ありですが・・・e-351
そらは、娘の部屋から靴下を咥えてきて「どうだ、取ったぞ」ってドヤ顔しますね~遊び半分なのでしょう。

ジョイ君のシャツとパンツ風のが気に入ってて、先日ナナママさんに作ってもらいました~e-348

* by トヨッチ
そらママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
雪 けっこう積もりましたが融けるのも早いようです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? そら君 そんなに我慢していて
大丈夫~トイレ行きましたか~
家の中ではしないんでしたっけ?

カーテン しょっちゅうやられてます。
さすがに100均にはないですよね。
あったら助かるのですがv-392

(’-’*) フフ そら君も外ではおとなしいとのこと
ジョイと同じタイプなんですね。

すぐに飛んで行って叱れば良かったのですが
「まあいいか」はいけませんよねv-292
その時に叱らないとどうして叱られているのか
分からないと思うのです・・・

ナナママさん作のオニューの服 春物かしら~
そら君の着ているところを見たいですv-291

* by カーマイン
おぉ~!ジョイ君、見事なお仕事されましたね!
カーテンの向こうに何を見たのかな?
ジョイ君、夢中で吠えてて我を忘れちゃったのよね。
カーテンは残念だったけど、穴から覗くジョイ君のお顔が可愛過ぎますe-266
これは怒れないですね~(~_~;)

* by COCOママ
やりましたね~ジョイくん(笑)
ジョイくん普段ホントに良い子なのに
何か通ったのかしら??

ただカーテンから顔出してるジョイくんは
何とも言えず可愛いです(笑)
久しぶりに会いたいなあ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
カーテン 何度も破られたり、穴を開けられたり
しているのですが今回が一番ひどいですv-293

たぶん猫かガスや電気の検針の方だと思うのですが・・・
本犬は悪いことをしたとの意識がないため
こんな顔ができるのでしょう(^_-)☆

興奮すると何をするか分からない困ったワンコです。
以前 自分が開けた穴に狼爪を引っかけて
流血して病院行きでしたv-395

* by トヨッチ
COCOママさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
COCOママさん&パパさん COCOちゃん~
お変わりありませんか~
私も会いたいなv-290

外でのジョイしか知らない方は皆さんが
「信じられない」と・・・
でも興奮すると何をしでかすやらですv-292

たぶん猫かガスか電気の検針の方が通ったのだと
思うんですよ。

* by メルママ
あららっ! ジョイくん、またしてもカーテンをっ!!
穴が開いたところからビリビリっていっちゃうよね。
ほんとキリがない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それにしても酷過ぎる~!
でもこの方がよく見えるね(*≧m≦*)プププw
ジョイくんの満足気な寝顔が可愛い♪

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い またやってくれましたv-293
少々の穴だったら使っちゃうんですが
これじゃあいくらなんでも無理ですよねv-395
メルくるちゃんもビックリかも(^_-)☆

ひと暴れして気持ち良さそうに爆睡です。

* by ココ空りくママ
お~ けっこう派手にやっちゃいましたねv-356
ジョイくん、「僕、悪いことしてないもん」ってお顔
してますね。
ジョイくんからしてみれば、ただただ、警備してるつもり
なんでしょうからね。
でも、買い置きが必要かも…

先日は、お散歩後の足のケアーについて、色々と教えて頂いてありがとうございました。
ココと空、最近、手をナメナメすることがあり、ちょっと
赤くなってきたんです。
教えて頂いた通り、ノルバサンシャンプーとヨードシャンプーとアニマー湯プラスを買ってみました。
今までは、マラセブシャンプーを使っていたのですが、お友達に「これは、刺激が強いよ」って言われて、他のに変えようかなって、ちょうど思っていたところでした。
ジョイくんの真似っこして、試してみようと思います。
りくはまだ6ケ月ですが、今のところ、涙焼けとか毛に色が入りやすい子みたいなんです。
大きくなるにつれて、もしかして自然に治るかも…と言われましたが、ちょっと心配です。まめに拭いたりするようにはしていますが…
また、分からないことがあったら、教えてくださいね。


* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
派手にやってくれたでしょうv-293
カーテンを替えるの何度目やら・・・・・
ジョイ 興奮すると犬格が変わります。
ちっとも悪いことをしたとは思っていないので
この表情になっちゃうんですよねv-394

おぉ早速 ノルバサンシャンプーとヨードシャンプー
アニマー湯プラスを買われたんですね。
ココちゃんと空君にも効果があるといいのですが・・・
アニマー湯プラスは1日の最後の散歩の後
洗面器に一杯のお湯にアニマー湯プラスを
本体のキャップに1ミリ位入れてかき混ぜ
前足と後ろ足を交互に3分位浸けています。

りく君 涙焼けや毛に色がつきやすいとのこと
フードを替えてみるのも手かもしれませんよv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

