123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
さおり織り9作目が織りあがったので仕立てた。

春はTシャツなどと重ね着できて
夏場は1枚で着れるようなデザインにしてみた。

IMG_9549.jpg

布地と違って織り物なのでカットしたところから
ボロボロほつれていく。
とくにカーブや斜めにカットしたところがとくにほつれやすい。
そのためカットした部分部分にまずはロックミシンを
かけていく。
それからそれぞれのパーツを縫い合わせていく。

手間はかかるが自分の好きな色や材質の糸を選んで
織りあがった時と作品に仕上がった時が嬉しい瞬間。


パソコンをしている私の隣のイスに来て
横になっているジョイ。
なにもこんな狭いところで寝なくてもと思うのだが
1日に何回かは必ず来る。

IMG_9553[1]

IMG_9559[1]

狭いなりにちゃ~んと一番広いスペースになるように斜めに。
ぎりぎりだけどOKのようだ。
わんこなりに考えているのか?本能なのか?






今日の我が家の放射線量

各部屋(床と床から1mの高さ) 0.10~0.11
(SOEKS-01M β線遮蔽)

ぜひご覧ください。
↓ドイツZDF フクシマのうそ
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html
* Category : 手作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by そらママ
あっという間に9作目なんですね~
これからの季節に爽やかな色合いでステキe-420

胸のところの飾りもいいわ~e-461

ジョイくん、トヨッチさんの近くにいたいのよね。
そらも狭い我家、見える所にいるのに、そらママが移動するたびにくっついて来て寝てます・・・e-446

先日、タールムビアンコでランチしてきましたよ。
そらパパとそらババ(母)と。
そら、砂浜が気に入って爆走でした~e-454

ちょっと汚れたウエスティーかと思ったら、うす~く
茶色がかったケアンだったのe-441

* by トヨッチ
そらママさん~
昨年の1月から通い始めて1年と2ヶ月が経とうと
しています。
以前作ったバッグと一緒の色合いにしてみましたv-290

織りあがりの最後はショールなどのふさと同じ結びを
するので飾りに利用したんですが
気にいっていただけて嬉しいわぁd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そら君もママのそばが一番なんですねv-10

タールムでランチしてきたんですか~
どうでしたかv-271
そら君も砂浜を爆走できて満足だったでしょう。

(’-’*) フフ ケアンが先祖のウエス 毛色が
似ていれば間違っちゃいますよね。
そらママ 期待したんでしょう(^_-)☆

* by カーマイン
あらっ!また新しい作品が完成ですね!
爽やかな配色で、これからの季節にピッタリe-461
自分だけのオリジナル作品が出来るのは、とてもいいですね(^^♪

お母さんっ子のジョイ君、やっぱりトヨッチさんの側が落ち着くのでしょうね。
うちもメリーが、食卓の椅子に乗って器用に寝ます。
だけどメリーの場合は、ペペの攻撃をかわす為のようでもあります。
ジョイ君のように安心した寝顔が、見ていてホッとさせられますね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん
は~い できました♪
織りあがってすぐに仕立てないと
織り物状態でたまっていくと思うのでv-392

どうしても自分の好みの色になってしまうのですが
自分の物を作るのだからいいかなあと思っています。

ジョイ 年々、ママっ子になっていくようです。
メリー君にとって食卓のイスは安心して眠れる場所であり
ペペちゃんの攻撃から避難する場所でもあるんですねv-290


* by メルママ
わぁ~、もう9作目なんだぁ~☆
キレイな色合いだね♪
これからの季節にピッタリ(*^-゚)b

イスの上で横になるジョイくん可愛い~♪
そうそう、PCしてると必ずやって来るよね。
メルはあたしの足下や膝に飛び乗ってきて寝たり・・・
男の子の方が甘えん坊なのきゃも(=^m^)クスクス

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い 通い始めて1年と2ヶ月、9作目ができました。
春から夏にかけて着ようと思って
こんな色にしてみましたv-291

メルくるちゃんもPCしてると来るんですねv-290
PCしてる時はその場所から動くことがないから
来るんでしょうかね???
メルママさんに同感v-392
確かに男の子の方が甘えん坊のような。。。

うわぁ * by まる子のとおちゃん
色もこれからの季節にぴったりだし、
ラインの切り替えしもステキですv-411
織物の質感も写真見てるだけで伝わって来て、
着た時の感じも良さげですねv-218

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

織り物の質感を感じてくださったとのこと
嬉しいですv-291
春夏用をイメージして好きな色を選びました。
これからの季節 調法しそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

