12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
9日(月曜日)

横浜も桜が満開になったとのこと、土日の混雑を避けて
県立 三ッ池公園の桜を見に行って来た。
途中 実家に寄って私の父をピックアップ。

平日だというのに正門の駐車場はすでに満車。
北門の駐車場の方には空きがあって入れられた。
隣のグランドも臨時駐車場になっていたが満車。

三ッ池公園の桜はさくら名所100選に数えられ
染井吉野はじめ78品種、1600本の桜がある。

IMG_9583[1] (2)


三ッ池公園という名のとおり下の池、中の池、上の池と3つの池がある。
北門から入るとまず下の池がある。

IMG_9582[1]
ジョイと一緒だしカートもあるので水辺の散策コースを歩きお花見。
右手に見える坂が森の散策コース方面。

平日だけどお花見の人でいっぱい。
人がいなくなるのを待って撮りたいのだが無理。

IMG_9591[1]
父とジョイ

IMG_9593[1]

IMG_9594[1]

森の広場には満開の枝垂れ桜
見事だった~

IMG_9599[1]
抱き方が悪いせいでジョイが泳いでいるみたいだ。

IMG_9601[1]
ジョイだけで

IMG_9602[1]


続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


IMG_9605[1]

染井吉野は満開なのだが他の品種では固い蕾なのが残念

IMG_9609[1]
中の池にて

IMG_9614[1]

IMG_9627[1]

暑くてバテ気味のジョイはモデルをやる気なし。
ワンちゃん連れの方も多かったがやはり木陰で休んでいる姿が。
5月下旬の陽気とのこと、急にこの暑さだもの無理もない。

IMG_9637[1]
下の池の反対側から見た売店

IMG_9640[1]
暑さのせいか疲れたのかトボトボ歩きだしたのでジョイはカートに。
ジョイも桜を見ているような???

IMG_9641[1]
出発地点に戻り、お花見も終わり。


遅めのお昼になってしまったがジョイ連れなので横浜ららぽの
ジョーカーズダイニングでランチ。

ランチの後、父を送って帰宅。


お花見中はマスクをしていたのだが朝の3時過ぎから
しばらく鼻水が止まらず目が覚めてしまった。
花粉が多く飛ぶ予報だったのでしょうがない。




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ロンぱぱ&まま
おひさしぶりです!

ジョイ君ともしばらくお会いしてませんねぇ・・・
でも、最後の満面の笑みのジョイ君のお写真
をみてなにより元気そうでよかったです!

桜って100種類以上あるんですねぇ
あらためて花の図鑑をみてびっくり・・・(゜o゜)


それにしても三ッ池公園いいところですねぇ
手帳にメモです。(笑)

* by ラテママ
桜満開ですね♪お父様とジョイ君いい関係ですね♪お写真みてほのぼのしちゃいました〜

桜が・・・ * by moni
せっかくの桜がこの雨で…うっうっ(T_T)
トヨッチさん良いときにお花見できましたね。
お父さまも一緒で孝行もできましたね。
私も親を連れて行ってあげたいと思いながら
・・・いつも犬優先とか その気もないくせにとか
父子に云われています。(+_+)

人がいなくなるのを待って撮りたいですよね。
レジャーシートと提灯も避けたいところですが 
なかなか。(^_^;)
桜の時期がもう少し長いと良いのですが…

* by トヨッチ
ロンぱぱ&ままさん~
わぁ~ほんとにお久しぶりです。
来ていただいてとっても嬉しいですv-291
ユーカリに行かなくなって会えなくなってしまいましたが
可愛いロン君のこといつも思い出していました。

桜の種類って多いんですよね。
違いが分かるのってわずかです。
三ッ池公園の桜は染井吉野の他にもいろいろあるので
長い期間 桜が楽しめますよ。
一昨年のお花見では染井吉野が花吹雪の時期でしたので
いろいろな品種の桜が咲いていて今回よりもきれいでしたv-341

もし三ッ池公園にいらっしゃる予定の時には
ぜひお知らせください~~

* by トヨッチ
ラテママさん~
今年はいつまでも寒かったせいで桜の開花が
遅くて待ち遠しかったです。
やっと満開になったのに今日の風雨で
だいぶ散っちゃうんでしょうかねv-292

父 犬好きなんですよ~
その影響で姉妹もワンコ好きですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイも父のことが大好きなんですよ。

* by トヨッチ
moniさん~
お花見 週間天気予報とにらめっこで行って来ましたv-392
今日の雨では全部は散らないと思うのでまだまだ
大丈夫なのでは?
父も三ッ池公園でのお花見は久しぶりだと言ってました。
いつかぜひアイちゃんも一緒にお花見親孝行してください(^_-)☆

平日だというのに人がいっぱいでした。
あっ、でも女性や高齢の方が多かったです。
人がいなくなるのを待って撮っていたらいつになることやら・・・
これでも気を使いながら撮りましたv-290

桜吹雪も好きなのであと少しの間はまだ楽しめそうですv-341

* by そらママ
トヨッチさん、先日はありがとうございました。
ホント嬉しかったですe-454

三ツ池公園の桜・桜・桜の景色~
お写真見ながら、ウワ~ッ!スゴ~イ!って言ってましたよe-451

桜の種類もそんなにいっぱいあるんですね~。
そらママも散歩しながら近所の桜を見ました。なんだか上を見ながら歩いてしまって、それでもそらはクンクン下向きで・・・e-456

ジョイくん、一緒にお花見してる表情ですよね~
お父様に抱っこのジョイくん、ウヒャーって感じ
どれも満面の笑みで楽しいよって伝わりますv-252


* by トヨッチ
そらママさん~
いえいえ、そんなに喜んでいただけて恐縮です。

三ッ池公園の桜はまだ開花してない桜もあって
今週末か来週初め位がいいかもしれません。

桜の種類によっては開花時期も違うようです。
全種の桜の見頃が重なると見事なのですが・・・
そらママさん&そら君は近所の桜でお花見でしたかv-252
ジョイの散歩コースにも桜並木があってこの時期の
散歩は楽しめますv-341

(’-’*) フフ ジョイもお花見しているように見えますか~
でもそら君と同じでクンクン下向きが多かったですv-290

* by カーマイン
お父様も一緒に、お花見に行かれたのねすね!
ここは公園なのですか?
見事な桜ですね!
池の周囲を歩きながら、いろんな品種を楽しめて最高ですね!(^^)!
それにジョイ君のいい笑顔!
桜とジョイ君、とてもいいショットです。

今年は桜も花粉も遅れてやって来ましたね。
トヨッチさん、花粉症お大事にね~"^_^"

* by トヨッチ
カーマインさん~
父も誘ってお花見して来ましたv-290
は~い こちらは県立の公園です。
四季折々 楽しめそうです。

ワン連れには散歩しながらお花見ができるし
好きなお花見の場所の一つですv-342
この日、天気が良かったのはいいのですが
5月下旬の気温でわん達には暑すぎたようですv-292

花粉症 出かけた時はどうも悪化するようですが
今は落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。

* by メルママ
桜が見事だねぇ~♪
あっ、この池の公園、覚えてるよ~☆
今年もキレイだねぇ~♪
ジョイくん、お父様とお散歩できて嬉しそうなお顔♪
桜とのショットもすごく可愛い~♪
いいお花見日和だったね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
桜 今日の雨でずちぶん散っちゃいましたv-292

メルママさんが覚えていてくださって嬉しいですv-291
こちらの公園、昨年は大震災で行く気もしなくて
近くの公園でお花見でしたが毎年 通っていますv-392

天気予報と開花情報を調べて行った甲斐があって
いいお花見ができましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by マミーまま
ご無沙汰してすみません
読み逃げばかりしてました(汗)
ジョイ君トヨッチさんお元気ですか?

実はブログを引越しまして
お手数おかけして申し訳ありませんが
リンクの変更お願いします

ウエスティ☆マメとミミに癒されて~!
http://blog.goo.ne.jp/mame-mimi/

今後も今まで同様よろしくお願いします

* by トヨッチ
マミーままさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
私もジョイも元気に過ごしておりますv-291
マミーままさん家も皆さんお元気のことと思います。

ブログ お引っ越しされたんですね。
リンクの変更 了解です~
お知らせありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

