123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
4月24日(火曜日)

ゆり太ママさんとゆり太君が山下公園方面にいらっしゃるということで
チューリップが見頃の横浜公園へ行って見ることにした。
チューリップ祭りは終わっているもののまだまだきれいだった。

この日は夏日で花粉症の私は歩き始めの頃はマスクをしていたのだが
さすがに暑くて顔だけ汗がタラタラではずしてしまった。

IMG_9660[1]
赤と白のコントラストが圧巻
平日だけど大勢の人達が・・・
ウエスティを飼っていらっしゃるという2人連れの方に
お会いした。
ジョイが「すももちゃんに似てる~」とおっしゃっていた。
いつかすももちゃんに会ってみたいなあ~

IMG_9657[1]
ゆり太君とジョイのツーショット
暑くて口を開けているので笑っているように見える。

IMG_9665[1]
最近 濃い紫のチューリップをよく見かけるようになった。
まだつぼみがいっぱいだった。

IMG_9674[1]
木々の緑に色鮮やかなチューリップが映えていい感じ


IMG_9671cut[1]
暑くてモデルやる気なしの2ワン

IMG_9673cut[1]

IMG_9676[1]
今回一番好きな優しい色のピンクのチューリップ

IMG_9682[1]
人、人でゆり太君とジョイだけを撮るのは難しかった。
          IMG_9686[1]

IMG_9688cut[1]
チューリップと白犬さんはよく映える。

IMG_9695[1]
横浜球場の前にある公園で16品種 16万本のチューリップが
植えられているとのこと、
ビル街にある都会のオアシスのように感じる。


フリルさん&れーすちゃん COCOママさん&ココちゃんが
そろそろ中華街に到着とのこと、
待ち合わせ場所へ向かう。


続きはRead Moreをクリックしてください。


待ち合わせ場所のお店 翆鳳に着くとすぐにフリルさん&れーすちゃん
COCOママさん&ココちゃんも到着。

まずはビールで乾杯!
暑かったので美味しかった~
皆さん車なのでもちろんノンアルコール。

suiho.jpg

翡翠コースをオーダー。
料理が次から次へと運ばれて回転テーブルの上に並べられる。
一皿 食べ終わる頃を見計らいながら
運んでくれるといいのになあと思うのは私だけ・・・

おしゃべりもいっぱいして
フリルさんの新しいスマートフォンを見せてもらった。
画像がとってもきれい~
買い替える時はスマートフォンにしたいなあとは
思うが使いこなせるのかな???

食事が終わりお店の前で記念撮影

IMG_9716[1]
左から ゆり太君 ジョイ ココちゃん れーすちゃん

お買物をしながら山下公園へ向かう。
れーすちゃんとココちゃんが着ていたワンコ用の
チャイナ服が可愛かったのでお店を教えてもらって購入。
ゆり太君は赤、ジョイは黒

IMG_9718[1]
山下公園に到着。

IMG_9720[1]
花壇展が開かれていた。

せっかくなのでチャイナ服で記念撮影
IMG_9726[1]
手前かられーすちゃん ココちゃん ゆり太君 ジョイ

そろそろ15時過ぎ
帰宅される皆さんと別れて花壇展を全部見ることに。

IMG_9727.jpg

IMG_9729.jpg

IMG_9731.jpg


IMG_9733.jpg

日陰のベンチでジョイに水をあげ、私も乾いた喉をうるおして
しばし休憩。

日陰は海風が心地良く、散歩しているワンちゃん達にもたくさん会った。

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (20) * Trackback : (1) |

チューリップ 綺麗です~ * by レオンパパ
チューリップ綺麗ですね。
中華街での食事、おいしそうです。

ウエスさんたち、みーんないい表情してます。チャイナ服は、やられました~

咲いた咲いた♪ * by moni
桜も良いけど 鮮やかでカラフルなチューリップも
素敵ですよね。
種類も多くてワクワクしますね。
中華のお店 私たちのときは勝手に小皿に分けられちゃう
勢いでお皿を下げてました。
店内OKはとても有難いのですけどね。
横浜は平日でも人でいっぱいですよね。
甘栗買わされませんでした~?(^_^;)

* by トヨッチ
レオンパパさん~
訪問ありがとうございます。

今年は寒かったおかげでチューリップ祭りは
終わっていたのですがまだまだきれいでしたv-291

暑かったのでみ~んなお口を開けているので
笑っているように見えるでしょうv-392
チャイナ服 白犬さんに似合いますよ。
レオン王子にもいかがですか~

* by チャッピー(どこ)
チューリップとっても綺麗ですね~紫のチューリップも気品があっていいですね♪
わんこ用のチャイナ服あるんですね~かわいい~(^.^)

* by トヨッチ
moniさん~
チューリップ 今はいろんな品種があって
色や形もいろいろ楽しめるし
カラフルで気分まで華やぎますv-392

( ̄△ ̄;)エッ・・?
moniさん家が先日 行かれた時はその状況で
ゆっくり落ち着いて食べられましたか~
ワンコ同伴OKじゃなかったら行かないかも・・・
と言いつつ他にないからつい行っちゃうんですよね。

天気が良かったので人も多かったですが一時の
混雑ではなくなりました。
甘栗を売っている人はいましたが
すすめられませんでしたよ。

* by フリル
わぁ~
16万本もチューリップ咲いてたんですね!w(゜O゜)w
すご~い\(^o^)/綺麗ですね♪
白犬さんと、チューリップ可愛いわぁ
見れなくて残念です
でも、お誘い頂けて中華を堪能(≧▽≦*)v
ありがとうございました~(^o^)
山下公園も、久しぶりに行けたし!人出結構出てましたね(^.^)
あっ!スマホ、トヨッチさんなら全然すぐ使いこなせますよー
2日もあれば、文字入力慣れるし(^m^)

本当に楽しいお時間、ありがとうございました~
お陰様でリフレッシュ出来ました
また遊んでくださ~い\(^o^)/

すご~い * by そらママ
チューリップがこんなにたくさん見事ですねv-411
ジョイくんとゆり太くんも良い表情(暑いともいう・・笑)
カメラ目線じゃないけれどふたりの雰囲気がいいな~v-398

横浜、子供が小さい頃に船で食事したり、遊園地に行ったり、ライブに行ったりね・・・
中華街もワンコOKがあるのなら行かなくちゃだわね。
チャイナ服あるんですね~
みんな揃って可愛いですv-353

* by ブランパパ
花もジョイくんも綺麗ですねー。
寒くなくなりお出掛け気分になっちゃいますが
最近はちょうど良い気温の時期がとても短く
暑いか寒いか雨降ってるかみたいな感じで・・・
ジョイ君はスマイルで楽しそうですね。


* by COCOママ
火曜日は お世話になりました
お誘いしていただいたおかげで COCOと
初めて中華街でランチ出来て 楽しかったです♪

横浜公園 この日は 見頃で綺麗に咲いてたんですねっ
トヨッチさんのお写真で 堪能させてもらっちゃいました(^^)

みなわんで チャイナ服 可愛かったですねっ
ジョイくんも カッコ良いチャイナ服買ってもらって似合ってましたよ
また チャイナ服着て 中華街行きたいですねっ(^_^)v

* by トヨッチ
どこさん~
真夏日で暑かったのですがチューリップがきれいで
満足でしたv-291

ワンコ用のチャイナ服 売っているお店を
教えてもらったので買っちゃいました。
可愛いでしょう~チャッピーちゃんにもいかがですかv-392

* by トヨッチ
フリルさん~
いろいろな品種のチューリップが16万本
きれいで見事でしたよv-290
来年はぜひご一緒しましょう。

ランチからご一緒できて元気になったれーすちゃんにも会えて
嬉しかったですv-341
フリルさんもリフレッシュできたとのこと
よかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

天気が良かったので山下公園 平日とは思えないくらいの
人出でしたね。

フリルさんのスマホを見せてもらってかなり心が
動いてますv-392

お時間のある時にぜひまたご一緒してくださいね。

お世話様でした~ * by ゆり太ママ
トヨッチさんのおかげで、楽しい一日でした。
暑いし、沢山歩いたし花粉症、大丈夫でしたか?

早速、ゆり太につなぎを着せて、ブログに乗せました。
とっても可愛くて、ビックリ!!
独特のデザインが気に入りました。
ブランドとして、立ち上げて欲しい位ですv-411
あまり可愛いので、ブログ掲載の許可とらなかったけど
大丈夫ですよね。

トヨッチさんがやさしいから、ジョイくんもおっとりで
チューリップのお写真が良いのが撮れてv-315
大きくして、お部屋に飾ります。
おそろで又、着たいなぁ~チャイナ服
中華街に又、呼んでくださいね~
もう一つのワンコカフェにも行きたいのだワン
ありがとうございましたv-411


* by トヨッチ
そらママさん~
チューリップ カラフルで新緑に映えて素敵でしたよv-291
今週は雨の日と交互だから暑かったけれど
ラッキーでした。
ワン達も寒かったり暑かったりだから調節が
大変ですよねv-392

中華街や山下公園付近はワンコOKのお店ありますよ。
今の季節だと暑くても夏の暑さとは違うし
ぜひお出かけください~v-342

(’-’*) フフ ワンコ用チャイナ服ってあまり見かけないですよね。

* by トヨッチ
ブランパパさん~
今の季節がワンコとのお出かけには一番いい季節の
はずですが天気が安定しない日々で予定も
立てにくいですよね。

暑かったですが青空のもと、きれいなチューリップを
見られて良かったですv-290
大勢の人達で賑わっていました。

* by トヨッチ
COCOママさん~
火曜日はお世話になりありがとうございました。
ランチからでもご一緒できて嬉しかったですv-290
COCOちゃんと一緒の中華街ランチは初体験でしたか~
ジョイもおかげでチャイナ服をゲットできたし
またご一緒してくださいね。
それにしてもCOCOちゃん チャイナ服がお似合いで
道行く人の注目の的でしたよv-392

チューリップ祭りは終わっていたのですが
きれいで見事でしたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
写真はほんの一部ですが楽しんでもらって
よかったですv-343

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
遠い所を来ていただいたおかげでチューリップに
中華街でランチ、お買物、そして山下公園と
ご一緒できて嬉しかったですv-290

花粉症 覚悟していたとおり、夜中にくしゃみ鼻水が
止まりませんでしたv-395
昨日今日の雨ですっかり治まっています。
ご心配ありがとうがおざいます。

つなぎ 気にいっていただけて嬉しいですv-291
ブログ 見せてもらいました。
同じ時間にコメントしていたようですね(^_-)☆

チャイナ服 キルティングの生地だったので
これからの季節はもう暑いでしょう。
あの辺りは中華街ではなくてもワンコOKの
お店がいくつかありますのでお時間のある時には
ぜひお出かけくださいv-341

楽しいひと時をありがとうございました。

* by レンぴーママ
はじめまして

チューリップと桜の画像に思わずうっとりi-80

丁度その頃、私も横浜の娘の処にいたのですが、
残念ながら今年のお花見はすっかり見逃してしまいました。i-195

とっても素敵な横浜のお出かけスポット、拝見させて頂きます。

我が家も犬を飼っています。
よかったらブログにも遊びに来て下さい。

* by トヨッチ
レンぴーママ さん~
はじめまして~
お越しくださってありがとうございます。
嬉しかったですv-291

レンぴーママさんの娘さんが横浜にいらっしゃるんですね。
ブログ 読ませていただきましたよ。
後ほどコメントさせてもらいます~
娘さん 大変でしたねv-292
ご心配だったことでしょう~
大事に至らなくてよかったです~~

* by ココ空りくママ
チューリップ、今では品種もいっぱいあって、
色も鮮やか~!!
中華街のこちらのお店、ペット博の帰りに私も
お友達と行って来ました。
GWともあって、中華街はすごい人混みで、こちらの
お店も並んで入りました。
ワンコOKだなんて、嬉しいですよね~!! といっても
私は一人だったんですけどね。
その数日前にも、中華街に行って、ジョイくん達の
マネっこして、チャイナ服を買っちゃいました。
ジョイくんは、黒なんですね。
我が家はココが濃いピンク色、空が黒、りくが青。
白犬さんは、何を着ても似合いますよね~

ジョイくんブランド、ぜひ、立ち上げてくださいよ~!!
ゆり太くん、ピッタリでしたものね。
先日、ワンコのお洋服作りの講習に参加して来ました。
一応は出来上がりましたけど、お洋服を作るって
ホント大変ですね。

先日は、空の誕生日にお祝いのコメントを頂き、
本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!





* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ほんとにチューリップ いろいろな品種がたくさんあって
カラフルで華やかですね。
咲く時期も少しづつ違うようで
長い間楽しめるようになりましたねv-291

翆鳳 行かれたんですね。
あの辺りは観光地だしお休みの日はメチャ混みで
ワンコ連れで歩くのも大変v-292
わぁ~ココちゃん、空君、りく君もチャイナ服を
買われたんですね。
お似合いだったでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ワンコの洋服作りの講習会に参加されたとのこと
新しいミシンもあることだし、ココちゃん、空君 
りく君の洋服作りをされるんでしょうv-392
ジョイの洋服を作るよりも私の洋服の方が
時間がかからないんですよね。
気まぐれだし、楽しみながら作りたいので
ショップは無理で~すv-290


コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今すぐ家庭でできる花粉体質改善
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。 …
2012/04/27 06:44  花粉無反応体質マニュアル