12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-07 (Mon)
毎年恒例になっている実家に姉妹家族が集合して
ランチ。

実家でルイ、ノア、ジョイの3ワンでお留守番してもらい
ランチに向かったのは新横浜国際ホテルの最上階にあるレストラン オーク。

まずは乾杯!!
RIMG1718[1]
運転手の妹と私はノンアルコールビール
まずいと思っていたノンアルコールビールだが
帰りは私の運転がほとんどなのであたりまえの味になりつつある。

kokusai1.jpg
               kokusai2.jpg

お高くなくて美味しいし何度行っても飽きない。

実家に戻るとルイ、ノア、ジョイが大喜び。
ごほうびのおやつをみんなにもらってやっと落ち着いた。

RIMG1735[1]
ルイ

RIMG1731[1]
ノア


羊山公園に芝桜を見に行きたいと思っていた日は雨。
雨の日は服作りをすることに。
まず私のフレアーTシャツを作り
次の雨の日にはジョイのつなぎを作った。
生地がいっぱいあったのでお揃いにしてみた。

IMG_9770[1]

5日の子供の日は5月らしい爽やかなお天気で
お出かけ日和だったがどこも混むかなあと思い
家でのんびり過ごした。

我が家のオオデマリ 今が見頃
大きくて真っ白な花を咲かせている。IMG_9743[1]

IMG_9745[1]


最後のしめくくりはジョイのシャンプー。
IMG_9762[1]

シャンプーしたては真っ白で見ている方も気持ちがいい。
IMG_9765[1]

午後からの雷に大騒ぎして大興奮。
さすがに疲れたらしく夜は爆睡。

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ミセスダウト
お早うございます
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったですv-290
確かに昨日は真っ白でしたねv-352

昨日のジョイ君のお洋服も可愛かったですよ
こういうジャージ素材が縫えるのは羨ましいです

ジョイ君宅には大手毬があるんですね
我が家は小手毬で 盛りを過ぎました・・・


* by トヨッチ
ミセスダウトさん~
(^0^)/ こんにちは
近くに住んでいながら会わない時は会わないものですねv-290
久しぶりにダウトさん&ジンジャー君に会えて
嬉しかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(’-’*) フフ 洗いたては真っ白なんですが
2、3回散歩に出ればグレイ犬です。

ニット生地 普通のミシンで縫えますよ~

ジンジャー君家には小手毬があるんですね。
我が家にもこ小手毬 あったのですがいつの間にか
咲かなくなりましたv-395

早速に新しいブログのURLをありがとうございました。

* by そらママ
トヨッチ姉妹、仲良しですよね~v-411
そらママは弟なのでなかなか会う機会がないです。
そしてジョイくんたちも仲良しなのですねv-286

お洋服、お揃いでいいな~
パッパッとあっという間に出来ちゃって凄い!!
またふたりでお出かけ楽しみですね~v-392

トヨッチさんをはじめ白犬の皆さん植物についても詳しくて
何も知識のないそらママは色々学んでます。
ハナミズキも好きだし、今はモッコウ薔薇が咲いている
お宅が多く、とっても可愛らしいので好きです。
オオデマリっていうんですね、昨日見たばかりでした。
真っ白で今のジョイくんと同じ・・・v-410

あご乗せジョイくん、何見ているのかな~
新しいお洋服着たら、またお写真載せてくださいね~e-343

* by カーマイン
GWは、お父様、ご姉妹皆さん集まられて楽しくお食事されたのですね!
ワンちゃん達も、みんな仲良しお留守番できるので、安心ですね。

トヨッチさんとジョイ君のお揃いのお洋服、素敵です!
涼しげな色、柄できっとお似合いでしょうね。
ペアファションでのお出掛け、ブログに載せてほしいなぁ♪

* by トヨッチ
そらママさん~
姉妹 実家まで日帰り圏内に住んでいるので
集まりやすいんですよv-291
3ワン 仲良くしてるのでお留守番もOKです。
そらママさんは弟さんだからなかなか会えないの
分かります(^_-)☆
男兄弟だとそうなっちゃうんでしょうね?

洋服 生地がたくさんあったのでお揃いにしてみましたv-392
今、手持ちの生地を減らす作戦中です~~

私も詳しくないんですよ。
木々の緑やお花を見るのが好きなだけですv-290
モッコウ薔薇 愛らしいお花ですよね。
オオデマリとはよく言ったもので丸くてほんとに
手まりみたいです。

は~い 洋服を着せた写真を撮ったらUPしますね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
GW中はどこも混んでいるのでのんびり過ごしました。
若い頃は渋滞もなんのその・・・だったのですが今は
なるべく避けたいですv-392

3ワン 仲良くお留守番できるおかげで
心おきなく外食できます(^_-)☆

お揃い服 素敵だと言っていただけて嬉しいですv-342
綿100%のニット生地なのですがあまり伸びないので
ジョイには適さなかったようですv-292

来週 ドッグランへのお誘いがあるので
着て行くようだったらUPしますね。

* by メルママ
恒例のお食事会、いいですね♪
お料理もデザートも美味しそ~♪
ジョイくん達もお留守番ご苦労しゃん☆
お留守番中は何してたのかな?(*^-^*)

可愛いドット柄のペアルックができたね♪
お揃いがまた増えてお出かけが楽しみだねんo(*^▽^*)o~♪
この時期オオデマリがキレイだよね。
今日のお散歩でも近所のお宅に咲いてたよ~♪
ジョイくん、シャンプーお疲れしゃん☆
真っ白で可愛い♪

* by トヨッチ
メルママさん~
こちらのレストラン リーズナブルで美味しくて
お気に入りの一つなんですv-291
留守番中の3ワンはたぶん別々の部屋か
それぞれが離れた場所に居たと思うのですが・・・?
どうしているんでしょう(^_-)☆

私のTシャツを作ったら生地が残ったのでジョイのも
作ってみましたv-392

メルママさんはご近所さんでオオデマリを見たんですか~v-290
真っ白で大きなお花だから目を引きますよね。

ジョイが真っ白なのも2,3日 
すぐにグレイ犬になっちゃいますv-292

* by フリル
皆様揃って、お食事幸せな事だと思います(^.^)
お父様もお元気で、ご一緒いいね!
本当に最近元気が1番痛感しております(^-^;
ノンアルコールビール私はすでに、美味しくなってるよ(^m^)
Tシャツ作れると良いねー
ジョイ君と、お揃い可愛い~\(^o^)/
あー縫い縫いしたい!
GWは、のんびりが1番だと私も思います(´∀`)

* by トヨッチ
フリルさん~
そうですよね~父も一緒に皆で食事ができるってことは
元気だからできることv-290
この年になって健康が何よりもの宝だと思うように
なってきました。

ノンアルコールビールはまずいと思いながら飲むよりも
美味しいと思って飲んだ方が幸せですよねっv-392

フリルさんだってチュニックが作れるんだから
Tシャツも作れますよ絵文字:v-291]
袖を付けるだけですから~ 
今は忙しいのだから無理して縫い縫いしない方が
いいよっ。
時間のある時にね(^_-)☆

* by ゆり太ママ
トヨッチさん、ジョイくん~
穏やかなゴールデンウィークでしたねv-411
変わらぬ日常が、最高の幸せと感じる今日この頃です。

トヨッチさん、遂にここに到達~
ペアルックではありませんか!!
シロのドットから大でまりから、真っ白ジョイくん~
爽やかに締めくくって素敵です~♪
ジョイくん雷苦手?
ゆり太、今日は雹が降って雷は、落ちたみたいでした。
外に向かって吠えてました。v-411
音には敏感なわんこ達ね。
そそ、我が家小手毬が盛りです~どっちも大好きです。


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
普段とほとんど変わらないGWでした。
ゆり太君家はどんなGWをお過ごしだったんでしょう。
変わらなぬ日常って難しくなってきていますよね。

幅の広い生地だったので自分用のTシャツを作ったら
余ったのでお揃いでジョイのも作っちゃいましたv-392

(’-’*) フフ ゆり太ママさんに言われてみれば
確かに白、白、白でしたね。
ぜんぜん意識していませんでした。

ジョイ 雷に大興奮、わざわざ稲光の見える所に
飛んで行ってワンワンなんです。
朝方や夜中だと近所迷惑になるし、こちらまで
寝不足になっちゃいます。
昨日みたいに日中の雷だとまだほっとします(^_-)☆

ゆり太家は小手毬が見頃なんですね。
わたしもどちらも好きですv-341

* by ダニエルママ
こんばんは!
我が家もGWはお休みがないので、
5/5,6の土、日だけでした。
何処へ行っても渋滞ですものね。
ジョイ君のつなぎ、とっても素敵です。
トヨッチさんは、洋裁が得意なんですね。
羨ましいです。
そうそう、先日トヨッチさんが行かれた、
Sorrissへ行ってきました。
我が家から、車で40分位でした。
なかなか、美味しかったです。
ワンメニューもたくさんあったし、
お店も広くて、ゆっくりできました。

お久しぶりです♪ * by クイール&チップ母
手作りお洋服素敵ですね♪
今度お揃いで着ていらっしゃる所アップしてください(^_-)-☆

ランチされたホテルは、ちょっと興味あります。
我が家から車で近いので機会がありましたら行ってみたいです♪

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
GWは5日、6日だけがお休みだったんですね。
6日は風が強く、午後からは雨に雷の大荒れの天気でしたが
お出かけされたのかしら~?

つなぎ 素敵だと言ってもらえて嬉しいですv-291
洋裁は得意というわけではなく、好きなだけなんすよ。

sorrisoへ行かれたんですね。
気にいっていただけたようでよかったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
まだまだワンコ同伴で店内OKのお店は少ないので
助かります。
車で40分ですか~我が家からは30分位です。
ダニエル家と我が家 そんなに遠くないのかもしれませんねv-392


* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
わりと近くにいながらなかなかお会いできませんね。

は~い ジョイと一緒に着たところ
撮ったらUPしますv-392

こちらのホテル チップ&クイール家からは近そうですね。
ぜひ行ってみてください~~
機械式の駐車場があります。
新横浜駅から徒歩でもすぐです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

