12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
昨夜のこと、ソファの上でまったりしていたジョイが
いきなり立ち上がって天井を見てワンワン。
私とジョイ父がよ~く見ても何も見えないし
天井裏にネズミでもいるのかなあと
聞き耳をたてても何も聞こえないし・・・不気味。
しばらく同じ所でワンワンいっていたが
そのうちにソファから飛び降りて天井を見ながら
リビングをウロウロしてワンワン。

やっと1.5㎝位の長さの虫が私達の目にも入ってきた。
ジョイ父がやっつけようと何度も試みたが失敗。
眠いのに気になって寝られないジョイ。

IMG_9776[1]

IMG_9781[1]
こんな目をしながらも頑張っている。

IMG_9783[1]
目が完全に閉じてしまっているのにそれでも寝る態勢ではない。
まだ寝る時間ではないがしょうがないので早めに2階の寝室に退散。

私達には聞こえない羽音がジョイには聞こえたのだと思う。

2階には虫がいなかったので安心したのかやっと爆睡。


今朝起きて雨戸を開ける時に窓を見て、またジョイがワンワン。
ジョイが見ている方を見ると昨夜の虫がいて
ジョイ父が捕獲。
見たことのない虫だった。。。

これで一件落着





今日の我が家の放射線量

各部屋(床から1mの高さ) 0.09~0.11 McSv/h
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*調べていたらSOEKSはCO60で校正されているので
Cs137、Cs134に変換する為に数値に0.772という係数をかけると
あった。
係数をかけてみると
0.09が0.069~0.11が0.085
になる。

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、目がいいのねぇ~!
ワンコって、視力はいいのかしら?
羽音で感付いたにしても・・・これも猟なのかな?
もしジョイ君に届く所にいたら、ジョイ君、虫捕まえたかもね(^_^.)
うちは先代メリーが、よく外から入ってくるハエを追いかけていました。
なのに今の2ワンは、知らん振り!
あ・・でもペペ、てんとう虫?咥えてたなぁ~(*_*;

* by トヨッチ
カーマインさん~
ジョイ 散歩中に電線に止まっている鳥を見つけ
立っちしてワンワンいいます。
ワンコって視力 よくないと聞いていたのですが
ジョイを見ている限りでは視力 バッチリですv-392
は~い たぶん届く所にいたら捕まえていると思います。
以前 クモをやっつけました。
野生の血がかなり残っているようです。
先代メリー君はハエを追いかけていたんですね。

ペペちゃんがてんとう虫をくわえていたということは
目はいいですよね。
これから虫を追いかけるようになるかも??

* by そらママ
1.5㎝位だったら大きいですね~何の虫でしょう?
ジョイくんの眠りを羽音が邪魔してたんだね~e-443

そら家、3階なので室内でゴキちゃんを見る事はないのですが、もしシュルシュルいたら追いかけるのかしら?e-447

息子が赤ちゃんの時、口がモゴモゴしていたので指で取りだしたらダンゴ虫が~e-350

虫繋がりで・・・数日前にマダニ初体験してしまったそらです。発見したのが夜中のことで病院に行けず、無理に取ってはいけないので直にフロントラインを少し垂らしたら落ちました。翌日フイラリアの検査もあり病院に行ったけれど先生にしたら良くあることなのでしょうね。とれたなら大丈夫ってe-456
ちゃんと予防とチェックしてあげなければと反省しましたe-351

ジョイくん、耳も目も良いことが判明~ですねe-454
眠いのに気になって眠れないジョイくんのお顔に(笑)
ゴメンe-441



* by メルママ
ジョイくん、天井に虫を見つけたんだねん。
メルくるはアリとかクモが床を歩いてるのは見つけるけど、
飛んでる虫はないなぁ・・・
あっ!くるみは以前、目の前を飛んでるコバエを
パクッとキャッチしたことがありました!!( ̄▼ ̄|||)
カメレオンみたいでした(笑)
(=^m^)クスクス 眠いけど気になって寝れないジョイくんのお顔が可愛い♪

* by トヨッチ
そらママさん~
細長くて私もジョイ父も初めて見る虫でした~
調べてみれば分かるのでしょうが虫は苦手なので
調べる気もおきませんv-292

ジョイは羽音で気がついたんでしょうね。

そら君だってゴキちゃんや虫がいれば追いかけるような気がしますがv-392
息子さんが赤ちゃんの時 口の中にダンゴ虫とは
そらママさん さぞやビックリされたことでしょうね。

これからの季節 草むらなどにはダニや他の虫も
いっぱいだし、除草薬や殺虫薬がまいてあるので
要注意です。
お互い気をつけましょうv-290

あっ、そうですよね。
もうすぐ10才になるジョイですが目も耳も正常だと
いうことで喜んでいいのかしら(^_-)☆

寝ればいいのにほんと笑えるでしょうv-291

* by トヨッチ
メルママさん~
天井を見てウウッ、ワンワンのジョイを見ている方が
不気味でしたよv-395
ネズミでもいるのかと思っちゃいました。

わぁ~くるみちゃん コバエをパクッとはすごいv-424
ナイスキャッチでしたね。

こんな眠そうなのに我慢して必死な様子には
笑いましたよv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

