123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
黒でハートにキルトしてあるキルティング布。
欲しくて探していたのだがなかなか見つからず、
ネットショップで探してみようと思っていたところ
意外なお店で発見した。

ジョイと一緒のお出かけの時の必需品である水を入れたペットボトル、
おやつ、足拭き用の濡れタオル(ハンドタオル3枚)、カフェマット
マキロンやガーゼ、包帯などが入ったポーチ、○ンチ袋、
トイレシート、マナーパンツが入るくらいの大きさのバッグで
ショルダーにできる物と考え作り始めた。
内側には大きめのポケットもつけた。
s-CIMG5960.jpg



スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by レオママ
お手製・・・スゴイです。
バック、中々 丁度いいの!ないんですよね。
ワンと一緒の時は結構荷物増えるので・・・
私は今、お出かけ用はハロッズのウェス柄の手提げ。
ホントはショルダーの方が両手が使えるので便利なのですが・・・(ーー;)
普段の散歩は・・・使わなくなったショルダー。
水・ウン袋・タオルなど色々入ってます。

ウェスのブローチ?カワイイですね(^^♪
これもお手製?
この色、私も好きで~す♪♪♪

* by chieppi
トヨッチさんすご~~い!\(◎o◎)/
まるで売り物みたいに上手に出来ていますね。
大きさも形もv-218
わんこのお出かけ用品、ホントにいろいろありますからね。
こんなバッグがあると便利ですね。
ますますお出かけ楽しみになっちゃいますね。

* by Qooty マミー
トヨッチさん こんにちはぁ<(_ _)>
今日は ほんとにありがとうございました(^▽^)
ワタシもおじゃまさせてもらっていいですかぁ。。。ドキドキ
とっても 素敵なブログですね~(´▽`)♪
トヨッチさん☆ 19○○の 4月生まれですかぁv-238
じつは。。。ワタシも 19○○の~ 4月です \(^▽^)/

キルティングのバッグ トヨッチさんが作られたのですか(//▽//) スゴイー
テリアのブローチもとっても かわいい♪
お出かけの時は 荷物 あれこれいりますよね
自分で作られたバッグは きっととても使い心地がいいですねv-10
ワタシは・・・ペットボトルに水を入れて
よく台所に忘れますv-12


* by トヨッチ
レオママさん~
バッグ ちょうどいい大きさで気に入った物が見つからず
お気に入りのキルティングがゲットできたので
作ってみました。
意外と簡単にできます。
レオママさんはマックス君のお洋服を作られるくらいだから
すぐにできちゃいますよ(~o~)

私もハロッズのウエスの手提げはお気に入りですよ。
普段の散歩の時は使わなくなったたポシェットです。

ウエスのブローチは皮製で○ガタ。。。もらい物です。
使わなくて眠っていたので利用してみました(^_-)


* by レオ&ミルmama
まぁ!このバッグがトヨッチさんの手作りなんですかぁ(゜o゜)
すごーいv-10
さりげなーくテリアのワンポイント とってもおしゃれだわv-238
ご自分で作るとなると 必要なもの全て備えることが出来るからいいですよねぇ♪
ワンコとのお出掛けって 結構大荷物になるからこの位大きいと
沢山入れられるからいいねv-426

う~ん お洋服は無理としても 私もバッグだけでも作ってみようかしらん"^_^"

* by mika
わんこと一緒の鞄って いつもとは荷物が違うので
ちょうどしっくりくるのがなかなかないですよね。

取り出しやすい 大きな口だと 中でものが遭難するし。
小さいと お散歩バックは別に持たないといけないようになるし。

いいですね 手作りでぴったりのバック。
布も おしゃれですね。

* by トヨッチ
chieppiさん~
写真なので実物よりも良く見えるだけですよ~
大きさと生地にはこだわってみました。
ジョイのお出かけ用グッズが全部収まって、持ちやすい大きさ・・・♪

1日にジョイとお出かけの予定があるので使い心地が
試せそうですヽ(´▽`)/~♪

chieppiさんもだいちゃんとお出かけの時って、いろいろ用意して
持ち歩くんですね♪




* by トヨッチ
Qootyマミーさん~
早速に来てくださって私もとっても嬉しいですヽ(´▽`)/~♪
クゥティ君よりも2才上のジョイですが飼い主ともども
これからもよろしくお願いします♪

(o^^o)ふふっ♪Qootyマミーさんも19○○年の4月生まれでしたか~
○○のところは幅がありますからねっ。

ハートのキルティングのバッグが欲しくて作ってみました。
ワンコと一緒のお出かけっていろいろと必需品があるので
普通の小さなバッグ1つでというわけにはいきませんよね。
私は肝心なウ○チ袋やおやつを忘れたことがあります(´~`ヾ) ぽりぽり・・・






* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
ちょうど良い大きさで気に入った物がなかったので
作ってみました~
テリヤ♪ワンポイントになってますか。
何の飾りもないバッグなので淋しいかなあと思いつけました。

そうですよ、、、自分で作れば自分仕様で自由に作れます。
ぜひぜひレオ&mamaさんもお気に入りの布を見つけて
作ってみてください。
使い心地の良いバッグがすぐにできますよヽ(´▽`)/~♪
作ったら見せてくださいね。

* by トヨッチ
mikaさん~
ワンコと一緒のお出かけって必ず必要な物ってけっこうありますよね。
それを全部持って行こうとするとかなりの大荷物です。

そうそう♪バッグの中で行方不明になって、探しても探しても
見つからない時ってありましたよ。
大きすぎても小さすぎても使い心地が良くないように思います~~

次回はビニールコーティングされた生地で作りたいなあと
思っています。
気に入った生地を探すのも楽しみなんですよ(~o~)




* by こぐ
わ~ シックでいいですね~v-343
好みがみつからなければ 作っちゃえ~
で、ちゃんと作れる人ってステキですv-10
私は普段から 大荷物・・・しかも重くてよく驚かれるのです

トヨッチさん マキロンや包帯まで用意してるんですか?
トヨッチさんと一緒にいたら ドジな私がいつ張り切りすぎて
すっころんでも安心だわ~んv-451

* by トヨッチ
こぐさん~
この私が作ったようなバッグだったら簡単なので
ミシンで直線縫いができれば作れちゃいますよ(~o~)
こぐさんはいつも大荷物ですか~
しかも重いとは何が入っているのかしら~♪

マキロンや包帯はワンコ用なんですよ。
ドッグランやいっぱいのワンコが集まる場所って
ガウガウが始まる場合もあるし、何かの時に消毒して血止めが
できればと思い持ち歩いています。
ワンコ用だけどこぐさんが転んだ時には特別にお貸しするわ(^_-)

* by フリル
え~ 
私は、皆さんご存知、いつも大荷物ですが(笑) 
トヨッチさん、大荷物でしたっけ?(^m^) 
このバック良いですねぇヽ(´▽`)/ 
私も、作ってみようかしらっ? 
出来るかしらっ?^ロ^; 
案外、自分が欲しい大きさ、お色、ポケットの数が、揃っているのないですよねぇ(>_<)


* by トヨッチ
フリルさん~
フリルさんはいつも1、2泊の旅行のような大荷物ですものね(^_-)
1度 何が入っているのか見せてください~~
私は大荷物じゃないですよ。
このバッグは大きく見えるけどそうでもないんです~

フリルさんできますよっ♪
ぜひお気に入りのバッグを作ってください(~o~)

コメント







管理者にだけ表示を許可する