123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
昨日のこと
ジョイの混合ワクチンとフィラリアの血液検査、
健康診断の血液検査(22項目)に動物病院へ。
昨年の接種よりも1週間遅れになってしまった。
健康診断の血液検査は朝ごはん抜きなので
お腹が空くと思い朝一番で。

久しぶりの動物病院だったので駐車場に着いても
嫌がることなく病院の入口を順調に入ったので
「おやっ?」と思っていたら中に入ったとたんに
思い出したらしくクルっと向きを変えて出ると
大騒ぎ。
病院がだいの苦手だものね。

診察台に乗ったらおとなしくできた
血を採る時もいい子だった。
そんな苦手な病院なのに私がうっかりして血液検査と
フィラリアの薬だけしかお願いしなかった。

支払いを済ませて家に帰る途中で
「あっ、混合ワクチンを打ってもらってない」と気がつき
Uターンして再度病院へ。
車から降りないと抵抗するので抱っこで中に入る。
順番を待つ間、よだれがタラタラ。
さっきはぜんぜん平気だったのに・・・

混合ワクチンを接種してもらい帰宅。

帰宅すると作っておいた朝ごはんをペロリと平らげた。

食べた後は我が家では一番涼しい廊下でまったり。
目が半分閉じて眠そう~
IMG_9869[1]

撮っていると横になって本格的に眠りについた。
IMG_9876[1]

いつもはいくら眠くても撮られたと分かると
ごほうびのおやつの催促なのに今回はそれもなし。
苦手な病院に2回も連れて行かれちゃったから
疲れたようだ。

19時過ぎには血液検査の結果が分かるので電話してくださいとの
ことだったので電話して結果を聞いた。
「フィラリアの検査もOKで健康診断の血液検査も異常なし」とのこと。
検査項目の測定値は来週にでも行って検査報告書を
受け取って昨年と比較してみよう。


私用のチュニックを作った残りの生地でジョイのも作ってみた。
♀だったら可愛いのができるのに残念。
ズボンにしたけれどやはり♂には不向きな柄だ~

IMG_9866[1]

スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
ジョイ君、せっかく大嫌いな病院でイイ子してたのに~
「ママさん、コラッ!」だよね!
だけど、血液検査も異常無し、無事ワクチンも終了し
よかったですね(*^^)v

トヨッチさんとジョイ君のペアのお洋服、素敵です!
これは小花柄かな?
ジョイ君ならワンピースでも似合うかも?
(多分、うちのペペより似合う気がする)
またまた、お出掛けが楽しみになりますネ(^^♪

* by トヨッチ
カーマインさん~
病院嫌いなのにかわいそうなことをしちゃいましたv-292
なんだかかなり頭が疲れていてボケボケだったんです(^_-)☆
ワクチンはまた次回にしようかとも思ったのですが
都合の悪い日が続くので引き返しました。

は~い小花柄なんです。
男の子向きの柄ではないのですが
無理にペアにしちゃいましたv-392
女の子だったら可愛いワンピースができるのになあv-290
ペペちゃんだって ワンピース 似合ってましたよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by メルママ
ジョイくん、病院だったんだね。
くるみと同じく病院は苦手だもんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
入ったとたんに帰ろうとするのも同じだね(笑)
あらら、やっぱりまた診察室へ?
ウッカリさんはあたしだけかと思ったらぁ~(*≧m≦*)プププw
血液検査も異常なしで良かったね♪
(=^m^)クスクス 疲れて眠そうなジョイくんが可愛い♪
おっ♪またまたお揃いの洋服だねん☆
トヨッチさんは器用だからいいなぁ~(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
やっと行って来ました。
病院嫌いで入ったとたんに帰ろうとするところ
ほんとくるみちゃんと同じですねv-392
いつもだったら車から降りるところから抵抗するのですが
今回は久々の病院だったので油断したようですv-290
私のうっかりでジョイには嫌な思いをさせちゃいましたv-292
血液検査 異常なしでほっとしています。

器用ではないのですが作るのが好きなだけですv-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する