12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-14 (Thu)
昨日のこと 耳の毛が伸びているのが気になっていたので
耳の毛をカット。
耳の毛をカットしたらデカ顔に見えてなんだかアンバランスで
おかしい。
顔まわりの毛もカットすることに。
ついでに爪切りも。

眠いらしくておすわりさせてもすぐに伏せの態勢に。
やりにくくてどうしようもないので
おやつで釣っておすわりさせ短時間でカット。

IMG_9898[1]

ちょっとガタガタだけどあまりにも眠そうなので
爪切りと手直しは夕方の散歩後にすることにして
いちおう終わりに。

IMG_9915[1]
すぐにお気に入りの廊下で寝ていた。
よほど眠かったようだ。
もうすぐ10才になるジョイ、やはり年のせいかも。。。
若い時と同じようにはいかないのは当たり前。

夕方の散歩に行き足を洗い乾かした後に爪切りをして
手直しのカットをした。

IMG_9919[1]
やっとスッキリした。


5月の連休後に植えたサフィニアがやっと咲き始めた。
いつもだと花がもう少し小さめのを買っていたのだが
今回は大きくて玄関ポーチが華やかだ。
垂れ下って見頃になるまでにはまだしばらくかかりそう。

IMG_9893[1]


スポンサーサイト
* Category : ケアー
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by アンサリまま
ジョイ君、10歳になるの~?
早いですね。
クリクリお目々の可愛いお顔は、ちっとも変わってませんね。
いつもママカットですか?
お家でカットがワンコも安心ですね。(^^)v


可愛いな~ * by クイール&チップ母
ジョイ君10歳には見えないですよ~

ジョイ君
その若さの秘訣をクイールチップに今度教えてください♪

サフィニアこれからが楽しみですね。

* by カーマイン
ジョイ君、スッキリカッコよくなりましたね~♪
いつもトヨッチさんの手で、チャチャッとキレイにお手入れされるなんて、素晴らしい~!
とても10歳になるなんて思えません。
ジョイ君、童顔なのかな?
お口の回りもいつも真っ白で羨ましいわぁ~(*^。^*)

* by トヨッチ
アンサリままさん~
お久しぶりです。
は~い もうすぐ10才になります。
アンディ君は14才位?サリィちゃんはジョイより
1年下でしたっけね?
ほんとに月日が経つのはあっという間・・・

1才前からママトリムなんですよ。
アンサリ家はパパトリムでしたよねv-290

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
来週で10才になります。
毛が白いワン達って年を重ねても毛の色が変わらないので
若く見えるようですv-392
まだまだ元気ですが寝ていることが多くなってきましたよ。
やはり年のせいなのかも・・・

サフィニア 楽しみなのですがもう少し小さ目のお花に
すれば良かったと思っていますv-292

* by トヨッチ
カーマインさん~
耳の毛が伸びていたのが気になっていたので
やっとスッキリしました。
プロのトリマーさんのようにはいきませんが
気になった部分だけ好きな時にカットできるところが
利点かなあと思っていますv-290

月日が経つのは早いですね。
もうすぐ10才とは・・・もう少しゆっくりだといいのにと
思っちゃいますv-392

口のまわりは何か特別なことをやっているわけではないのですが・・・

* by ココ空りくママ
ジョイくんは、1歳前からママトリムなんですか!?
ママが器用だと、子供も幸せです。
ちょこっと伸びてきたら、チョキチョキ…
だから、ジョイくんはいつもスッキリしているのね。
うちの空、最近、顎のところが少し赤くなってきちゃって。
食べた後、必ずお口周りは拭いてあげるようには
しているのですが…
空って、食べ方と飲み方がものすごく下手で、ヤギミルク
とかをあげても、3分の1くらいはこぼしている始末。
ジョイくん、特別何もケアしていないんですか。
体質とかもあるのかしら…
お口周りが真っ白でとってもキレイ。

鮮やかなピンクのサフィニア、綺麗ですね~!!
だんだん垂れ下がってきて、また一段と華やかに
なって、これからが楽しみですね。



* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
ジョイ 初めてトリミングに出した時に
ヤギさんになって帰って来たんですよv-292
ウエスティカットを知らなかったようです。
あまりにもウエスティとはかけはなれたカットだったので
ショックを受けネットや本を参考にしてママトリムにしました。
カットの講習会にも参加したことがあります。

空君 顎の所が少し赤くなってきちゃったんですか~
ジョイの場合は食べ物で赤くなったりしますよ。
たたえばチーズや脂身の多い肉などを続けて与えると・・・
今は分かっているのでそれらの物はなるべく
与えないようにしています。

ヤギミルクとかをこぼしちゃうとのこと、もしかしたら
3ワン一緒だからあわてて飲んだり食べたりしているのかしら???
もう少し年を重ねれば変わるかもしれませんよ(^_-)☆

サフィニア 蕾もいっぱいで垂れ下ってくるのが
楽しみですv-342

* by つむじ
お目目パッチリ☆
うふっ カッチョいいねっ(^_-)-☆
さっすがトヨッチさんですねっ

そうそう 若い頃と同じようにはいかないですよねぇ
寝て 体力補給だっ(^・^)
明日はお誕生日ですねっ☆

* by トヨッチ
つむじさん~
目のまわりをカットすると目がパッチリに
見えますよねv-291
耳の毛だけを切るつもりだったのですが
顔まわりもカットしてすっきりしましたv-392

若い頃と同じようにいかないのは人もワンちゃん達も
同じなんですね(^_-)☆
あずきちゃんより先に10才になっちゃいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

