12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
今日は久しぶりに気温24、5度の気温で
ジメジメした感じもなく過ごしやすい。

さおり織り教室で織った織り物をやっと仕上げた。
今回はあじろ織りという織り方を教えてもらった。
11作品目になる。

短めのベスト、ジレっていうらしい。
IMG_9959.jpg

織り方がめんどうで幅も狭く短めに織ったので
こんなものしかできなかったのだが・・・

こういう感じで着ようかなあと思っている。
IMG_9961.jpg

            後ろは前より長め
            IMG_9963c.jpg

さぼったせいで気に入る物にはならなかったが
せっかく苦労して織ったのだから着なくては思うがどうなることやら???


過ごしやすい陽気でジョイはお気に入りの場所でまったりしている。
IMG_9957[1]

ベストを撮っていたらいつの間にか居間のクールボードの上に。
IMG_9970[1]

そういえば昨日の夕方の散歩はぎりぎりセーフで良かった~
玄関に入ったところで土砂降りの雨。
今の時期 晴れ間がのぞいているからといって油断できない。

スポンサーサイト
* Category : 手作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by そらママ
今日は晴れて朝から暑くなりました。
11作品目、今どきはジレっていうのですね。v-410

白のブラウスによく似合いますよ。v-221
そらママはあまりオシャレじゃないし、そらを抱くことが多くて普段は汚れてもいい格好ばかりです・・v-388

とろ~んとしてるジョイくんも可愛いわ。
ジョイくんのお鼻の上のカットが、いつも綺麗に
扇形になってるって思うそらママなのでしたv-398

* by チャッピー
きれいな水色のベストですね~(^^♪
白にとっても映えます♪

蒸し暑いと人間もワンもくったりですね(>_<)
お散歩も涼しくならないと行けないですもんね!!
ジョイ君も涼しい場所を探してうろうろですね(^^)
チャッピーもクールマットやソファーの下やフローリグ…冷たい所を探し回っています(^^)v

* by メルママ
新しい織り方なんだね。
織り方でちゃんと柄ができてステキだねん♪
短めでも全然OKだよ~(*^ー゚)b
着る服の色によって雰囲気も変わるね☆
まったり~のジョイくん、ほんと可愛い♪(*^-^*)

* by トヨッチ
そらママさん~
今日は久しぶりに朝から晴れましたねv-278
湿度が50パーセントをきっていたので
暑かったわりには過ごしやすかったです。
「ジレ」って私も今回初めて聞きましたよv-392

白のブラウスに合いますか~よかったv-290
私も普段はジョイの爪が引っかからなくてザブザブ洗える服しか着てません。
オシャレにはほど遠いかも。。。

そらママさんに言われて初めて気がつきました。
ほんとい扇形になってますね。
自分ではそんな風にカットしたという意識はないのですがv-392


* by トヨッチ
どこさん~
きれいな水色のベストですね>
白にとっても映えます>
ありがとうございます。
私も白に一番映えるかなあと思っていますv-290

蒸し暑いのは人もワンコもこたえますね。
散歩の時間が遅くなり、夕食の時間も寝る時間も
遅くなっちゃうんで今の季節は寝不足気味ですv-395
(’-’*) フフ チャッピーちゃんも涼しい場所を探すんですね。
ちゃ~んと一番いい場所を陣取ってますよね。

* by トヨッチ
メルママさん~
初めての織り方でした。
いつもとちょっと違う感じでしょうv-290

もうちょっと長く織れば良かったと後悔してます。
結局 手を抜いた分それなりにしかできませんでしたv-395
短めでもOKですかね?
撮る時にベストの下に着る物をいろいろ合わせてみたのですが
なんだか白が一番ピッタリのような???


* by カーマイン
ほぉ~~~!
ジレっていうんですか!
何だかオシャレですね~(*^。^*)
白いブラウスにブルーのジレがアクセントになって
とても素敵だと思いますよ♪

ジョイ君もクールボードの愛用者なんですね。
うちもメリーが、先代が好まなかったクールボードに
毎日、ドデーッと寝転んでおります。

雨振りは嫌だけど、梅雨明けの真夏の暑さを思うと・・・・・
ちょっと、憂鬱。。。

* by トヨッチ
カーマインさん~
ファッションの流行にはすっかりうとくなっていて
「ジレ」って言うんだと初めて知りました。
なんだか言葉の響きがおしゃれですよねv-290

白のブラウスのアクセントになって。。。。。
素敵だと言っていただけて嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

冷え冷えマット系 いろいろ使ってみたのですが
ジョイはこのクールボードがお気に入りのようです。
メリー君が愛用しているんですね。
乗らないワンもいるので好みのようですねv-392

梅雨明けの暑さは例年はんぱじゃないです。
暑い夏をワンともども乗り切りましょうv-391

コメント







管理者にだけ表示を許可する

