12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
雷が苦手なジョイ。
金曜日と土曜日の明け方 雷と豪雨。
かすかに雷の音が聞こえたかなあと思ったとたん
ジョイが飛び起きてワンワン。
走りながら廊下に出て階段の吹き抜けの窓から
見える稲光に向かってワンワン。
雷は近付いてきているようでますます大興奮のジョイ。

こうなったら近所迷惑になるし、カラーとリードをつけて
落ち着かせるしかない。

そうこうしている間に雷の音も遠のき
やっと眠れると思ったら横浜防災メール着信音。
河川の水位上昇の情報が刻々と入り、携帯の電源を切ろうとも
思ったが気になりそのままに。
これで私は完全に目が覚め、
ジョイは水をたっぷり飲み、爆睡モード。

2日続きの雷で完全に寝不足のジョイと私。
朝起きた時から眠くて、眠くて
お昼寝をすることに。
気がつけば2時間のお昼寝。

以前は花火にも雷と同じように大興奮で大変だったのだが
最近は花火には反応しなくなった。
雷もそうなってくれればいいのに
10才になったジョイに今さら望むのは無理だろう。

IMG_9974[1]
もっと涼しい場所があるだろうになぜかソファーの上

IMG_9979[1]
眠りモードに


スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by メルママ
雨、降ったよね!
トヨッチさんとこはカミナリもっ!?
それじゃジョイくんは気が気じゃなかったね!
トヨッチさんも寝不足になっちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(=^m^)クスクス ソファーの上がお気に入りなのかな?
メルくるも暑いのにいつものようにベッタリだよ~ププッ ( ̄m ̄*)

* by カーマイン
ジョイ君地方、雷雨だったのね!
うちは今のところ2ワン共、雷の反応は今一判りません。
まだ酷い雷にあってないので、微かにウゥ~!って言ってたくらい。
だけど先代メリーの時を思うと、飼い主おちおち寝てられませんでしたもんv-356
稲光に向かって吠えて走るの、先代と同じだ~!
ジョイ君、トヨッチさん、お疲れさまでしたね(#^.^#)

* by ダニエルママ
こんばんは!
ダニエルも雷が大の苦手です。
ダニエルも、2日間怖がりワンワン。
そのうち、ハァハァしだしちゃうし。。。
雷が遠ざかっても、サークルに入ってくれず、
2日間ソファで添い寝をしました。
ジョイ君も駄目なんですね。
何か、いい方法があるといいですよね。

* by moni
トヨッチさん
先日はアイへのお祝いe-108v-25
ありがとうございました。
今日は薬の効果で少し復活の私です。(~_~;)

明け方の豪雨はこちらもすごかったのですが 
朝のニュースで関東はトヨッチさん地方を中心に
みたいに言っていたので???って感じだったの
ですが雷もだったんですね。
こちらのほうは豪雨だけでした。
最近は自然災害が多かったりで 未来が不安
ですよね。。。
玄関に避難用リュックを準備してはあるものの 
背負えないだろう私です… 

* by トヨッチ
メルママさん~
メル家地方も降りましたか~
こちらは豪雨でしたよ。
短い時間だったので大丈夫でしたが・・・
夜中や明けがたの雷はほんと困っちゃいますv-292

メルくるちゃん 暑いのにベッタリですか~
暑いのは関係ないのかしら~?v-392

* by トヨッチ
カーマインさん~
は~い 短時間でしたが河川のあちこちで水位が
上がるくらいの豪雨でした。
おまけに雷まで・・・v-292
日中の雷だとまだいいのですが・・・

先代のメリー君は雷にジョイと同じ反応だったんですね。
今のメリー君とペペちゃんは雷に無反応のままで
いってくれるといいですねv-392

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
ダニエル君も雷が苦手なんですね。
2日続けての雷はワンもワンコ親も大変ですv-395
ダニエルママさんは2日間 ソファで添い寝とは
寝不足でグッタリだったのでは?

ジョイはカラーとリードをつけて私のそばに
確保すればあきらめるようです。
ほんとになんとか雷に反応させない方法があると
いいのですが・・・

* by トヨッチ
moniさん~
アイちゃんがもう8才でジョイが10才・・・
月日が経つのは早いですね。
あらためてアイちゃん お誕生日おめでとうv-385

薬の効果で少しはましになったんですね。
その調子で無理しないで少しづつ復活してくださいv-392

そちらも明け方の豪雨でしたか~
こちらはおまけに雷まで・・・ジョイも私もグッタリでしたv-395

自然災害 どうしようもないですものね。
いちおう我が家も備えだけはしてありますが
その時になればどうなることやらです。
避難用リュック moniさんが背負わなくても
息子さんがいらっしゃる時だったら背負ってくださいますよv-290

* by ココ空りくママ
すごい、豪雨でしたね。
我が家の方は、雷は鳴りませんでした。
でも、すごい雨の音に、うちのココだけがワンワン
鳴いてました。
ジョイくんは、雷、苦手なんですね。
トヨッチさんも、寝不足困りますものね。
ホント、いい方法があるといいですね。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
そちら方面も豪雨でしたか~
雷が鳴らなかったなんて羨ましいです。
ココちゃんは雨の音に反応しちゃったんですね。
雨の音もはんぱなくすごかったからココちゃんが
ワンワンだったの分かりますよv-392

は~い 雷が大の苦手で大興奮なんですv-292
稲光の見える場所にかっ飛び、ワンワンです。
怖がって震えるワンもいるというのに
何なんでしょう???
いろいろやってみて効き目なしでした。
結果 カラー&リードで捕獲です。

* by そらママ
梅雨明けしましたね。
朝散歩して夕方まで引きこもりです。

ジョイくんも雷大っ嫌いでしたよね。
そらも雷をはじめ色んな音に反応して困ります。
良い解決策はないものかって思うけれど、未だジョイくんもなら無さそうですかねv-388

無駄吠えっていうけれど、ワンにとったら全て理由があるんですよね~
近所の柴犬ちゃん、犬禁止のマンションだった為に無駄吠えを止めさせる首輪をされていたので全く吠えないそうです。なんか可哀相でしょ。
そして結局おばあちゃん宅に引き取られ、そらのご近所さんなのです。

眠りモードのジョイくん、トヨッチさんもお疲れ様でした。でもお昼寝気持ちいい~v-410

* by トヨッチ
そらママさん~
梅雨明けと同時に急に暑くなり
日中 外出するのはためらっちゃいますよねv-292

は~い 雷が大嫌いなジョイです。
日中の雷はまだいいのですが夜中や朝方は
ワンワンうるさくて近所迷惑になるので気を使います。
いろいろ試してはみたものの効果なしです。
高齢になって耳が遠くなったら反応しなくなるかも???

う~ん 犬禁止のマンションだったらワンワンいわれると
つらいものがあるでしょうね。
無駄吠え防止の首輪や声帯手術ってかわいそうで
私にはできないですv-395

ジョイは寝不足でもいつでも寝れるので羨ましいかぎりです(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する