12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
昨日、今日は半袖では寒くらいの涼しさ。
快適に過ごせてほっとできるのは嬉しいが
7月も後半なのになんだかこの陽気おかしいような気がする。

ジョイの散歩も久しぶりに汗もかかずいつ行ってもいいので
助かる。

昨日の夕方の散歩で雨に降られた。
空は明るいのに大粒の雨。
三つ折りの折りたたみ傘を持って出ていたので
私は濡れずにすんだがジョイは少し濡れてしまった。
雨の降るなか、犬友にもいっぱい会った。
夕方遅く雨が降ると思い皆さん 早めに出て来たらしい。
考えることは同じようだ。

今日のこと
ジョイの姿が見えないのでどこに居るんだろうと
姿を追ってみると玄関の廊下で寝ていた。
それもたたき すれすれに。
ちょっと動けば落ちるのに・・・と思いつつカメラを向けていると

IMG_9983[1]

伸びをして
IMG_9988[1]

また寝てしまった
IMG_9991[1]

私が部屋に戻るとジョイもついて来てこの目線。
撮られていたのが分かったらしく
モデル料のおやつの催促。
IMG_9997[1]

おやつをもらってまた寝た。
涼しいからいっぱい寝て暑さ疲れをとっているかのようだ。。。





放射線量 あまり変化もないので測ってはいたもののUPしなかったが
たまにはUPしよう。

今日の我が家の放射線量

各部屋(床から1mの高さ) 0.09~0.10 McSv/h
(SOEKS-01M β線遮蔽)

*SOEKSはCO60で校正されているとのこと
Cs137、Cs134に変換する為に数値に0.772という係数をかけると
0.07~0.08 McSv/h

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

涼しかったですね~♪ * by クイール&チップ母
7月も後半に入ろうとしているのに
この涼しさはやはり異常気象なんですかね。

涼しいとワンも人も動きが良くて
お散歩も時間を気にせずにでかけられますね。

また明日から暑くなるとか・・・。
気温の差が激しいと体調を崩しやすいので
トヨッチさん気を付けてお過ごしくださいね♪

* by メルママ
今日はまた暑いねっ!!
ほんと、昨日までは過ごし易かったのに・・・

ジョイくんも玄関の廊下が好きなんだね。
メルくるもそこだったりタイルだったり・・・
涼しい場所がわかってるよね☆
(=^m^)クスクス 伸びしてるとこ可愛い~♪
そうそう!何気にシャッター押したつもりでも
ちゃんとモデル料を請求するよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

* by トヨッチ
クイール&チップ母さん~
金、土、日と涼しくて過ごしやすく
ジョイも私もほっと一息でしたv-290

予報どおり今日は暑くなりましたね。
夕方の散歩は18時頃からでしたので押せ押せで
就寝時間が遅くなっちゃいますv-395
せめて17時位には行ける気候がいいなあ(^_-)☆

お互いにこれからの暑い夏を元気で乗り切りましょう。




* by トヨッチ
メルママさん~
今日は暑くなりましたよね。
明日からはもっと暑くなりそうです。

玄関の廊下がお気に入りなんですよねv-290 
2階の窓からの風も入るし陽が当たらない場所なので
涼しいんでしょう。
ちゃ~んと知ってますよねv-392

(’-’*) フフ メルくるちゃんも何気に撮っても
モデル料を請求するんですね。

* by カーマイン
ジョイ君地方、週末は涼しくて過ごし易かったのね!
いいなぁ~(^.^)
こちらは相変わらず連日の猛暑e-330
日中なんかは、家から一歩出るのも躊躇われます。

家の中でも玄関ってヒンヤリしていて、けっこう涼しいですよね。
ジョイ君、それも際々のいい場所で気持ち良さそう~♪
この時期は無駄な動きをせず、ダラケてもよいと
私は勝手に決めています(^^)v
ワンコと並んでお昼寝したいなぁ~e-261

* by トヨッチ
カーマインさん~
涼しかったのもつかの間、月曜日からは
暑くなりましたv-292
それでも3日間 ほっと一息できました(^▽^)/
やはりそちらの暑さほどではないと思いますが
日中の外出は避けたいですv-392

我が家では日中は玄関と洗面所が一番涼しいんですよ。
ジョイ ちゃ~んと分かっているようです。
私も必要最小限だけ、あとはダラダラしてます(^_-)☆
わんこと並んでお昼寝は最高でしょうねv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

