123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
我が家の西側(道路をはさんで向かい側)のお宅が建て替えのため
先週の月曜日から解体工事が始まった。
明日が最終日。
木曜日ら土台の部分を壊し始めた。
音は窓を閉めてクーラーにすればまだしのげるのだが
振動がすごくてまるで地震のようだ。
揺れるたびに寝ているジョイが起き上がって「ワンワン」という。
「大丈夫だよ~」と私が言うとまた寝るのだが
揺れるたびに起き上がる。
たぶん熟睡できるのは夜だけだから寝不足だろう。


昨日は日曜日だったので工事もお休み。
いつもの静かな1日でほっと一息。

解体が終わったら新築工事が始まる。
お互いさまだからしばらくの間、なんとかやり過ごそう。
我が家が建った時も周りのお宅には
ずいぶん迷惑をおかけしたことだろう。


ジョイ 今日は揺れを気にせずよく寝ている。
RIMG1918[1]
クーラーのきいた部屋でもクールボードの上がいいらしい


100円ショップで売っている麻ひもで妹が手さげを作った。
RIMG1914.jpg


細編みだけでできるとのことなので私も真似っこして作ることにした。
近所の100円ショップはダイソ○しかなく売っていなかったので
妹に2袋買っておいてもらった。

RIMG1917.jpgRIMG1916.jpg

妹が作ったのよりも大きめにしてトートバッグ風にする予定。



スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
我が家の斜め前のお家も、4月に新築して、やはり
解体工事の地震のような揺れはすごいものでした。
建築中には大型車が出入りして、やはりすごい騒音。
完成する間際は、日曜日まで工事をしていました。
お陰で、特にココは鳴き過ぎて喉を痛め、声がかれて
しまいました。
そうそう、自分達も同じだったんだなと思えば、
文句も言えないんですよ。
ジョイくん、これからしばらく辛いかも…

100均の糸で、こんな素敵なバッグができちゃんですね。
ビックリ~!!
妹さんも器用な方なんですね~
トートバッグ風もいいですね。ワンコとお出かけの時にも
使えますものね。




* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
やはり解体工事で地震のような揺れがあったんですね。
我が家はまだ向かいでましだったようです。
友達が隣なのですが窓ガラスまでカタカタ音をたて
揺れたそうです。
解体工事は雨もなく早めに終わって今日は静かでしたv-290
ココちゃん喉を痛めて声がかれたとのこと
かわいそうでしたねv-395
ジョイ なるべくストレス発散させてやり過ごして
くれればいいなあと思っています。

100円それも荷造り用の麻ひもでできちゃうとは
私もびっくりでした。
これ 細編みだけで作れるし誰でもできると思いますv-291
荷物が多いので使いやすくトートバッグ風に・・・
昨日から編み始めました(^_-)☆

* by カーマイン
ジョイ君、ストレスでお疲れのご様子。
住宅密集地では、仕方が無い事ですよね。。。
うちは消防署や救急病院のすぐ近くなんで
毎日、毎日、ピポパポ・カンカンカン・・・・・
ワンコも図太くなりました。

麻ヒモで、こんな素敵なバッグが!!!
やっぱりトヨッチさん御姉妹、器用なんだ!
どんなトートバッグが出来るか楽しみです。
又、見せて下さいね~(*^^)v

* by メルママ
(@´ー`)ノ゙ ご無沙汰で~す♪
お向かいさんで解体工事なんですね。
それじゃジョイくん、寝れないね・・・
うん、お互いさまだものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へぇ~、100円ショップの麻紐で手提げバッグが作れちゃうの?
妹さん、ステキなバッグが出来上がったね♪
持ち手との色合いもお洒落(*^ー゚)b
トヨッチさんのバッグも完成したらぜひ見せてねぇ~☆

* by ダニエルママ
こんばんは!
解体工事、大変ですね~(>_<)
暫く続いてしまうのでしょうか?
我が家は、129号から少し入ったところなんですが、
夜中も関係なく、救急車やパトカーのサイレンが凄いんです。
休日前には、暴走族も。。。

ジョイ君、頑張ってね~。
騒音もそうですが、振動はちょっと怖いですよね。

もう少ししたら、涼しくなるのでしょうが、
残暑厳しいので、お身体ご自愛くださいませ。
涼しくなったら、ご一緒出来ると嬉しいです(#^.^#)

* by COCOママ
ご近所で解体工事があると 地震みたいに
揺れて ビックリしちゃう時ありますよね
ジョイくんも 音や揺れに敏感になっちゃって
可哀そうに・・・大変だったんですね・・・
でも ご近所さんだと お互い様ですもんねぇ

遅くなってしまいましたが 先日はCOCOに
お祝いのコメントありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪


* by トヨッチ
カーマインさん~
やっと解体工事が終わって建築が始まるまでの間
ほっと一息ですv-290
たくさん寝ていつものジョイに戻りました。
カーマインさん家は消防署や救急病院の近くとのこと
メリー君&ペペちゃんは順応してるんですねv-392

麻ひもで細編みだけでできるので手軽にできます。
トートバッグ 持ち手とホックを付けて出来上がります。
たぶん明日には仕上がると思います(^▽^)/

* by トヨッチ
メルママさん~
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m
解体工事が金曜日に終わって今はつかの間の
日常が戻っていますv-290
ジョイも寝不足解消できたようです。

100均の麻ひもでバッグができるとは私も
驚きました。
たぶん明日には出来上がる予定ですので・・・
UPしますので見てやってください。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
\(^▽^)/コンバンワ!
解体工事が 金曜日に終わって昨日今日は静かですv-290
これから新築工事が始まって終わるのは11月の予定だそうです。
ダニエル君は救急車やパトカーの音に反応するのかなあ???
休日前は暴走族もとのこと・・・音 もう慣れましたかv-392

今日は雷がすごくてジョイがワンワン 大興奮でしたv-292
涼しくなったらぜひご一緒してください。
楽しみにしていますv-341

* by トヨッチ
COCOママさん~
解体工事が終わってほっとしています。
ジョイ 地震のような揺れに驚いていましたが
今は通常モードに戻っていますv-290
建て替え工事が終わるのが11月、しばらくの間の
辛抱です(^_-)☆

夏生まれのCOCOちゃん 4才おめでとうv-341
涼しくなったらランチでもご一緒してくださいね。




コメント







管理者にだけ表示を許可する