12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
さおり織りの12作目が織りあがった。
今回も覚える為に前回と同じあじろ織りで織ってみた。
この織り方は進みが遅く織りあがるのにずいぶん時間がかかった。

IMG_0046.jpg

画像では分かりにくいのだが上の部分と下の部分の色を替え
模様を細かくしてみた。

洋服を作るつもりなので(デザインはまだ決めていない)
上の部分の模様が細かい部分を切り返しの部分に使う予定。

IMG_0049.jpg

          IMG_0051.jpg

撮っていると洗面所の涼しい場所で寝ていたジョイが
寝ぼけた顏でやって来た。
ジョイの頭の中ではカメラ=自分がモデルの図が出来上がっているようだ?

せっかくなのでモデルを。。。

さおり織りとジョイ
IMG_0057[1]

       IMG_0060[2]

この後はモデル料のカンガルージャーキーを美味しそうに食べていた。
顔の毛がかなり伸びてる。
そろそろカットしなくては・・・


* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ココ空りくママ
さおり織り、上品な綺麗なピンク色で、とっても
素敵です!!
織り目もきっちり揃っていて、完璧ですね。
どんなお洋服を作られるのか、とっても楽しみ~
ジョイくん、モデル = オヤツって、ちゃんと
分かっているんですね。
ママトリムで、キレイにしてもらえるジョイくんは、
幸せだね。

先日は、ココとりくの誕生日にお祝いのコメントを
頂き、有難うございました。
とっても嬉しかったです。

* by レレママ
先日はレオンにお祝いコメントをお寄せ下さりありがとうございました。
02組も早くも10才、なんだかもう?という感じです。
みんな元気に過ごしてくれるといいですね。

いつもながら素敵な織物、お色も綺麗。
どんなお洋服になるのか楽しみです。

カメラを構えるとちゃんと入ってきてくれておモデルを
してくれるジョイ君、良い子だねぇ。
レオンはおやつ貰えてもカメラ向けると横向きます・・・

* by ダニエルママ
ステキなお色の織物ですね。
本当に上品なピンクです。
何が出来るのかとっても楽しみですね。

ジョイくん、いいモデルさんですね~。
とってもいいお顔v-10

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
素敵だと言っていただけて嬉しいですv-290
実際に見るとサーモンピンクなんですよ。
若い頃から好きな色ですv-392

10年も一緒に暮らしているとちゃ~んと先が
読めているようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ママトリム 暑い時はついついさぼりがちで
まじめにやらなきゃです(^_-)☆

* by トヨッチ
レレママさん~
2002年組 10才ですものね。
なんだかあっという間です。
健康に気を付けてあげて長生きしてもらいましょうv-290

織り物教室 いつまで続くかと思いつつ今に至っています。
好きな糸で自由に織っていろいろな物に出来上がるのが
楽しみなんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ジョイ 食いしん坊なので食べ物で釣られちゃうだけです。
食べ物の為だったら何でもしますという感じかしら~v-410

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
画像と実際の色は微妙に違うのですが
素敵な色だと言っていただけて嬉しいですv-342
いちおう洋服にするつもりですがどうなることやらです。

は~い 食べ物に釣られて喜んでモデルをしてくれる
いい子です(^_-)☆
モデルのわりにはボサ子で見苦しいですが・・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

