123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
24日(月曜日)

グレイ犬だったジョイ シャンプーして真っ白に。
真っ白は気持ちがいいと思うのは飼い主だけで
ジョイはシャンプーなんかしなくてもいいと思っているんだろうなあ~

昨日の夜 ジョイが何かを追いかけているので見たら
大きなクモ(体は2、5㎝位で足が7㎝位)
追い詰められて姿が見えなくなった。

そのクモがソファの上の壁に出現。
ジョイがソファの上で立っちしてワンワン。
ジョイ父が手を伸ばせば届く位置だったので呼んで
捕ってもらおうとしたが逃がしてしまった。
クモは床の上に。。。
ジョイが追いかけてやっつけた。
10才には思えないすばやい動き。
動かなくなったクモをジョイ父が始末。

シャンプーにクモ騒動、やっと落ち着いて寝始めた頃に雷。
大興奮でワンワン。
そのうちに「ドカン!」と大きな音がした。
どこかに落ちたようだ。

就寝前でまだ良かった~




23日(日曜日)
お彼岸なのでいつものように妹達が来るというこの日に
実家へお線香をあげに行って来た。

車の乗り降りだけで濡れるあいにくの土砂降りの雨。
道路が混んでいていつもだったら40分位で行けるのに
1時間30分もかかった。

実家に着くとすでに妹達が・・・
妹家のノア君が大喜びで出迎えてくれた。
ルイ君は一人暮らしの甥っ子が帰っているので
私を見ても知らん顔で甥っ子にべったり。
いつもだったら大喜びしてくれるのに・・・

RIMG1945[1]
甥っ子のハワイのお土産の洋服を着てのルイ。
なかなかお似合いでかっこいい洋服。

叔母にあたる私と妹にもチョコレートのお土産。
若いのによく気がついて偉いと言ったら妹(甥っ子の母)が
「私が言ったからだよ」とのこと・・・

土砂降りの雨の中、3ワンには留守番してもらって
車2台でランチへ。
帰宅すると3ワンで大喜び。
ルイ君もノア君も大興奮で大好きなおやつも食べない。
ジョイだけはしっかり食べ、ルイ君とノア君の分まで
ちゃっかり食べていた。

RIMG1944[1]
ペロペロ魔のノア君
私の膝の上に来ると顔をペロペロ攻撃。
お化粧を舐めるのはよくないのでペロペロは阻止。

RIMG1947[1]
ジョイは眠いらしく邪魔されない隣の部屋に行って
寝ていた。




スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
そちらは雨が酷かったようですね。
今年の雨はカミナリも伴っていたりするので、ジョイくん困るよね~v-356

ジョイくん、勇敢ですねぇv-218
大きな蜘蛛、退治したのね!
手でバンバンやるの?
うちはペペが何でも口に入れるので、どうなんだろ?
この前はベランダで、てんとう虫モグモグしていたもの(-_-;)

実家でのジョイくん、貫禄ですね!
ジョイくんから見れば、ノアくん、ルイくんはまだまだオコチャマなのよね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
大雨警報や注意報が出るくらいだったんですよ。
雷に大興奮なのでほんと困りますv-292
起きている時間帯だったのでまだましでした。

ジョイ すばやかったですよv-290
ジョイ父が逃がしたクモをやっつけたんですからv-393
う~ん 手ではなくて口でアフッとしていたような?
一瞬だったので定かではありませんが・・・

何度も行っている実家はジョイにとっては
第二の家のようなものだと思います。
は~い10才のジョイにはノアやルイはまだまだ
オコチャマでしょうねv-392

* by メルママ
ジョイくん、シャンプーしたんだね。
o(*^▽^*)o~♪あはっ たしかにっ!!
メルくるも絶対シャンプーは必要ないって思ってるよ。

あーっ!我が家も少し前に同じような大きなクモが夜に出現したよっ!
壁をサササッ・・・足が長いから逃げるのも速い!
隙間に入ったら厄介だからメルパパが奮闘してました。
ジョイくん、退治したんだぁ~!でかした!!(*^^)//パチパチ

甥っ子さん、妹さんに言われたからとはいえ、
ちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて気が利く男の子だね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジョイくんはしっかりオヤツを食べたんだぁ~☆
メルくるもそのくちです ププッ ( ̄m ̄*)

↓今回の織り物、とっても凝ってるね。
どんな洋服ができるのか、あたしも楽しみです(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
は~い シャンプーしました。
メルくるちゃんも思いはジョイと同じですかv-392

メルくる家にも大きなクモが出たんですね。
メルパパさん 逃げ足の速いクモを大奮闘のすえに
捕獲されたんでしょう~?
それはすごいです。
ジョイ父は取逃がしましたからv-292
ジョイの方が頼りになるかもです(^_-)☆

甥っ子 たぶん妹に言われなかったら買って来なかったと
思います。
いずれにせよお土産のチョコレート 美味しかったし
嬉しかったですv-342
ジョイはどんな時も絶対に食べないということはありません。
(’-’*) フフ メルくるちゃんも同類かな~

織り物 仕立てたので今度UPしますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する