12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
さをり織りの作品展も終わりほっと一息できると思っていたところ
新潟にいるジョイ父の母が16日に亡くなった。
その日の夜、連絡があり次の日が通夜とのこと
雪のこともあるし今回は新幹線で行くことに。
ジョイは私の実家に預けるので手作り食を作って
1食分づつ小分けにした。
次の日の朝 まずは車でジョイを実家に預け
新横浜の駐車場に車を入れて新潟に向かった。

帰って来るとジョイはわりと平気だったようで
食欲も旺盛で食いしん坊ぶりを発揮していたようだ。

次の日には喪中用の葉書を買って作成にかかる。
いざ作ろうとソフトを開くと住所録の設定がいつの間にか
変わっていて設定しなおし。
急いでいるのに・・・

24日はクリスマスイヴということもあり、
朝 奮発して買っておいた苺(あまおう)を食後に食べ
ジョイにも1粒を細かくしてあげると
口の中に入れた途端に「ペッ」と出して食べなかった。
苺が大好きだったはずなのに・・・・???

3時に生チョコケーキを食べ、ジョイには生クリームの部分を
おすそ分け。
夕食はステーキだったのでもちろんジョイにも。
苺よりも生クリームよりもステーキが一番美味しかったようだ。

今日は部屋中のレースのカーテンを洗った。
白さが戻って部屋の中が明るくなった。

IMG_0386[1]
ジョイはいつものとおり散歩に行ってソファでまったり~


作品展の販売品に作ったトートバッグ2点
7000円で出したのだが売れ残ってしまったので
来年になったら値段を下げてヤフーのオークションにでも
出品しようと思っている。

IMG_0368.jpg

IMG_0374.jpg IMG_0262.jpg
                              ←の反対側

IMG_0380.jpg






スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆり太ママ
トヨッチさん~大変でしたね・・。
義母様のお悔やみを申し上げます。

ジョイくん、大好きだったイチゴが嫌いに??
そんな事もありますよね、ただしお肉は別で。

多忙に輪をかけたような、一年の後半でしたね。
風邪など引きませんよう気を付けてお過ごしください~
アッ、カーテン洗わないと年越せない~v-410


* by まる子のとおちゃん
ジョイ父さんのお母上様、
お悔やみ申し上げます。

 ジョイ君、あまおう、どうして食べなかったんでしょう??

我が家はとうとうびりびりのカーテン買い換えましたv-411

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。
今年の後半はいつになく忙しい日々で日頃
のんびり暮らしている私にはちょっとハードでしたv-292
お正月はゆっくり過ごそうと思っています。

ジョイは苺が大好きだったのに不思議なんです。
好みが変わったのかいつもの苺と違う味がしたのでしょうか???

年末は何かと気ぜわしく主婦はやることが山積みですよね。
ゆり太ママさんも体調には気を付けて元気で
新しい年をお迎えくださいv-290

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

苺が大好きなジョイがあまおうを食べなかったのは
謎なんです。
次回は違う種類の苺をあげてみますねv-392

まる子ちゃん家は新しいカーテンですか~
いいですねv-341

* by ダニエルママ
義母さまのお悔やみ申し上げます。
ご実家が遠方だと大変ですね。

年末は、何となく気分的にも忙しくなりますね。
ジョイくん、いちごが嫌いになっちゃったのかな?
ダニエルもいちごは大好きです。

腸炎やお風邪が流行っていますので、
お身体ご自愛くださいませ。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。
新潟は遠いのですが新幹線が開通してからは
だいぶ便利になったんですよ。

ダニエル君も苺が好きなんですねv-290
苺好きなワンって周りにいっぱいいますよね(^_-)☆
ジョイ 好みが変わったのかも???

何かと忙しい年末 ダニエルママさんも体調を
崩さないようにして新しい年を元気でお迎えください。

* by カーマイン
義母様のお悔やみ申し上げます。

ジョイ君も、お利口にお留守番してくれたのですね!
ご実家では、ルイ君と一緒なので寂しくなかったのでしょうね(^.^)

ジョイ君、大好きなイチゴをペッ!しちゃったの~?
後で、ケーキやステーキが出て来るのを予感してたりして(^-^)

さおり織りも作品展に出展するとなると、作る意欲も湧きますね。
頑張ってください!

何かと気ぜわしい年の暮れ、お疲れが出ませんように!

* by そらママ
義母様のお悔やみを申し上げます。

トヨッチさん、お久しぶりです。
おじゃまはしていたのですが、すみません。

ジョイくん、お留守番できたのですね。
そらも義父のその時留守番だったのですが、ひとりに
なったことがなく、部屋も凄い事に、そらも大変だったようです。

さおり織りのお洋服もたくさん、そしてバッグもですか~
トヨッチさん、なんでも出来ちゃって羨ましいかぎりです。

トヨッチさんがカーテンを洗ったというのを読んで我家も洗いました・・・
年末いろいろと忙しいけれど、無理せずですよね。
そらとの散歩は楽しみなのでゆずれません。

風邪やノロも流行っているようなので気を付けてくださいね。

* by トヨッチ
カーマインさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

ジョイ 泊りのお留守番は初めてだったので
心配だったのですが元気だったようですv-290
ルイもいるし、しょっちゅう行っている実家で慣れている
おかげだったんでしょうv-392

さをり織り 今のところ気にいっているので
頑張りますねv-291

今年も残すところ、明日と明後日の2日になっちゃいました。
何かと忙しいでしょうが体調には気を付けて新年を
お迎えください。

* by トヨッチ
そらママさん~
お悔やみの言葉をありがとうございます。

すっかりご無沙汰しております。
そらママさん&そら君にしばらく会っていないので
来年こそはお会いできれば嬉しいですv-290

ジョイ 慣れている実家だったことが良かったようで
お留守番も平気だったようですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そら君は初めてのひとりのお留守番だったとのこと
淋しさや不安でいっぱいだったんでしょうね。

さをり織り 10年以上も教室に通っていらっしゃる方に
比べるとまだまだですがオリジナルの作品が出来上がるのが
楽しいのでまだ続けられそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

カーテン 洗って部屋の中が明るくなったでしょう。

何かと忙しいと思いますがそら君とのお散歩を楽しみながら
体調には気を付けて新しい年をお迎えください。




コメント







管理者にだけ表示を許可する

