123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
昨日14日(月曜日)は初雪だった。
ジョイ地方は朝起きた時にはいつもよりも暖かな朝だったのに・・・
9時頃から温度が下がってきたと感じ、何気に窓の外を見ると
大きな水分を含んだぼたん雪が降っていた。
1時間が過ぎ2時間過ぎると風も出てきて吹雪のよう。

傘をさし、コンデジを持ち通りに出て見ると一面真っ白で
とっても素敵な雪景色でいつもとは違った景色に見えた。

RIMG2067[1]

            
風があって水分を含んだ雪のせいで傘をさしていたのにもかかわらず
ズボンが濡れて脚が冷たくなってきたので自宅に戻った。

2階にジョイと一緒に上がって滅多に降ることのない雪を
しばし楽しんだ。

RIMG2079[1]

           RIMG2080[1]

ジョイも興味津々のようで雪が降るのを見ていた。
外に出して遊ばせたかったのだが風も強いし
水分の多い雪なのでビショビショになって風邪でも引かれると
大変なので見合わせた。


RIMG2084[1]
我が家の庭のサザンカも白に紅色の花が映えて
いつもとは違った趣き。

RIMG2095[1]
今は葉が落ちてしまったケヤキの木も真っ白。

テレビでアリーナでの成人式の様子を伝えていたが
前の道路は大渋滞で晴れ着を着た人達は歩くのも大変そう。
実家に行く時にいつも通る道は大渋滞で動く気配がない。

雪に弱い首都圏 交通網は大混乱で事故やけが人も続出。


朝はバリバリに凍っていて雪かきも難しく
太陽が顔を出して融けかかってきた頃を見計らって
家の周りの雪かき。
始めはダウンを着ていたが暑くなって脱いで上着なしで。
私にとってはかなりの重労働。
雪が降っているのを見ているのは大好きだが後は大変。




スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そらママ
ジョイくん地方もたくさん降りましたね~v-276
そら地方もドンドン降ってきてマンションの子供たちは
早々と遊んでいました。
雪だるまやかまくら、ソリも。けっこう広いのに犬NGなのが残念ですv-390

そらパパがいたので車で広い公園へ行って放してみたら走ってゴロンチョして食べていました。

真っ白な景色、素敵な場所に来たようでした。
ジョイ家のお庭もいい感じv-410

成人式の方たちは大変でしたが、こっそり楽しんじゃったそら家です。
でも翌日からの散歩はガチガチのドロドロで。
トヨッチさん、雪かきお疲れ様でした。v-398




* by カーマイン
関東方面はけっこうな積雪だったようですね。
ジョイ君ちのお庭もとっても綺麗で、辺り一面雪景色っていうのも
雪なんて殆ど見ること無い地方の私には、感激です。。。
だけど実際、これが日常となると大変ですよね^_^;

ジョイ君、窓から降る雪を見詰め何を思ってるんでしょうね~i-4
今日のお散歩、ダメそうだな・・・かな?

* by トヨッチ
そらママさん~
横浜は積雪13㎝との発表でした。
首都圏は雪が積もることはめったにないので
子供は大喜びですよねv-291
犬OKのマンションで敷地内で犬は遊べないのは
残念ですねv-292

わぁ~いいですね♪車で広い公園に連れて行ってもらった
そら君が羨ましいとジョイが思っていることでしょう(^_-)☆

この通り、春は桜がきれいなんですよ。ワンちゃん達も
いっぱい散歩してます。
雪景色はいつもと違った風景をみせてくれますよね。

翌日の朝の散歩はパスしちゃいました。
夕方行った時は凍っている場所もあれば融けて
いる所もあり、ビショビショでドロドロでしたv-395

* by トヨッチ
カーマインさん~
降らなかった所もあるようですが首都圏は
交通網はストップするし大混乱だったようです。

横浜でもこんなに積もることは珍しいんですよ。
雪景色や降るのを眺めているのは大好きですv-291
でもほんとにこれが日常となると大変ですよね(^_-)☆

散歩 なるべく雪のない大通りをを歩くようにして
火曜日からは行ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by メルママ
雪、関東ではたくさん降ったみたいだねぇ~。
交通関係も大変だったみたいだけど、
普段見れない雪景色はいいものだね♪
ジョイくん、お散歩はできなかったけど
初雪が見れて良かったね(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
雪がまだ残っている所もあるんですよ。
気温が低いせいでなかなか融けないようです。

雪に弱い首都圏 成人された方々には気の毒でしたし、
翌日の通勤は大変だったようですが
家に居た私には雪にワクワクしちゃいましたv-291


* by つむじ
ひゃ~! もう1月20日です
遅くなりましたが どうぞ今年もよろしくお願いします

先週は大雪になりましたねぇv-276
私 翌日は電車通勤でしたぁ
私も雪が降っているのを見るの大好きです☆
雪景色もとっても好きです
でも そのあとが大変ですよね・・・
ジョイちゃん 雪遊びしなかったんですねっ
結構湿ってましたもんね
乾いた雪の中 走るジョイちゃん 見てみたいです♪

* by トヨッチ
つむじさん~
1月もあっという間に過ぎちゃいそうですねv-392
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

雪の降った翌日の朝は雪が凍っていて大変でしたよね。
バスが止まっていたくらいだから、いくらスタットレス&チェーンをつけても
厳しいと思います。
電車通勤で正解ですよv-290

雪景色は大好きだけどほんとに後が大変ですv-292
まだ雪が残っている所もありますよね。
サラサラ雪の中で思いきりジョイを遊ばせてみたいと
思っているのですがなかなかです。

* by まゆみん
今頃ですが…
今年もよろしくお願いします。

良く降りましたね。
昨日の雨でかなり雪は少なくなりましたが…
今夜からまた雪。
北関東のサラサラ雪なら嬉しいんですが、もう積もっては欲しくないかな(笑)

ビィッツは雪の上でも普段と変わらず遊んでましたよ。
ティムの方がビビりだったことが判明した雪遊びでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。


* by トヨッチ
まゆみんさん~
こちらこそよろしくお願いします。

雪 積もりましたね。
成人式の日に降らなくてもと思っちゃいましたv-392
次の日も我が家の方は道路がバリバリに凍って
路線バスまでストップで大変だったようです。

ビィッツちゃん&ティム君は雪遊びができて
楽しかったでしょうねv-290
ティム君の方がビビリとはランで遊んでいる様子からは
想像できませんv-291
またご一緒できるのを楽しみにしています(^▽^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

