12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
昨日の夕方の散歩ではいつになくたくさんの
犬友さんに会った。

家を出てすぐにジョイの影が可愛いのでパチリ
RIMG2051[1]

あっちこっちクンクンのジョイ 
家を出てしばらくはなかなか先へ進まない。
RIMG2055[1]

引っ張って「さあ~行くよ」と言うと不満げな表情のジョイ
RIMG2053[1]

RIMG2056[1]
しばらく歩いているとL.チワワのいくら君とトイプーのポンズ君に会った。
ポンズ君は♂なのにどういうわけかジョイのことが大好きで
いくら君とジョイがクンクンしていると
やきもちをやいていくら君にガウガウ。

いくら君 実家のチワワのルイにそっくりの毛色
目がちょっと違うような・・・
RIMG2060[1]

ポンズ君
RIMG2061[1]

しばし遊んで散歩コースを進む。
角を曲がるとシーズーのまりもちゃんが。。。

RIMG2063[1]
まりもちゃんは8才位?
昨年の11月にさをり織り教室の仲間の家にやって来た。
成犬譲渡の会に保護されたいたワンちゃん。
前の飼い主さんに捨てられてずいぶん辛い目にあったようだ。
人にもワンにも近づくとガタガタ震える。
少しづつでも慣れるようにジョイが近付いてクンクンするのを
止めなかった。
今度こそ幸せになれるからね~
あまり一緒でもかわいそうなので早々に別れた。

その後 柴犬のコロ君に会い、コーギーの柚子君にも会った。
次々会うので撮るのはあきらめたというかめんどうに
コースの半分位の所でトイプーのゆう君に会い
一緒にお散歩。
ジョイと同じ10才の紀州犬のしゅん君にも会ってクンクンご挨拶。
私がなでなでするといつも尻尾をブンブン振ってくれる。

その後 シェルティーのティアラちゃんに会った。
ティアラちゃんはワンコよりも人が好きでジョイより
私の方に来てくれる。

そのうちに黒柴のレオ君に会い、甲斐犬のしんのすけ君
ウィペットのはなちゃんにも会った。
もう少しで我が家という所でトイプーのクッキーちゃん、
コーギーのミルティちゃんにも会えた。
ジョイはミルティちゃんが大好きでしつこい。
嫌がられてガウされても気にしない。

お散歩に出たばかりのミニチュアダックスのりく君にも会った。
りく君もワンコよりも人が好きで私の方に寄って来てくれ
ナデナデすると嬉ション。
りく君は家が近いのでよく会う。

ゆう君とは我が家の方まで一緒に散歩。
別れる時にシュナウザーのカイト君もやって来た。

この日には会えなかったが散歩で会う犬友さんはまだまだたくさん
思い浮かぶ。
今度 み~んな撮ってみたい。

会わない時にはぜんぜんなのに昨日はいっぱい会えた。
こういう日は家を出てから帰宅するまでの時間が
1時間30分位かかっている。



スポンサーサイト
* Category : 散歩
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by つむじ
すご~い!
お散歩で会うワンちゃんの数!
その子達全部の名前を憶えてるトヨッチさん!
私なんて 1度や2度じゃ覚えられない・・・
それに 飼い主さんの名前とワンちゃんの名前をひっくり代えで呼んだり^_^;
見習わなくっちゃ!
ジョイちゃんも たくさんのお友達と会えるお散歩は楽しいよね~♪

* by トヨッチ
つむじさん~
我が家の方はワンがいっぱいいるんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ジョイが10才。。。 10年位、雨以外ははほとんどお散歩に行っているので
何度も会うんですv-290
ワン達がクンクンしたりでその間は飼い主同士が
おしゃべりをするので名前は自然に覚えますv-392
パビーの頃から会っているワンもいるんですよ。
お友達に会えればジョイも楽しいようですU^ェ^U

* by カーマイン
ジョイ君もクンクン大好きなのね!
うちもメリーが前に進まず、ペペがいつも待ちぼうけしてます。

ご近所にワン友さんが沢山おられるのですね(^.^)
次々出逢って、ジョイ君も大忙しだったのでは~?
うちの近所は、何故かお爺さんとシーズー犬の組み合わせが多いの。
若い女の子とトイプーも多いかな・・・?
名前は聞いても、次出会った時には忘れてしまって~(・_・;)

少しずつ日が長くなってきてるので、夕方のお散歩時間が楽になってきました。
まだ寒さはきついのですが・・・・・ね(^^♪

* by メルママ
うん♪ジョイくんの影、可愛い~♪
うわぁ~、いっぱいお友達に会えたんだねぇ~。
今までは夕方でも暗くて、明るい時間のお散歩だったり
みんな時間もバラバラだけど、だんだん日が延びてきて
お散歩時間も揃うようになったからかな?(*^-^*)
メルくるのお散歩時も、お散歩ワンコを見かけるようになりました。
ジョイくん、たくさんのお友達とご挨拶できて良かったね♪

* by そらママ
トヨッチさん、先日はメールありがとうございました。

お散歩の時間、少しの違いでたくさんのワン友に会える日と全く会えずの日があります。
お友だちに会えたら、ワンも飼い主も嬉しいですね。
でもこの日はジョイくん、すごいね~~
次から次に・・・ワンちゃんのお名前も楽しいな。

ジョイくんは苦手なワンちゃんはいないでしたっけ?
そらは毎回吠えられたワン、オシッコしてた時に後ろに
いたワン(びっくりさせられたから)で4ワンくらいはいるかな。そのワンに会うと吠えるので気付いたら落ち着かせて「ノー」と言うと我慢出来る時もあるので、その時は
大げさに褒めます。
基本はケンカしない、買わないなんですけどね。

ジョイくんのご近所はワンちゃんが多いですよね。
そらの近所も増えてる感じがします。
日曜日にユーカリ行きましたが、いつのまにか
若いワンちゃんがいっぱい、そらは年上です。

ジョイくんの水色のお洋服、雪の柄かな?かわいいです。ジョイくんもクンクン好きなんだね~


* by トヨッチ
カーマインさん~
(’-’*) フフ メリー君もクンクンが好きですものね。
男の子の方がクンクンするんでしょうかね。
ジョイったら散歩の時だけではなく初めてのドッグランでも1周をクンクンで
それからじゃないと走りませんv-292
クンクン大魔王なんです。

遊びに来ていた友達を見送っている間だけでも数頭のワンに会って
「この辺にはワンがいっぱい いるんだ~」と驚いていましたよv-392

日が沈むのが遅くなってきているので風のない日は
夕方の散歩も楽になってきました(^▽^)/


* by トヨッチ
メルママさん~
ウエスの影ってシルエットが可愛くて好きですv-10

この日はたくさんのお友達に会えました。
こういう日は滅多にないのですが・・・
昨日は4ワンに会いましたよv-290
いつもはこんなものかな~

友達に会えた日のお散歩は楽しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

* by トヨッチ
そらママさん~
そらママさんのメルアド 知っていて良かったです。
用がある時は連絡できるし・・・v-392

ワン友さんにたくさん会える日があれば
誰にも会わない日もありますよね。
平日は4~5ワンに会う確立が高いです。
この日のようにたくさんのワン友さんに会えるのは
滅多にないことです。

ジョイ 黒ラブが苦手なんです。
散歩で遠くの方で見つけても固まって動きません。
きっと恐いんだと思うのです。
カフェとかで見かければワンワンいうんですよ。
黒ラブに吠えられたことも脅かされたこともないので
トラウマというわけではないし不思議ですv-292

は~い♪ジョイの洋服は雪の結晶の柄です。
裏起毛なので暖かそうです。
そういえばそらママさんもブルーや青系が好みでしたよね(^_-)☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

