12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
道路に面している和室の出窓で外を見て番犬をしていたジョイが
隣の部屋の会話に耳を傾け、くるりと私達の居る部屋の方を見る。
その会話というのがいろいろと用事があって出かけるのだが
まずどこから行くかという話。

お留守番は絶対に嫌、僕も行くんだからという意思表示かな。
「お出かけ」や「行く」に敏感に反応する。
私がお化粧でも始めるともう側にぴったりはりついている。

一緒に連れて行ってもジョイは入れないので
車の中でのお留守番になるのだが連れて行くことにして
一緒に出かけた。
車の中のお留守番も4月くらいまでだろうなあ。
暑くなる季節は車の中は無理。
s-CIMG5991.jpg

スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by クラママ
ジョイくん、出窓が定位置ですか?
クララも掃きだし窓からいつもお外を警戒してま~す。
お出かけ、一緒に行けてよかったね。
今日なんて関西は五月くらいの陽気で、今年初めて車にエアコンいれましたよ。これからの時期、車でのおでかけ気をつけないとね。

* by moni
ジョイちゃん とっても賢いイイコちゃんですね。
アイも私がお化粧始めると バタバタソワソワ不安になるようです。
だって近所のお散歩やお買い物のときにはノーメイクなんです、ワタシ。
犯罪でしょう?_・)ぷっ

* by レオママ
ジョイちゃん♪よ~く分かっているのね。
ワンちゃんは言葉で言うと理解して行動する?
マックスもお留守番は分かるらしく、バタバタしています。

前に、トリマーさんに「ワンちゃんには言葉通じますよ♪」と言われました。その方はトリミングする時に、必ずワンちゃんと話しながら、カットしたりシャンプーしたり・・・ワンちゃんの事しか考えません。と、言っています。
マックスはその方大好きです♪

ジョイちゃん、ママのそばが一番だよね(^^♪

* by chieppi
だいも「行く」に即反応します。
それも「カインズに行く」とか言うと、絶対自分も連れて行ってもらえるものと思っていて、聞いたとたんに「早く行こう、早く行こう」って大騒ぎします。
わんこって言葉はしゃべれないけど、ヒアリング力はかなりなものですよね。

ジョイ君、車の中でお留守番してたんだね。
でも暑い時期は車の中でのお留守番じゃかわいそうだから、お家でお留守番て事になっちゃいますよね。

* by トヨッチ
クラママさん~
我が家では道路に面している部屋がこの和室だけなので
ここで番犬の役目をしています(^_-)
クララちゃんがお外を警戒しているから怪しい人は近寄れませんね(~o~)

わぁ~関西は車にエアコンを入れるくらいに暑かったんですね。
暑い時期は車の中でのお留守番は無理なのでエアコンの入った家での
お留守番になります~~

* by トヨッチ
moniさん~
ジョイ お留守番が嫌なので連れて行ってもらおうと
必死なんですよね。
お化粧を始めると・・・は普段はお化粧してないとバレバレです(^_-)
私なんかどうせマスクだし、お化粧してもと思っちゃいます。
お肌の為にはお化粧しないのも良いみたいですよ(~o~)

* by トヨッチ
レオママさん~
ワンだって日々一緒にいるとかなりの言葉を理解するように
なると思うこの頃です♪
マックス君もやはりお留守番は嫌なんですね。

とっても素適なトリマーさんにめぐりあって幸せですよ。
そういう方だったら安心してマックス君を任せられますねヽ(´▽`)/~♪
ワンちゃん達、自分に優しい人とそうでない人を敏感に感じ取っちゃうって
聞いてます~~
こんなに優しいトリマーさんだったらマックス君以外のワンちゃんにも
モテモテですね(^_-)

* by トヨッチ
chieppiさん~
だいちゃんも「行く」に反応するんですねヽ(´▽`)/~♪
ちゃ~んと連れて行ってもらえる所とそうでない所をわきまえている
だいちゃんって利口だわぁ♪
ジョイにもだいちゃんを見習ってほしいです(^_-)
ほんとにヒアリング力はすばらしいと思います。これでおしゃべりできたら
飼い主はタジタジかもしれませんね。

車の中でのお留守番でも連れて行ってほしいようです。
今年は暑くなるのも早そうだから車でのお留守番は今の季節が
限度かもです~~


* by レオ&ミルmama
やはりジョイくんもおかあさんのお化粧=お出掛けって
解ってるのね♪
レオ・ミルは私がお勤めしてるからお化粧には反応しませんが
その日の服装には敏感に反応しますぅ(苦笑)
一緒にお出掛けしても可哀想な時もあるけど
やはり一緒に連れてってあげたいですよね
でも 車内に置き去りは今の時期だけしかできないんですよねぇ

* by ルビーのママ
ちゃんと言葉を理解しているからうっかり、食べるとかお出かけなどと言えないのよね~(*^m^*) ムフッ
ジョイ君暑くなったらお留守番になっちゃうけど仕方ないよね~
熱射病の方が怖いからね!

* by トヨッチ
レオ&ミルmamaさん~
花粉症なので今の時期は外に出る時はマスクをするし
お化粧をしていないのでジョイにもバレバレです♪
(o^^o)ふふっ♪レオ君 ミルちゃんは服装に反応するんですね。
普段の洋服とお出かけの洋服の違いがちゃ~んと分かるとはすごいわぁ~(~o~)
まだまだワンコOKの場所って限られていますから
一緒のお出かけも連れて行ってもと迷う事がしばしばあります。

* by トヨッチ
ルビママちゃん~
そうなのよねっ、不用意に言葉を発するとなだめるのに
大変な時もあるわぁ~
ワンコって人の言葉は話せないけど見たり、感じたりで分かることも
多いよね(~o~)
私達だってワンコが何をしたいのか分かるものね。

熱中症に熱射病 命取りだもの~恐いよ。

* by ペペママ@会社
さすがジョイくん♪
「行く」なんて聞き逃せないよね~♪
何が何でもついていきたいよね(笑)
お留守番じゃなくてよかったね♪
お留守番免れたのはきっとジョイくんのそのつぶらな瞳のせいだね(笑)そんな目で見られたら・・トヨッチさんも置いていけないね(笑)

* by Qooty マミー
ジョイ君 こっち向いてる~~♪ かわいい~~v-10
ほんとに 人間の言葉。。。
実はたっくさんわかってるのでは・・・って思っちゃいます
ソッポ向いてても お耳はピクピクしてるし(^~^)
お散歩の「お」!! で ピクリッ!!
「さ」!! って言ったら もう目はキラキラ~~v-238
ジョイ君はトヨッチさんがお化粧をはじめられたら
そばにぴったんこで はりついてるんですね!! (^▽^)
クゥティは ワタシのお化粧が『完全に終わる』までは
「外出はないな!!」って安心顔で寝てます(^^;)


 

* by トヨッチ
ペペママさん~
ジョイ お留守番がいちばん嫌いで自分も行きたいと思っているから
「僕を忘れないで」とアピールするんだよね。
じ~っと見つめられるのに弱い私です。
ペペママさんだって弱いでしょう(^_-)
ワンコって どうすればいいのかちゃ~んと分かってるよねっ。


* by トヨッチ
Qooty マミーさん~
人間の言葉 かなり理解してますよね。
それに人の声の調子や顔色だってうかがっていると思いませんか~♪
(o^^o)ふふっ♪クゥティ君は「お」で反応して「さ」で
お目目がキラキラとはお散歩がよほど好きなんですね。
ジョイはお散歩にはあまり魅力を感じていないようです。

わぁっ(@_@)クゥティ君ってジョイよりずっとずっと利口だわぁ~
確かにお化粧が終わるまでは出かけないんですもの。
寝ていたっていいわけですよねぇ、、、いや~クゥティ君には
参りました(^_-)


* by @きなこ
(o^-^o)ちゃんと言葉が解るんですよねぇ♪
うちも「行く」「来る」に反応するので予定の話は厳禁!
大興奮しちゃって~抑えるのに一苦労ですから。
大好きな言葉は「おやつ」「ごはん」
これはジョイくんも一緒かな~(笑)

* by トヨッチ
きなこさん~
ほんとほんとワンコって言葉をちゃんと理解しているので
やたらなことは言えませんよね(^_-)
もちろん「おやつ」「ごはん」にはどこにいても
すっ飛んで来ますよ(o^^o)ふふっ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。