123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
さをり織り教室に通い始めて2年2ヶ月が経った。
2年ってあっという間に感じる。
3.11の大震災からもうすぐ2年が経つ。
問題が山積みで復興は進んでいないようだ。
今だに仮設住宅で暮らす人々が大勢。。。

それでも日々は過ぎて行き
17作目が織りあがった。

IMG_0412.jpg
                 IMG_0419[1]

撮っていると敷物ではないのにジョイがおかまいなしで上がってきて
くつろいでいる。
IMG_0416[1]

IMG_0432[1]
洗濯した物や上着などその辺に置こうものならいつのまにか
ジョイがいる。

この織物はどうせ1度洗ってから仕立てなくてはいけないので
かまわないのだが爪を引っ掛けられると困るので
撮影は終了。

春用に七分丈で袖の裾が広がっている洋服にする予定。

IMG_0424[1]
モデルを頼んだ覚えはないのでごほうびのおやつはなしにしようと
思っていたのだがこの顔で見られると・・・

ごほうびのおやつをもらったら自分のケージに入って寝んね。
IMG_0444[1]
* Category : 手作り
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by そらママ
今週は暖かな日が続くみたいですね。
昨日今日とちょっと遠い公園まで行って来ました。

2年で17作品てすごいですよね~
織物からの洋服づくり、ホントの手作りだ~
今回はレンガ色?オレンジ系ですか。
洋服また楽しみにしています。

見つめるジョイくん、おやつあげたくなっちゃいます。

* by カーマイン
もう、あの大震災から2年が経とうとしてるんですね。
今でも、あちこちで地震が頻発しているので嫌ですね。

トヨッチさんのさをり織り、春の新作ですね!
暖かい色合いで、これからの季節にピッタリ~♪
どんなデザインになるのか楽しみです(^.^)

洗濯物や脱いだ上着に乗っかるのは、うちもメリー3号が習慣になってました。
ただヤツは、油断するとその上にマーキングを・・・・・v-399
ジョイ君はそんな悪い癖ないから安心です。
ジョイ君ってば~ほんとイイ子だね(*^。^*)

* by トヨッチ
そらママさん~
春めいた陽気になってきたのはいいのですが
花粉症もひどくなって・・・春は嫌いですv-395

通い始めて2年 あっという間でした。
週に1度 10時~15時までなのでけっこうできるんですよv-291
色は実際はサーモンピンクのちょっと濃い目かなあと
いう感じです。

こんなに見つめられるとついあげちゃうでしょう(^_-)☆

* by ゆり太ママ
わぁ~大作ですね♪
定期的に、織り目に変化を付け高級そうだわね・・。
何とも淡いこの感じ、トヨッチさんにピッタリ!!
どんな作品に変身するんだろうから楽しみです。

ジョイくん、邪魔して・・・。
愛犬のこの習性って、憎めないですよね~

ジョイくんの顎、何事もなかったようでホントに良かった~
トヨッチさん、お披露目待ってます~


* by トヨッチ
カーマインさん~
被害を受けていない私達にはあっという間でも
被災された方々は長く感じられるんでしょうねv-292

春の新作と言うほどの物ではないのですが
いちおう春用に織ってみました。
仕立てたらUPするつもりですので見ていただければ
嬉しいですv-392

(’-’*) フフ メリー3号君もジョイと同じだったんですね。
あらあら、マーキングは困りますよね。
自分のにおいがついていないからでしょうか???
黒っぽいものだとジョイの白い毛がいっぱいついて
後が大変なんですv-292

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
いつも仕立てる時に足りなくて苦労するので
余裕をもって織ってみました。
いちおうデザインは考えてあるのですがどうなることやらですv-392
できあがったらUPしますので見てやってください。

撮っていて邪魔で「どいて」と言っても聞く耳を
持っていなかったのでジョイも一緒に撮っちゃいました(^▽^)/
本犬は悪いと思っていないのでしょうがないですよねv-392

クンクン大魔王のジョイ、ほっとしたのもつかの間
いろいろな土壌菌にもアレルギーがあるので
これからの季節は油断できないんです。

* by まる子のとおちゃん
トヨッチさん、甘いなあ~v-411
モデル代あげたんですね。
 もう17作目ですか。
続ける事が苦手な僕からすると、、、
春の完成品が楽しみですv-218

* by メルママ
今回も素敵に織り上がったね(*^ー゚)b
色も春らしくていいね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジョイくんも?
メルくるもすぐに乗っかるタイプです!
どんな風に洋服が仕上がるか楽しみ♪(*^-^*)

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

モデルのごほうび あげちゃいまいた。
甘~い飼い主です。
まる子のとおちゃんも甘甘でしょうv-392

は~い 17作目になりました。
やり始めると続けるタイプですがある日突然嫌になったりします。

* by トヨッチ
メルママさん~
春用にと思い織ったのですがなかなか思い描いた
とおりにとはいきませんでしたv-292

(’-’*) フフ メルくるちゃんもすぐに乗っかるタイプなんですね。
濃い色のものにはジョイの毛がついているのが
目立って困りますが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する