123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
20日(水曜日)

お彼岸なので恒例になっている実家のお仏壇にお参りに行って来た。
たまにはお墓参りにも行かなくてはと思いつつ
お墓は九州なので遠くてなかなか行けないでいる。

春分の日で休日なので道路は渋滞。

眠そうに目を閉じているのだからちゃ~んと寝ればいいのに・・・

RIMG2183.jpg

実家に着くと一足違いで妹夫婦&ノアが来ていた。
いつもだと私に喜んで大歓迎のルイが見向きもせず
ジョイにワンワン、ガルル・・・
妹達が先に到着だったので大興奮だったのかな~?

今日はいつにもましてワンワン、ガルルのルイ。
RIMG2190[1]

ノアとジョイ
RIMG2196[1]
ノアは人懐っこくてみんなに愛想がいい。

皆で昼食に出かけるのでルイ、ノア、ジョイの3ワンでお留守番。


昼食後 皆と別れて妹と一緒にショッピング。
17時頃実家に戻った。


強風のなかを20分位歩いたのが失敗。
マスクをしていたにもかかわらず鼻がグシュグシュで止まらず
のどまで痛いし目は痒い。
寝るまでには治まったものの明け方にくしゃみ、鼻水。

耳鼻科で処方してもらっている薬も飲んでいるし
空気清浄機も使っているのに明け方にくしゃみ、鼻水で
目が覚めることが多く、最近は寝不足。

早く花粉の季節が終わるといいなあ

スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by そらママ
トヨッチ姉妹、仲良しですよね~
ジョイくんたちも3ワンでお留守番できて仲良しいい子
たちです。

そらママの父も宮城のお墓でなかなか行きたくても行かれません。九州では遠いですよね~
義父のお墓をユーカリにしたので、この日車検のため
電車で行って来ました。あのこぶし通りをドンドン歩いたそらですが、ランには寄らなかったのです・・・

そうそう、午後から風が出てきました。道路も渋滞してました。
トヨッチさんの花粉症もひどいようで辛そうです。
私のまわりも殆どの人が花粉症のような気がします。
先日気象予報士さんが今年は早目に治まるって言っていたのですが・・・

桜もモクレンもこぶしも綺麗だけど、ジョイくんお散歩も
たいへんな時季なのですね。


* by カーマイン
オッ、ルイ君久し振り~(*^。^*)
ノア君も揃って、3ワンコ楽しくお留守番されたようですね。
なのに楽しくないのはトヨッチさん・・・・・
今の時期、花粉症には悩まされますね。。。

ルイ君の逞しさ、うちの義妹とこのチップ君に分けてもらいたいです。
お顔はソックリなのに、性格が残念v-292
ジョイ君達のように、並んで笑顔の写真が撮りたいです(~_~;)


* by ゆり太ママ
トヨッチさん九州出身なんですかぁ~
春分の日に、集まる習慣はお父様もお慶びですね・・。
ルイ君、面白い~~ジョイくんファミリーにワンワンガルル~なんてv-411
でも、ちゃんと三頭でお留守番なんですね~

今年の花粉症、何なんでしょうね~
トヨッチさんのマックス、酷いわね可哀そう~
私も、2月末の鼻水に始まって、咳と鼻詰まりで
今だに薬中~
鼻って脳に近いから、お察しします~
マスク忘れないように~お大事にねv-400


* by トヨッチ
そらママさん~
いつもコメントありがとうございます。

3姉妹なのですが日帰りできる所に住んでいるので
何かにつけて集まっていますv-290
そらママさんのお父さまはお墓が宮城なんですか~
日帰りできる距離だといいのですが遠いとなかなかです。
ユーカリだったら電車でも行けていいですねv-291

天気予報通りに午後からは強い風でした(´_`。)グスン
花粉の量が今年は昨年の7倍とか・・・
いつもは症状が出ない人も今年は出ているという方が
周りにけっこういます。

あまりにも強い風の時はジョイの散歩はなしにしているんですよ。

* by トヨッチ
カーマインさん~
ルイ お正月以来の登場です(^_-)☆
3わんこ 留守番の時はそれぞれが別の場所に
居るようなんです。
花粉症は毎年のことなのですが悩まされていますv-395
春は花もきれいでいい季節なのに・・・残念です。

ルイ ますますわがままになってきたようで気にいらないと
ガウガウワンワンで困ったワンなのでチップ君にはとても
分けられませんv-392

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
私の両親が生粋の九州人です~
私も子供の頃は九州で育ちましたv-290
ルイ どういうわけか今回はガルル、ワンワンがひどくて
お手上げ状態だったんですv-292

今年の花粉の飛散量、昨年の7倍とか・・・
おまけに風の強い日も多いのでその影響だと思います。
風の強い日はてきめんに症状がひどくなっちゃうんです(´_`。)グスン
今はだいぶ治まってきています。
ご心配ありがとうございます。

ゆり太ママさんは咳まででしたか~
マスクしてお互いに乗り切りましょうねv-392
ただ暖かい日はマスクも暑くて・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する