123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
今日は朝からしとしとした雨が降ったり止んだりで寒くて
冬に逆戻り。

昨日の夕方、ジョイの散歩コースの桜を撮った。
散歩コースには桜の木が街路樹になっている所もあり
今の時期は散歩しながら咲き始めから満開になり
葉桜になるまで楽しめる。
花びらがひらひら舞い始めるのを見るのも好きだし
ジョイに感謝。
ジョイの散歩がなければ通らない道だから・・・


我が家から公道に出た所の桜並木。
昨年 枝切りをしたせいで以前よりもずいぶん小ぶり。
それでも毎日身近な場所で見れて幸せ。
RIMG2197[1]

       RIMG2211[1]


ジョイは桜に興味なし。「早く歩こう~」と言っているような???
RIMG2200[1]

20分位歩くと住宅街にある小さな公園に樹齢何年かしら?と思う
大木の桜の木がある。
RIMG2202[1]

どんどん歩いていくと集合住宅の敷地内にある桜の木
RIMG2204[1]

       蕾もあるのでまだまだ楽しめそう
       RIMG2208[1]


後5分位で我が家という所でマルチーズのミッキー君に会った。
いつもはジョイに乗っかったりしないのにこの日は何を思ったのか
別れるまでご執心だった。
RIMG2214[1]

        「僕は男の子、ミッキー君も男の子でしょう」と迷惑顔のジョイ
         RIMG2215[1]

枝垂れ桜の見事な所が近くにあると聞いてはいたのだが
どこだか分からないと話したら案内してくださるとのこと
ミッキー君、途中一緒になったぽんず君、かいと君と一緒に
散歩しながら向かう。
RIMG2221[1]

例年お花見に行っている三ッ池公園の枝垂れ桜よりも大きくて見事だった。
コンデジでは全体が入らないし、夕方なのできれいに撮れないのが残念。
天気の良い日の午前中にデジイチで撮りに行こうと思う。
こちら我が家から10分位の場所だった。
いつもは通らない道だったので今まで気がつかなかった。



* Category : 日常
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
お散歩でお花見が出来るのはいいですよね。
私もダニエルのお散歩がなかったら、
きっと歩かないだろうし。。。
ワンコ達に感謝ですね(^^♪
それにしても本当に冬に逆戻りですね。
こういう気温の変化が体調を崩す原因なんですよね。
トヨッチさんもお風邪などひかれませんように。。。

* by まる子のとおちゃん
りっぱな枝垂桜ですねえ。
しかも、綺麗に咲いて。
ジョイ君のお散歩コースは桜がいっぱい有っていいなあv-411

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
お花見散歩に満開の桜がどうなったかなあなどと楽しみに家を出ています。
今日は花びらがだいぶ散り始めていました。
やはりダニエル君の散歩がなかったら歩きませんか~v-392

昨日は冬のような寒さだったのに今日は暖房も要らない暖か1日でしたね。
お互いに気温の変化に上手に付き合って
体調を崩さないようにしましょうv-290

* by トヨッチ
まる子のとおちゃん~
りっぱな枝垂れ桜がこんなに近くにあるとは知らなくて・・・
今日もジョイと見て来ちゃいましたv-290
散り始めていましたがまだしばらくは楽しめそうです。
散歩しながらお花見ができるのは最高です(^_-)☆

* by そらママ
今日は上着なしでお散歩でした~
ほんとに桜が綺麗で上を見ながらの飼い主、そらは
クンクンクンクン下を向いてるし・・・

わ~~すごいですね枝垂れ桜、こんな立派な木が
ジョイくん散歩コースにはあるのですね。

カメラ目線のジョイくん、何か言いたそうな表情がかわいらしいわね。




* by カーマイン
桜、満開ですねぇ~v-252
枝垂れ桜も見事です!
わざわざ人混みの中に行かなくても
ご近所で、こんなに綺麗なお花見できるなんて最高ですね。

ジョイ君、男の子にもてちゃってますね♪
ミッキー君、桜の花に浮かれちゃったのかな~?
ちょっと戸惑ったお顔のジョイ君、カワイイです(#^.^#)

* by トヨッチ
そらママさん~
今日はまた肌寒くなりましたねv-277
日替わりで変わる気温についていけないでいますv-292

(’-’*) フフ そらママさん&そら君のお散歩光景が
目に浮かぶようです。
ジョイとの散歩も同じなのでニンマリしていますv-392

この枝垂れ桜はほんとに見事です。
個人の敷地内にあるんですよ。すごいでしょう。
何年もこの地区に住んでいるのに今年、初めて
見ましたv-290

* by トヨッチ
カーマインさん~
カーマインさん地方も桜が満開でしょうv-252
この枝垂れ桜 写真で見るよりもずっと大木で
すばらしいんですv-291
例年 お花見に行っている三ッ池公園へ行こうと
思っていたのですが満開になってからお天気がパッとしなく
て行く機会を逸してしまいました。
でもジョイの散歩コースでお花見気分を
たっぷり味わっていますv-342

ジョイ 男の子のミッキー君に迫られて当惑気味でしたv-392

* by メルママ
近くでキレイな桜が咲いてるんだねん♪
枝垂れ桜も見事だねぇ~♪
お散歩しながらお花見もできていなぁ~☆
ジョイくんもお友達に会えて良かったね(*^-^*)
うんうん、あたしもメルくるとのお散歩のおかげで
季節を感じたり、いろんな発見があります♪

* by トヨッチ
メルママさん~
散歩コースの桜も枝垂れ桜も昨夜の雨と朝方からの
暴風ですっかり散ってしまいましたv-292
ジョイの散歩のおかげで四季折々の木々や草花を
楽しむことができますv-290

メルくるちゃんは赤ちゃんに慣れましたか~
赤ちゃんの成長とメルくるちゃんがどうかかわってくるのか
楽しみにしていますv-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する