12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
15日(月曜日)

今年もゆり太ママさん&ゆり太君と横浜公園のチューリップを
見に行って来た。
今年は暴風にやられたチューリップもあり
花が摘み取られて茎だけのもあった。
去年に比べたらお花の開花も早めのようでちょっと残念な感じだ。
ゆり太君とジョイのツーショットで撮ったいい場所があったのに
そちらは茎だけが残っていた。
去年は24日だったのに・・・
そのせいか人出も少なくて犬連れには助かったし
チューリップに近づいて撮ることができた。

ちなみにチューリップ祭りは20日~22日に開催される。

        IMG_0464[1]

この場所でジョイを撮っていらした女性の2人連れのうちのお一人が
「よく撮れているでしょう」とカメラのプレビュー画面を見せてくださった。
ほんとによく撮れていて感激していたら「年季が違うわよ」と言って
いろいろ教えてくださった。
教室で教えているとのこと。先生だった。
私の設定では露出が高すぎとのことで設定しなおして撮ったのが↓
IMG_0475[1]

薄いピンクの八重のチュリップが素敵だったので・・・
IMG_0478[1]

       IMG_0502[1]

ゆり太君とジョイのツーショット
2ワンがカメラ目線で撮るのはは至難の技
「ゆり太君 ジョイ」と叫びながら撮っている姿は他の人からは
滑稽に見えるだろうなあ~~
IMG_0526[1]

        ぬいぐるみいたいに可愛いゆり太君       
        IMG_0520yurita[1]

     ジョイ
IMG_0520t[1]


せっかくだから記念にと近くにデジイチをぶら下げた方にお願いして
撮っていただいた。
IMG_0550[1]

続きは↓のRead Moreをクリックしてください。


球場側はまだまだ見ごろできれいに咲いている。
IMG_0563[1]

        
IMG_0569[1]


モデルもそろそろ嫌そうなジョイ
IMG_0565[1]

       ゆり太くんだってもう嫌だよね。
       IMG_0531yurita[1]

IMG_0573[1]

こちらを後にしてそろそろランチの場所に向かう。
RIMG2226[1]

向かったのは横浜公園に近いGREEN BOWL。
着いたら閉まっていた。
近くのお店の方が17時からの開店だと教えてくださった。
近所にワンコOKの飲食店がないかと尋ねたら
横にいらいらした女性がまっすぐ行った所にテラス席のある
北海道料理のお店があるからと教えてくださったのでそちらへ向かう。

            
            ちょっと食べたところで撮ってないことに気づいて撮ったランチの田舎丼
            おすすめのランチは3種類あった。
            ずわい蟹といくらがたっぷりで美味しかった。
            お店の名前は?う~ん見なかったような・・・ゆり太ママさんはどうかなあ?
           RIMG2230[1]


ランチの後はCafe Flowerでお茶して解散。

ゆり太ママさん&ゆり太君~
楽しいひと時をありがとうございました。
来年は見頃の時期に行きましょうね。
スポンサーサイト
* Category : お出かけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
チューリップ、満開ですね~v-298
カラフルでとってもキレイですね!
そんなチューリップをバックに、ジョイ君とゆりた君
お花に負けていませんよ~!
すごく可愛いですe-266

北海道料理でランチですか!
いいですねぇ~(^.^)
そちらには、ワンコOKのお店が多くていいですね!
うちも、足を運べばあるのでしょうが~
カートに乗ってくれないので、躊躇してしまいます。
ジョイ君のように、カートの中で笑顔が欲しいです。
うちの2ワン、顔引きつります。。。

* by ダニエルママ
たくさんの綺麗なチューリップv-10
ジョイ君もゆり太くんもとってもいいお顏してますね。
白犬さんにお花も映えますね(^^♪
横浜公園もいいですね(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
残念なことにもう花が終わって茎だけになっているものや
倒されているチューリップもありましたv-395
写真はきれいに咲いているのだけを撮りました(^_-)☆
しろいぬさんはチューリップによく映えるでしょうv-290

予定していたお店が閉まっていたので急きょ行ってみました。
こちらもテラス席はOKというお店はいくつかあっても
店内もOKは数少ないんですよ。
カーマインさん方面も探せばあると思いますよv-392
ジョイもカートを使い始めた頃は嫌がっていましたが
最近は居心地良さそうにしています。
慣れだと思います~~

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
横浜公園のチューリップは例年よりも開花が
早かったのと暴風の日があったりで
見頃とはいきませんでしたがそれでもまだまだ
きれいに咲いているのもありましたv-291

しろいぬさんは何色のお花でも映えそうですよねv-392

横浜公園 チューリップの時期にはおすすめです(^▽^)/

* by ゆり太ママ
トヨッチさん
月曜日はありがとうございました。
今、バラの苗が届いて開ける時、右手の親指
ザックリ切った~
大量出血で痛いのです。
何か罰が当たったみたい。
トヨッチさんの写真の方が、花の良さが伝わります。
右手が使えないので、又ね・・・・。


* by そらママ
いろんなチューリップがたくさん、綺麗です。
もう1年が経ったんだなって・・・思いました。

今年は桜も入学式までもたなかったり、もうツツジや藤
も咲いていて、名前がわからない?紫陽花みたいな
花びらでまんまるになって白色、紫陽花の仲間かな・・・

ジョイくんもゆり太くんも良い顔して可愛いですね。
ママたちと一緒の写真、実はカメラマンしていると
あまりないんじゃないですか?(のっぺらぼうが残念だけど笑)笑顔が見えますよ~良かったですね。

そら家は遠くには行けてなかったけれど、幕張のさくら
広場でチューリップ観ました。来年は桜がある時に。

ランチの北海道料理のお店いいですね!


* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
こちらこそありがとうございました。
谷津バラ園 きれいだったでしょう~いいな♪
バラの苗を買われたとのこと楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あらあら 右手の親指をざっくり切って、痛いとのこと
右手じゃ何かと不便でしょうv-292
お大事に~~


* by トヨッチ
そらママさん~
1年が経つのってあっという間に感じちゃいます。
「そらママさんともご一緒できればいいなあ~と」
ゆり太ママさんと話していたんですよv-392

今年は関東の桜は開花が早かったですよね。
我が家の方もつつじや藤がきれいですv-291
たぶんそらママさんが言っている白いお花は
おおでまりではないかと思うのですが・・・

ゆり太君もジョイもチューリップを前に張り切って
撮っているママ達に圧倒されていたと思いますv-290

撮っていると自分の写真ってほとんどないので
いい記念になりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そら家も幕張でチューリップを見られたんですね。
近場でお花見スポットがあればd(^0^)b グッ!


* by そらママ
トヨッチさん、ありがとう~
そうそう、おおでまりでしたね。
ジョイ家のお庭にもありませんでしたっけ?

* by トヨッチ
そらママさん~
今日はまた寒くなりましたね。
4月なのに冬に逆戻り、なんだか変な気がしますv-292

は~い 我が家の庭にもおおでまり あります。
我が家のはまだ咲いていないんです。
そらママさん 記憶力抜群ですねv-392

* by メルママ
わぁ~、チューリップがキレイ~♪
たくさんの種類が咲いてるんだねぇ~。
チューリップを背にしてパチリ☆
可愛いツーショットだねん♪(*^-^*)

目的のランチのお店は残念だったけど、
別のお店が見つかってよかったね(*^ー゚)b
北海道料理、海の幸が美味しそうだねん♪

* by つむじ
トップの写真
桜の花の下で 笑顔のジョイちゃん かわいい~☆
最高にいい写真ですねぇ
そして ブログにはチューリップの花がきれい~☆
この時期の横浜公園はきれいですねぇ
以前は関内で仕事してたので この時期 ランチは空いてるベンチを探して 買ったお弁当広げて食べてました
もう 何年も見てないけど トヨッチさんの写真で毎年見れてるから うれしい(o^―^o)ニコ
ジョイちゃんとの写真はポストカードみた~い

* by トヨッチ
メルママさん~
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

今年のチューリップの開花は例年よりも早かったのと
暴風の影響で見頃は過ぎた感じでしたv-292
それでもいろいろな種類のチューリップを見ることが
でき、人出も少なかったおかげでワンコ連れには
助かりましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いっぱい歩きまわって疲れていたのでち近くにお店が
見つかってほっとしましたv-391



* by トヨッチ
つむじさん~
トップの写真 ほめてくださってありがとうございます。
私もお気に入りの写真なんですv-290
耳が横になっているところが残念・・・


横浜公園、チューリップとワンコの写真を撮るには
ちょうどいい規模かなあと思っています。
そうそうベンチでお弁当を広げているサラリーマン風の方を
見かけてつむじさんの顔が浮かびこのベンチで
ランチしていたのかも・・・なんて想像していましたv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

