123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
渋滞が苦手になってきた我が家 連休中は遠出はせず
お休みの日にしか会えない友達と会ったり
実家に姉妹夫婦が集まってランチしたり
近くの公園を散歩したりとあまり普段と変わらない日々。
それでもなんだかあっという間に過ぎてしまった。

さをり織り18作品目が仕上がった。
今回は肌寒い日や冷房のきいた場所で手軽に
羽織れるようにストールカーディガンにしてみた。

IMG_0576.jpg
画像では薄いピンクの色が出ていないのが残念。

こんな感じで羽織ってもいいかも・・・・・
IMG_0575.jpg
仕立てはとっても簡単。


連休中はお留守番が多かったジョイ。
連休最後の日にシャンプーして今のところはまだ白犬さん。
IMG_0581[1]



* Category : 手作り
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by そらママ
GW終わってしまいましたね。
そら家も遠出はせず近場で遊びましたよ。
ずっとお天気が続きましたね~~v-411

トヨッチさん、今回の作品はまたお洒落な感じです。
デザインは自分で考えるのですか?
でも作りたい物が出来ちゃうって羨ましいです。
どこでも冷房がきいてるし、日中は暖かでも夕方とか
まだ涼しくなるし、たくさん利用できますね~

ジョイくんさっぱり綺麗です。
そら、トリミング予約入れたけれど5月末なんです。
前回2月末なんですよ~かなりボサボサですv-413


* by トヨッチ
そらママさん~
GWはどこもかしこも混んでましたね。
都内は空いていると思ったら混んでましたv-292

デザインは織る前に自分で考えて必要な幅と
長さを織ります。
これ、めちゃくちゃ簡単なんですよv-392
織り物でなく普通の生地で作ってもいいかもです。
これからの季節 重宝しそうですv-290

そら君 3ヶ月ぶりのトリミングですか~
ジョイも顔まわりはマメにカットしているので
さっぱりしているように見えますが他はかなりの
ボサボサです。
そろそろ全体をカットしなきゃです。

* by カーマイン
GW、毎度の事ながらバタバタするだけで終わっちゃいました。
確かにTVで渋滞のニュースを見ると、お出掛けする気失せるし~
歳と共に、人混みに出掛けるのがキツくなってきましたv-388
だけど、これから暑くなるんだから、気候のいい時に行っとかなくては・・・・・なんて思ったりも~^^;

またまた、素敵な作品が完成しましたね!
フリンジがオシャレ~v-353
これからの季節、重宝しそうですね!

ジョイ君のホッペの毛、先代3号もジョイ君みたいにぷっくり膨らんだのが好きだったのに~
残念ながら4号もペペもペッシャンコe-282
毛質、毛量の差、仕方ないのね(-_-;)

* by ゆり太ママ
さをり織~
なななんと18作目~とは、すごい量ですね。
お洋服も、デザインに凝って素敵です。
お洋服が沢山で、おしゃれがたのしみなのでは(*^_^*)
実際に着てる所を見せて欲しいです~(^_-)-☆


* by トヨッチ
カーマインさん~
GWいつもは都内は空いているのですが今年は
混んでいて予想が外れちゃいましたv-292
我が家のように遠出は避けて近場のお出かけで
過ごされた方も多かったということでしょうか(^_-)☆

素敵だと言っていただけて嬉しいですv-342
朝晩と日中の気温差が激しい今の時期、重宝しています。

ほっぺの毛 言われてみればふくらんでいますね。
毛質?確かにジョイはぺったんこに櫛でとかしても
すぐにふくらむんです。

* by トヨッチ
ゆり太ママさん~
さをり織りの教室に通い始めて早3年目で18作目と
まあまあのペースで仕上がっていますv-290
18作目でもシーズンによって着れない物もあるので
おしゃれを楽しむまでにはまだまだです。
10年位続けられればいろいろできるかなあ?
楽しみながら織っていますv-342




* by メルママ
今回は羽織りものだったんだねぇ~。
うん、淡い色でこれからの季節にイイ感じ♪(*^ー゚)b

我が家も渋滞は大の苦手!
どっちにしても、今年は家で過した連休でした。
ジョイくん、真っ白になって気持ちイイね♪(*^-^*)

* by トヨッチ
メルママさん~
今の季節は朝晩と日中の気温差が大きいので
重宝していますv-290
羽織り物にして良かった~(^_-)☆

若い頃は渋滞も平気で出かけていたのですが
最近はなるべく避けて空いている時にと思っちゃうんですv-292

メルママさんは初孫誕生で何かとお忙しかったでしょう。
成長をブログで見られるのが楽しみなんですv-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する