12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
アルペンブルーの花が終わりに近づいてきたので
別の場所に置いてあったサフィニアとクジャクサボテンを
玄関前に持って来た。

アルペンブルーは水やりさえしておけばまた来年も
いっぱい花を咲かせてくれるだろう。

IMG_0604[1]
5月の連休中に苗を3ポット買って来て植えたサフィニア。
蕾がたくさんあるのでこれからが楽しみ。
あまり大きくしないように茎が伸びたらマメに摘むようにしよう。

同じ日に植えたサフィニアミニはまだ花が少ない。
いっぱい咲いたらサフィニアと並べて撮ってみよう。

IMG_0614[1]
毎年咲いてくれるクジャクサボテン。
もう少しで全開。
蕾が2つあるのでしばらくは楽しめそうだ。

私が外で撮っている間、玄関内の廊下でずっと待っていたジョイ。
IMG_0621[1]
せっかくなのでモデルをしてもらった。
もちろんモデル料のごほうびをしっかり催促された。
食べ物に関しては抜け目なく絶対と言っていいほど外さない。




スポンサーサイト
* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by カーマイン
お花、綺麗ですね~(^.^)
玄関先に、こんな素敵なお花があると
季節感があって、なんか幸せな気分になります。

うちなんてねぇ・・・・・
恥ずかしい話、外に鉢植え置いていると持っていかれちゃうんですよね(-_-;)
ご近所のお家なんか、しっかりワイヤーで留めてあります。

トップのジョイ君、青いお花バックで夏の装いですね(^^)v
ジョイ君、王子様みたいだ~v-353

* by メルママ
サフィニアもキレイに咲いてるねぇ~♪
あっ、あたしもつい最近サフィニアを植えました(*^-^*)
これは・・・もしかしてクジャクサボテンでは??
花が大きいから見応えあるよね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ジョイくん、しっかりギャラ貰わないとね!
廊下で待ってるところが可愛い~♪

* by そらママ
ジョイ家もお花がたくさんで綺麗ですね~
シャコバサボテンていうのですね。母の所でも観ました。
写真にも撮っていました。

ジョイくん、いつもカメラ目線でお利口さん!
後ろのウエスの置物、けっこう大きいですか?

そら家、ベランダは洗濯物いっぱい、布団干しも
あるけど一つくらい育てようかって思ったのだけど、
今年大規模修繕の年、置いてあるもの全部かた付け
なきゃいけないから来年にします(言いわけ・・・)

* by トヨッチ
カーマインさん~
玄関が一番 出入りするのでお花があると
通るたびに心が和みます。

そういえば以前カーマインさんのブログで外の鉢植えを
持って行く人がいるというのを見たような~?
せっかく丹精込めた鉢植えを持って行くって
どういう人なんでしょうねv-293

青いお花はネモフィラでひたち海浜公園に行った時に
撮ったものなんです。

* by トヨッチ
メルママさん~
メルママさんもサフィニアを植えられたんですね。
いろんな色のサフィニアがありますがメルママさんは
何色にされたんでしょうv-290

ご指摘ありがとうございます。 
確かにクジャクサボテンです。記事 訂正しました。
我が家にシャコバサボテンもあって勘違いしましたv-292

ジョイ カメラを向けられるとギャラのおやつと
しっかりインプットされています(^_-)☆

* by トヨッチ
そらママさん~
ごめんなさいm(_ _)m 
シャコバサボテンではなくクジャクサボテンでした。
お母様の所でも見事なお花を咲かせているんですねv-342

カメラ目線 ジョイもなかなかやってくれません。
何枚も撮ったなかの1枚なんですよ。
(’-’*) フフ 後ろのウエスの置物に気がつくとはさすがです。
けっこう大きいです。
この横におすわりしたもっと大きなウエスと小さなウエスの
置物を並べていますv-392

大規模修繕 いろいろと大変でしょう。
終わったらぜひきれいになったベランダに
お気入りの鉢植えをどうぞ~~v-341

コメント







管理者にだけ表示を許可する

