123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
猛暑が続いているジョイ地方、冷房なしでは過ごせない。
朝、洗濯物を干しに2階に上がったら
32℃、15時30分に洗濯物を取り込みに上がったら
な、なんと38、5℃もあった。
冷房のきいた部屋に居たせいか汗が噴き出してきた。

ジョイは涼しい部屋で朝から爆睡。
時々体が冷え過ぎるのか暑い廊下に出て寝ている。

IMG_0687[1]


この暑さなのでジョイと一緒のお出かけはしていないしで
話題もないし久しぶりのブログになってしまった。
私といえば友達と映画を見に行ったり週に1度のさをり織り教室に
通っている。


20作品目はボートネックで白のレギンスに会わせて丈は長めにした。

        IMG_0704[1]

肩から続いている袖なので仕立ては簡単。
肩を縫ったら袖から脇を一気に縫う。

* Category : 手作り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ダニエルママ
お久しぶりですが、お元気ですか?
ホント、最近急に暑くなってしまいましたね。
私も職場でエアコンの効いた部屋にいるので、
お昼に外へ出ると一気に汗が吹き出します。。。
まだまだ、厚さは続きそうなので、ママさんもジョイ君も
体調を崩されませんように。。。
さをり織、とっても涼しげな作品に仕上がりましたね。

* by トヨッチ
ダニエルママさん~
すっかりご無沙汰して、ブログへの訪問もさぼりっぱなしで
すみませんm(_ _)m
ジョイも私も元気に過ごしています。

この猛暑 来週も続きそうな予報ですねv-292
夏バテすることもなく普通に生活できるのは冷房のおかげですよね。
冷房なしでは過ごせない気温・・・今までこんなに暑い夏ってありましったけね???

このさをり織りの洋服、見た目も着心地も涼しいんですよ(^_-)☆

* by ココ空りくママ
ご無沙汰しております。
毎日、猛暑続きでまったく嫌になりますね。
ジョイくん、場所を移動しながら温度調整
しているんですね。
ジョイくん、トヨッチさん、夏バテしないように、
お気を付けてくださいね。

さをり織り、20作品目だなんてすごいですね。
色合いも涼し気で素敵です。
白のレギンスにとっても似合います。
既製品だと、なかなか自分の好みの丈がないん
ですよね。

* by トヨッチ
ココ空りくママさん~
こちらこそすっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
この猛暑も来週くらいは和らぐような予報・・・
そうなることを願っていますv-392
冷房の風の当たる涼しい場所に居るかと思えば
暑い廊下に出たりしているジョイ、自分で体温調節しているんでしょうね。

さをり織り教室、週に1度10時から15時までなので
織るだけだと1ヶ月位で織れるんです。
織れたら仕立てるよういしているので20作目になりましたv-290
(’-’*) フフ 白のレギンスに合いそうでしょう。
このデザインは簡単に縫えるので市販の生地で
作ってみませんか~
オニューのミシンがありましたよね(^_-)☆

* by カーマイン
残暑 お見舞い申し上げます。

相変わらず暑い毎日ですが、ジョイ君、トヨッチさんも元気に過ごされておられるようでよかったです(^^)
こちらは今日、久し振りに雨が降りちょっとだけ涼しくなってます。
だけど週明けには猛暑に逆戻りだと聞いて、タメ息の休日です。。。

20作目のさをり織り、涼しげで素敵ですね!
回を増すごとに、腕も出来ばえももどんどん上達されてるご様子!
(素人の私がいう事でもないのですがネ・・・^_^;)

まだ当分暑さは続きそうですが、お疲れが出ませんように~(#^.^#)

* by トヨッチ
カーマインさん~
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

残暑お見舞い申し上げます。

こちらも今日は久しぶりの雨で涼しくて過ごしやすいですv-290
冷房なしで過ごせるのは久しぶりです。

さをり織り 続けているうちに20作目になりました。
最近 既製の洋服を買わずにすんでいますv-392
腕も出来栄えもまだまだですが楽しみながら続けていきますね4絵文字:v-342]

カーマインさん、パパさん メリー君&ペペちゃん~
暑い夏も終わりに近づきましたね。
体調に気をつけて元気にお過ごしください。


コメント







管理者にだけ表示を許可する